コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆出し婆さんに黒あめ貰った50戦目



1月7日までに打ったウルトラマンの台数は49台。あと1台! なんとか50台は打ちたい~ってことで、ガンガン迫る〆切りに背を向け、8日も夕方6時から地元U店に飛び込んでしまいました。

少ない空き台からその日30回当たり288回転の台を選択。隣はすでに10箱以上積んでる70すぎのお婆さん。データを見ると…に、21連!!?ガガビーーーーン!!こんな婆さんまで20連しちゃってるのに、なんで毎日打ってる俺は15連止まりなの~~!? しかもこの婆さん、僕が来た時点ではすでに連チャンは終わってたものの、僕が隣に座って打ち始めてすぐに、430回転くらいでまた大当たり! なんちゅー引き強バァさんだーー!! 

その婆さんの引きに引っ張られるように、僕の台も投資2000円目の326回転目、指令中にカラタイ2回。でも他に何も出ずリーチになり、なんじゃこりゃ?と思いつつ、画面から目を離してそれをメモってたら、婆さんに肩を叩かれ『ほら!ほら!』 ん?ああ!!ピグモン群!!!バルタンからゼットンにシフトし大当たり~~!!!

これが久々に10連超えてバトル10回で終了! が、隣の婆さんはもっと勝ち続け、なんとバトル14回!数字上16連チャン!!(ハヤタ時短で引き戻し1回)21連のあと16連て、やっぱ強いウルトラマンには休息無しを再確認! しかもこの台、婆さんが連チャン後120回転くらいでヤメた直後の130回転目、スポーツ刈り青年にお座り1発キメられまたバトル6回! 一方婆さんも隣の700以上のハマリ台に移り、一瞬自分の打ってた台のハイエナに凹んだものの、800超えたとこでまた当たってバトル5回! なんちゅー婆さんだぁ~!!

僕はバトル10回で終わったあと、127回転でハヤタチャンスを引くものの、時短でスルーし234回転まで打ってヤメ。7箱、10728発。ピッタシ50台目も勝ててホッ一息。…ではあったが、途中ずーーーーっと婆さんに話し掛けられっぱなしでクタビレました。苦笑。

婆さん『ねぇねぇ、なんでこのウルトラマンは石を持って投げるのかね~?』
僕「それはニセウルトラマンですよ!」

婆さん『ウルトラマンの歌が流れるといいらしいけど、この歌がそうかね~?』
僕「(なんだ?そのオカルト…笑)それはさっき助けに来たウルトラマンエースの歌です!」

婆さん『(バトル中に)ねぇねぇ、今トイレに行っても大丈夫かね~』
僕「(保留玉を消化したのを確認し)大丈夫です!」

いっぱい相手をしてくれたお礼(?)に黒あめ1個くれました。

1月8日 地元L店
投資:2000円
回収:32000円(+黒飴)
収支:+30000円(+黒飴)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この婆さん、どうやらウルトラマンは初打ちらしく、なんにもわかってませんでした。バトル開始でウルトラマンが先に現れても、怪獣の攻撃を避けても、倒れて隊長やフジ隊員で復活しても、数字が3つ揃うまで当たりと信じない。笑。まぁそれは仕方ないとして、バトル中にチャンスボタン…じゃなくて、ハンドル右上のストップボタンを押してパワーを送る(?)のは始めて見ました。はっ!これが連チャンの秘策か!?爆


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/09(火) 20:45:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

あけましてお久しぶりです。さすが沖縄通、貰った飴も沖縄っぼいすね。ウルトラマン、やはり苦戦してますね~、私もウルトラマンは0勝7敗1分です(T-T)。8戦中、ノーヒット負け5回というていたらくぶりです。明日は休み、瑞穂のD店(東北最大)に行く予定ですがウルトラマン恐怖症なので…。
  1. 2007/01/09(火) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

50台目での勝利おめでとうございます。

私にとって、15連やら20連やら夢のまた夢ですね。。
なんせ私の場合、バトル継続回数云々の前に初当たりが引けませんから。

静かなウルトラマンは世界が平和な証拠。
…こんな戯言では自分を納得させられないです。。
やはり相性が悪いです、マン。
一度でいいから、バトルで何時間も過ごしてみたいものです。

今月の大連勝も楽しみにしています。
頑張ってください。

  1. 2007/01/09(火) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

大変遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

しかし、ウルトラマン絶好調ですね。(+黒飴)が、おちゃめでかわいいです。なんともおばあちゃんらしい(笑)。善行の後には福きたるですよ。
かく言う私もなぜか好調で、まだ7台しか打っていませんが、4勝3敗、大当たり回数66回、初当たり確率1/215.9、収支は16万を越えました。
ウルトラマンは極悪台(ホールにとっては最優秀優良台でしょう)、という考えに変わりはありませんが、あまりにも波がはっきりしているため、爆裂台という概念を捨て確率内オスイチに徹すれば狙いやすいと思います。あとオカルトですが細かいデモ出しですかね。

ではでは、ことしも真っ先に先生のマンガを初めに読みます(笑)楽しみにしてますのでがんばってください。
  1. 2007/01/09(火) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンで負けまくってた分なんとか大江戸捜査網で少しは取り戻せました。
ほとんど水戸黄門と同じでしたが勝ったから楽しかったです。
桃太郎侍はつまんなかったです。
ムツゴロウはオモシロそうで期待してたんですがアツイのがひとつも来ずつまんなかったです。
あとはまだ打ってないんですがTRFが打ってみたいです。
  1. 2007/01/12(金) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
あけましてごぶさたです!
D店での勝負はいかがでしたかー?
ウルトラマンは相性の悪い人と良い人が極端に別れるみたいですねー。

Tさん
セブンもそうだったけど、バトルはバトルで長く続くとヒジョーに疲れますよー。
つづくが何回も続いたりして…。
ほんとはエヴァやスー海の方がサクサク連チャンして気持ちいいですよー。

naoponさん
勝率5割以上とはスゴイ!
確率内オスイチ勝負に同感です!
ほんとウルトラマンは粘るとダメ!
粘って当たりを引いてもRBが固まって来たら全然取り返せないし。

岡部武さん
地元は新台が入るの遅くて、どれもまだ打ってませーん。
SANYOがタイアップ物を作るのは珍しいのでムツゴロウは打ってみたいんだけど。
あと、ハイパーミルキーが打ちたい!笑

  1. 2007/01/12(金) 14:26:40 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/172-f3832641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

