コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴモラ作戦&カレー作戦決行!!



残り10台となったウルトラマンお座り1発実戦。さて、今日19日はどういう作戦で行こうか…と、頭をグルグルめぐらした結果、グモラ…じゃなくて、ゴモラ作戦でチャレンジすることにしました。ゴモラ…ゴモラ…5モラ……そう夕方5時から打つ作戦でありマスカラス!!(あぁ…どんどん苦しくなって来る…。)

17時に地元U店に突入。思惑通り客の入れ替え時間で空き台が5、6台。その中から並んでいる2台に狙いを絞る。本日37回当たりで時短終了直後の87回転の台と、本日29回当たりで179回転の台。ちょっと迷って87回転の台へ。いや~、しかし、この二者択一ってヤツが苦手でして、そのほとんどが裏目に出る。この日も案の定、またしても~~って感じで選ばなかった台の方が252回転で大当たり!! アイタタタ~! 僕の台はウルフラハズシを含めて4千円まで粘るも当たらず。トホホ。意気消沈してこの日2台目、猪木を千円打ったあと、G店に行き3台目を打つも当たらず。もうすっかり6時すぎてゴモラ作戦ズデ~ンと挫折…。

一旦家に帰り、カレー作戦を決行することに。カレー作戦とは……カレーを作って食べる作戦であります!(そのまんま!)豚の角切り200g、じゃがいも4個、たまねぎ2個、にんじん1本をよく炒め、あ、今回はぶなしめじも加えてみました。…って、レシピを紹介してる場合じゃなくて! とにかく無事にカレーが出来上がり、この皿とスプーンでパクパクパクリ!↓
2007_0119_193150AA.jpg
そう、これは↑ウルトラマンの先行展示会でお土産にいただいた、プレミア物の皿&スプーンであります! あぁ!ついにパンドン…じゃなくて、パンドラの箱を開けてしまった!! 軍資金に困ったらオークションで売ろうと思ってたのに!!(オイオイ!)

とにかくこれでウルトラマンを食うことに成功!(えええ?)夜9時になり再びU店へ。が、狙えそうな空き台が無い…。また猪木を千円打って猪木群をハズして、微妙な気持ちのままL店へ。何故かこのところウルトラマンの稼動が悪いL店。U店に比べ空き台多し。じっくり選んで本日38回当たりで102回転の台に座る。113回転でウルフラをハズし、うぬぬぬぬ~。116回転で赤UFO出るもカラータイマー光らず、グムムムム~。その後静かになってヤメようかと思った2000円投資の147回転目、赤青玉でピグモンゼブラ風船! SOS予告になり、2連続でメフィラスリーチに! でもカラータイマー光らなかったし、まぁダメだろな~…と見ていたら、ディアーー!!とスペシウム発射で大当たり!!!よしゃー!カレー作戦大成功!!!

んが!バトル2回で憤死!!ガビーン! それでもUB2回で2箱にはなったので、とにかくひと箱は入れてみようと回し続けた179回転目、カラタイ1回でレインボーUFO!&鳥群!+ウルフラでリーチに…ならない?ん? ここで再びウルフラがジュワーー!!で7のリーチに! スペシウム光線スベリだー!!!メフィラスで大当たり!!!

んがが!今度はバトル1回で爆死!! ズガーン!! 

ががが! ランプを見たら突確入ってる!! オシャー! 

がががが!なんと、ハヤタモード16回転目にレッドキングハズレ後ハヤタが出て来てスプーンビカーー! 時短落ち~~~!!! ドボーン!! 

…と、思ったら、時短66回転目にウルフラ来てメフィラスで引き戻しーーー!!! 

ががががが! バトル3回で終了~~~!!! なんじゃこの台は~~!! 

時短終了時点で10時40分でもはやこれまで。85回転でヤメて5382発。もうヨレヨレ…。

1月19日 地元U店&G店&L店
投資:12500円(内ウルトラマン10500円)
回収:16500円(貯玉含む)
収支:+4000円(ウルトラマンのみだと+6000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで14台打って当たり3台(ハヤタ時短含む)。いいペースで当たってはいるんだけど、デカい連チャンが来ないのでどうにもハジけ切れないデストロイヤ~。秘策のカレー作戦も使っちゃったし、あと6台どんな作戦で行こう~?(って、いちいち作戦作る必要も無いんだけど。苦笑)
2007_0119_194702AA.jpg


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/20(土) 03:33:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

いや~、かなり疲れそうな展開で、ほんとにお疲れです。
ウルトラマンの肝は爆出しを期待しないことだと思います。
勝ってるうちにヤメる!
少額の勝ちで満足する!
3箱も出れば上出来!
そしていつか爆裂台に遭遇するのをひっそりと待つ!
そんな機種ではないでしょうか(笑)
ちょっとしゃくだけど面白いんですよね。

毎週土曜17:30放送のウルトラマンメビウスと一緒に戦う作戦というのはいかがでしょう??
週一しか使えませんが(苦笑)
  1. 2007/01/20(土) 17:36:37 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

naoponさん
まさにおっしゃる通りなのですが、
漫画的には演出上1発ドーンと爆発が欲しいのも事実。
時間的な制約もあって日曜にはすべて打ち切らなくてはならない。
なんともジレンマであります。

メビウスは家で見ちゃいました。笑。
今日は出動するか否かまだ考え中であります。
  1. 2007/01/20(土) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

うーん、確かにそうですね。
軽々な発言申し訳有りません。
いつも思うのですが、先生たちは仕事上打たなければならないわけで、その上、色々な制約や盛り上がりや勝ちも含めて考えなければならないのは大変だなと思っています。
個人的にはどっぷりはまって終わりました~、というのもものすごく共感できて好きなのですが(大変失礼!)

私もメビウス見ました(笑)
しかしやはりセブンやマンのようなドキドキはもう感じられず歳をとったのだなと実感。いや、やはりセブンやマンのできの良さは秀逸だったのか・・・。
  1. 2007/01/20(土) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

naoponさん
僕も個人的にはドーンとハマって大負けの漫画も面白いと思います。
ですがそれは他の先生方にまかせたいです。爆
だってお金が続かないも~ん(タハハハハ)。

最近のウルトラマンは出演者が若すぎてダメですね~。
こんな若造達に地球を任せられるか!って気分になっちゃう。笑。
とはいえ、ハヤタもアラシもイデも設定は20代なのですが。
ふ、ふけてる!!爆
  1. 2007/01/21(日) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/176-04466e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単 手作りチョコ レシピ バレンタイン プレゼント 2007

バレンタインのプレゼント選びから、チョコレシピ、お菓子作りのバイトや販売のアルバイトを紹介。
  1. 2007/01/20(土) 17:07:47 |
  2. 簡単 手作りチョコ レシピ バレンタイン プレゼント 2007

FC2Ad

