コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマン80(エイティ)作戦イキナリ挫折!!



やっぱり夜8時まで打たないなんて耐えられないって!爆。

17日は作戦開始時間より3時間も早い夕方5時にもう地元U店へ。たまたま空いたハヤタ時短終了直後の84回転の台に座り2千円打つもカラータイマーピカリともせずヤメ。この日イベントのL店に移動するも、なんかウルトラマンはイマイチ出ている感じがせず、子連れ狼と大江戸捜査網をちょこっと打ってヤメ。

ここで初志貫徹しようと思い直し、電車に乗ってT沢駅に行き、本屋に行ったり、飯食ったり、F店でローズテイルを打ったりして時間をブチブチ潰す。いやしかし、ローズテイル当たらねぇ~。水着のお尻に薔薇が付いてたけど当たらない…。50過ぎの部長っぽいスーツのオジサンがしつこくローズテイルを打ってたけど、頭の中に何が蠢いていたのかとっても気になります(余計なお世話)

そんな寛至でダーー!っと気が着きゃローズ3台に8千円も使ってしまい、トボトボ地元へ。時間はちょうど8時! さぁここからようやく作戦本格始動! この日2台目のウルトラマン、27回当たり100回転の台で、1500円投資の126回転目にカラタイ1回で赤青玉飛んで、ボタンでフジ隊員、ダダリーチハズレてハヤタ登場!!ハヤタチャンス突入!!!…が、当然時短。ありがち…。時短で引き戻さず、追加2500円で128回転まで打って断念。むむ~ん。一応当たったことは当たったワケだが…。

いい空き台がウルトラに無いため、ハーロックと猪木を打ち、この日3台目のウルトラマンへ。160の台を237まで打つも当たらず。この時点ですでに9時を回る。他に狙えそうな空き台も無くゲームオーバー。あぁ…全然ダメじゃん!この作戦!!明日からウルトラ6兄弟作戦に切り替えます!!(早っ!)

1月17日 地元U店&G店 T沢F店
投資:23000円(内ウルトラマン9000円)
回収:0円
収支:-23000円(内ウルトラマン-9000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウルトラ6兄弟作戦とは……夕方6時からウルトラマンを打つ作戦です! トホホ~!!8が6になっただけじゃん!いや、さらにテーマをひとつ加えて、バトルを続かせ6兄弟全員出す!! ウムム~、その前に当たらなきゃな~。ハヤタ時短以外で…。てゆーか、6時までも我慢出来ないかもかもカモ~ン。パチ屋が呼んでる…。苦笑。

しかし、ハーロック当たらないな~。今日打った台は朝17連してたので、そのくらいの爆発力はありそうなんだけど、一日トータルすると30回~40回出てる台が少なすぎ。ヤマト→銀河鉄道テイストを継承してて、見た目はカッチョイイんだけど。今日は舵が回って上のアルカディア号の尻部分がガタガタ動いたけどリーチにもならず。むむ。明日もウルトラマンの合間に打ってみよっと。(こうして実戦の合間にマイナスが増えるのがいつものパターン…。)


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/17(水) 23:17:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

80作戦は駄目でしたか。
この流れから行くと、7(セブン)作戦とかも出てきそうですね。

知らなかったのですが、ウルトラマンシリーズって矢鱈と有るんですね。
円谷プロのHPに載っていたのを見て驚きました。
私が知っているのは初期の方で…
あと、名前が倫理的に危ない「ウルトラマンコスモス」ぐらいですね。(ウルトラ~スモス…)
これは何かで話題になっていたので知っていました。

立ち回り的には、夜になるとキツイですよね。
ウルトラマンはまだ人気機種なんで、夕方浅い時間か九時くらいにならないと空かない事が多い気がします。
とにかくピーク時にはどの台もバトル中みたいな感じで、座れる雰囲気では無いですね。
私としては、台が選べないと地蔵になって一台に突っ込む事が多いので、なるべく空いている時間帯を選びます。

先生の試行錯誤を基に同じK瀬を攻略していきたいです。
頑張ってください。
  1. 2007/01/18(木) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れさまです!
そして私も疲れてます!(笑)
いや~、年末年始あれだけ調子よかったマンですが、最近はめっきり落ち込み・・・。
そんな中でもちょっと良かった出来事は・・・
・スペシウム光線予告(どうやら確定だそうで)
・ビッグすずめ(やはり大きかった)
・ミッションぎりぎり最後の1回転で任務完了(あるんですね)
・ぱちりんこゆうこりん(セブンでも出せなかったのに)
というわけで、極悪台にどっぷりはまってます(笑)

ハーロックだめですかね?スペック大杉でいまいちつかみきれず、まだ打ってません。
今年は行かないと決めた近所の超極悪MHに入っているけど、どうしようかなあ・・・
  1. 2007/01/18(木) 10:39:18 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

Tさん
ウルトラ6兄弟とは言いましたが、数えてみたら7人いました。苦笑。
ゾフィ、マン、セブン、新マン(帰って来たウルトラマン)、エース、タロウ、レオ。
まぁ、レオは本当の兄弟では無いのですが、でも新マンは助けに来ないし、ゾフィはエンディングにしか出ないし…あぁ!また作戦挫折!?(こだわりすぎ!爆)
コスモスは忘れてました。笑

naoponさん
勢い止まりましたか~。そんな中でもゆうこりんを出すとは!!雑誌だと夏川純の画像が多いのですが、ゆうこりんのほうが出やすいのかな~?
地元U店に入ってるハーロックは399タイプなのですが、全体的にはそう爆発(大きな連チャン)してるイメージはありませんね。
  1. 2007/01/18(木) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/174-b7486358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

