コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真昼のウルトラ決戦またも敗北!!!

barutan-atari.jpg


もうすっかり次の大連勝の原稿に取りかかっている時期なのですが、どうにもネタ的に煮え切らないので、7日も朝から怪獣撃退に出動してしまいました。

7日は地元L店のイベントデー。朝イチちょこっと並んで台確保。前日6回当たり、前々日29台当たりの下降台。普段朝イチは上昇台か足踏み台狙いが多いのですが、この台は特別。初日にカツオが80回当たりを記録した通称カツオ台!(僕が勝手に命名)その後も何度も爆発の場面を目撃していて、この店のウルトラマンの核となってる(と僕が勝手に思ってる)台であります!

無事カツオ台をキープして打ち始め。が、メモ帳を忘れたことに気付きホールのアンケート用紙を拝借して足跡メモ帳を作ったり、ノドが乾いたので缶コーヒーを買いに行ったりドタバタしてた6回転目、ビカカ!と光ってUFOが来て……デ!デカーーーイ!!!デカUFOだ!!!あぁぁ!!!赤玉青玉も来てるーーー!!!さらに消灯SOS予告だ!!2回でハヤタが登場し、バルタン突き落として大当たり!!!!6から7へウルトラボーナス!!

朝イチ激早大当たり!!ここから一気に20連してくれーー!!の浮き立つ心を見透かすように、バトルモード最初の1回転目で胴長怪獣ベムラーにパンチされFIGHT、口からの火炎放射をモロに浴び、立ち上がれずバトル終了…。ガビーーーン! ハヤタモードも時短でスルー。時短直後も引き戻さず216回転で出玉あっさりからっぽに。

朝イチ早すぎる当たり、しかも単発(数字上は当たり2回だが)はハマリの兆候アリアリ。だがあきらめきれず、結局追加投資19500円、最初の当たりが500円だったので、トータル2万、642回転まで打って断念。ムグググ~~~!このあと猪木を2000円だけ打って帰宅。あぁぁなんで俺、アサトラマンは弱いんだろ~~!?

ならば得意のヨルトラマンでリベンジだ!と、夜8時過ぎに再びL店へ。朝挫折したカツオ台は予想通り800回転以上ハマリ、この時間になってようやく10連超えの爆発をしている。

1台目その日27回当たりで250回転の台を千円273回転まで打ち、2台目その日9回当たりで1413回ハマリの台へ。朝イチ200回転以内に当たり8連、500回転ハマって単発(ハヤタ時短)でその後ここまでハマってしまった台。ものは試しと打ち始めたわずか2回転の1415回転目、ウルフラ1回でUFOと鳥3羽。隊員もピグモンも来ずに左6右0。隊員が現れトリャー!と銃発射でスベリ6のリーチに(この隊員誰?アラシ?)。ここでウルトラマンフラッシュ!リーチ前よりリーチ後のウルフラの方が熱い(と勝ってに思ってる)のだ!車+ビートル3機でバルタンへ…と思ったらゼットンへ!!見事に勝って大当たり!!!ジュワー!!

んが、大ハマリ明けは大連チャンはしない…という定説通り(これも僕の経験&観察でこう思ってるだけですが)バトル5回で終了。しかも内2回がレギュラーで3箱。1箱入れてヤメて3302発。朝の負けを約半分取り戻しただけでした。まいっか、レオが助けに来たし。ウルトラ兄弟では何故かレオが一番好きなのだ。燃えろ~レオ♪燃えろよ~~~♪

1月7日 地元L店
投資:23500円
回収:10000円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7日までウルトラマンで全49戦し、11勝38敗。5台に1台は勝ってるんだけど、これってどうなんでしょ? しかも11勝のうち、昼間に勝ったのは初戦と1月3日の2勝だけ。やっぱヨルトラマンが勝ちやすい? 11回も勝ちに結びついてるのに、バトルは最高14回。もっとドーーン!と爆発した漫画にしたかったんだけど、無理そうですな。まぁなんとかプラスになってるのでその辺で押し出し寄りきりうっちゃり増位山。ドスコーイ!

今までセブンとウルトラマンはどっちが面白い?と聞かれて、断然セブンを押して来たコダイラですが、打ち込んで行くうちにウルトラマンに軍配を上げたくなって来ました。大当たりへの道筋がたくさんあって飽きない。期待感が持続出来る。思った程RBの割合が少ないし。そしてレオ。レオを出されたら弱いです。苦笑。小学生の時、近所のボーリング場にサインを貰いに行ったことがあるくらいファンでした。(何故ボーリング場にレオが来たかはいまだに謎)でも、女性隊員はフジよりアンヌのほうがタイプですが(やっぱそこかよ!)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/08(月) 17:25:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

地元ホール「L」にて、ついにやりました!
エヴァ2で21箱持ち帰り!!
「L」では初めての〝別積み12箱〟を体験しました。

昼間過ぎからエヴァ2のシマの真ん中に陣取り、打つこと六時間。
三連、三連、二十三連、の怒涛の連荘を体感しました。
二十三連は多分自己最高記録です。
…時短引き戻しの数珠連ですが。。

今日はとにかく時短中の引き戻しが凄かったです。
時短中のミッションも初めて体験し、二十三連中はプレミアが沢山出てくれました。
カオル全回転も初めて見れました。
あと、ミッションの「左に図柄7を揃えよ」(正確には憶えていません…)というのが出てスンナリ当たりました。これはプレミアなんでしょうかね。「この回転で弐号機リーチをかけろ」も見れました。

とにかく新作が出る前に沢山の良い思い出をこさえてくれたエヴァ2には大感謝です。
マンで寒かった財布も大分助かりました。

ありがとう、エヴァ2。
もしかしたら二月に新作が出たら撤去されてしまうかもしれないので、それまでは打ち抜きたいものです。

先生は最近エヴァ2との相性はどうですか?
「大連勝」の最新号ではちょっと厳しかったようですが…
今年に入って、打ってますか?
  1. 2007/01/08(月) 20:12:18 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

Tさん
おめでとうございまーす!ようやくウルトラマンで…と思ったらエヴァ2ですかい!笑
僕は今年に入ってまともにエヴァ2を打ってませーん。ウルトラバカになってしまったので。苦笑。
大連勝の原稿を描いたあともチョコチョコ打ってはいたのですが、やっぱりどうにも相性が離れたままで当たりません。涙。
僕も最高は23連でしたが時短で2、3回引き戻しましたよ。
エヴァ3もあの爆発力が継続してくれるといいですね~。
  1. 2007/01/09(火) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/171-ef23bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

