コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラ6兄弟作戦もやっぱり挫折!!



6時までも待てませんでした…。今日18日も3時間も前の午後3時に気が付いたらU店に一直線。店の前でO先生と遭遇。
O先生『今から?しゃーーー!!』
僕「今からです。ジュワーーー!!」
こんな軽い会話を交わし(一部脚色)店内へ。

ウルトラマンに1台空き台発見。本日3回当たりで850回転。データを見ると、朝イチ41回転でハヤタ時短1回、279回転で当たり2連(バトル1+時短か、ハヤタ突確+時短)でここまでハマってる。そろそろ引き戻すかな~?と座ったところ、2500円投資の912回転目に、カラタイ1回で赤青玉、ウルフラジュワー!となって全消灯! SOS予告になりフジ隊員まで行ってバルタンで大当たり!!!おしゃーーー!!!

この日1台目で当たりゲット!!まさにO先生のしゃーー!!効果か!?(いや、言ってませんが…苦笑。)バトルもズイズイ続き、バトル6回目には初のウルトラ兄弟大集合も出現!!こりゃあついに20連の壁を破るか!?ウヒョヒョヒョヒョーーー!!!……とニヤケ顔のニヤケ裕司になったところで、あっさりあさりちゃん、8回で終了。ガビョーーーン! しかも内2回がレギュラーで6箱…。2箱入れちゃって310回転でヤメ。6772発。換金2万。少な~~~~。

この時点でまだ17時すぎ、本当のウルトラバトルはこれからじゃ~~~!!と、U店でもう1台打つも当たらず、電車に乗ってH駅へ移動。P店で3台、Y店で1台ウルトラマンに挑むもことごとく倒され、おまけにTRFにムツゴロウに電撃ネットワークのハネデジにまで投げ飛ばされ、黒焦げになって一旦帰宅…。21時過ぎて懲りずに今度は地元L店に乗り込むも、1台で4千円まで引っ張って結局当たらずバタンQ。

1月18日 地元U店 H駅P店&Y店 地元L店
投資:25500円(内ウルトラマン20000円)
回収:20000円(内ウルトラマン20000円)
収支:-5500円(ウルトラマンだけだと+-0円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんじゃコリャ!!ウルトラマンだけだとプラマイ0かいな!!余計な台打つんじゃなかった…。

電撃ネットワークはハネデジだったし千円しか打って無いしで、イマイチ面白さがわかんなかったけど、TRFとムツゴロウはなんとも赤面するほど恥ずかしい台でした。TRFはたかがパチンコなのにあいつらカッコつけすぎ!!爆。サンセイの前作「フェラーリ」もそうだったけど、打ち手側と世界観が離れ過ぎてて口ポカーンです。もっと親しみやすい素材を持って来るか、親しみ安い演出にしないとファンは食い付かないのでは?

逆に馴れ馴れしすぎて体がムズムズムズ痒くなってくるのがムズゴロウ…じゃなくて、ムツゴロウ。演出がみんな爺さんが孫をあやしているようで気色悪い。幼児向けですか? そのくせマリンちゃんもどきの女の子がやたら巨乳。巨乳の孫と変態ジイさんの怪しいプレイって感じ(そこまで言うか!スミマセン。スー海の沖縄バージョンは期待してます。)毒舌ついでに言わせてもらえば(まだ言うか!)盤面のおそらく畑正憲氏本人による落書きみたいな絵はどうにかして欲しい。あれは……ひ……ひ……ひどすぎる!

そんな感じでウルトラマンと全く関係ないところで勝手に盛り上がってしまいましたが、TRF、ムツゴロウともに数千円づつ打っただけの個人的感想なのであしからず。当たって無いし。当たったらまた別の面白さが発見出来るかも知れませんし。二度と打つ気はありませんが(オイオイオイ~~~!!!)

ということで、増刊用ウルトラ実戦はちょうど10台打ちました。残り10台、明日はどういう作戦にしようかな~。って、他の機種にイチャモンつけてる場合じゃなかったりして!10台なんて当たらなきゃアッと言う間!何か対策考えなきゃ!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/18(木) 23:37:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ウルトラマン乱れ打ちは疲れそうですね。。
御疲れ様です。
当たらない時は、トコトン当たらないですし。
何より、突然時短の衝撃は厳しいですし。

ここ数日は「大江戸捜査網」を打っています。
とにかく藤商事のこの機種は凄いです。
…いろんな意味で。
あら!?通常時は水戸黄門。
あら!?当たり消化中は番長。
夢のコラボレーションが実現です。
水戸黄門の後継機と言っても過言ではない機種です。
いや、今風に言うと「インスパイア」ですね。。
ただ私は黄金ハンターのエンブレム役物が非常に好きだったので、あの般若役物は好きです。
…突然降りては来ませんけどね。

二月までは大型新機種は来ないんですかねぇ。。
先生のマン以外のお勧めはありますか?
  1. 2007/01/19(金) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

Tさん
「大江戸~」面白いですかー。僕はまだちょびっとしか打ってないのでイマイチわかりません。
元々藤商事の台とは相性が悪いので今後も打たないかも知れません。
ウルトラマンで爆勝ちすれば手を出すかも知れませんが。苦笑。

新台でおすすめはズバリ「ハイパーミルキー」ですね。笑
って、これも近場に無くてまだ打てて無いのですが。
3回ワンセットの権利物で確率も267/1と甘く、遊びやすい。うまく波に乗れば2~3万発はポポポーンと行くだろうし。
いや、打ってないので演出面とかはなんとも言えませんが。苦笑。
  1. 2007/01/20(土) 03:49:32 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/175-63faa58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

