コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増刊用エヴァ2実戦一日目(3月14日)



 4月の何日だかに出る(スンマセン…聞いておきます。)漫画パチンコ大連勝の増刊号のネタ出しのために、14日15日とエヴァ2を打ちまくってました。一応テーマがあるんだけど…ん~~伏せておいたほうがいいかな。発売日直前になったら(スンマセン…聞いておきます。)そのときの裏話とともにコレコレコウイウテーマだったんだよー…とここに書きたいと思います。たぶん4月の前半発売。増刊の誌名も不明(いや、ダジャレじゃなくて。スンマセン。聞いておきます。しかし、何も知らんなぁ…俺って。爆)

 というワケで、14日は朝から地元のL店へ出動。一応新台入替初日だったものの、入ったのはスロットの「俺の空」だけで、パチンコは無関係。いや、無関係ってワケでもなくて、『新台入替の初日は他の台も熱い!L店MAX!』っていう、嘘かまことかグワシかまこと虫かワカランイベントをやってて、一応午前10時5分前にL店に到着。30人程並んでいたものの、やはりほとんどの人は二階のスロットフロアへ。エヴァ2のシマに直行したのは……お、俺ひとりかよ! うーむ、まぁこの街のパチ客は朝の始動が遅いほうだし…。

 こうガランとしてると、返って台選びに悩みます。そこで前回の日記にも登場したO先生のアドバイスを思い出す。「L店はカド台が出るんだよ。毎日どっかのカド台が爆発してるよ。」どっかって言われても、大海かも知れないし、黄門かも、ルパンかも、意表をついてレレレかも知れない!(苦笑)。まぁ考えてるうちにドドッと客が押し寄せて台を取られたら元も子も親も親戚も無いので(こーゆーボケ、いらんよね…。)、とりあえずエヴァ2の一番手前のカド台をキープ…しようとして、前日の大当たり回数をふと見たら、な、な、南斗水鳥拳!!67回!!!!!グゴァーーーーーン!!!!!まさにO先生の言ったとおりの爆発カド台!! あぁ~~!!昨日これに座っていればぁ~~!!! たらればニラレバな後悔ですが…。

 前日これだけ出た台が二日続けて出るとも思えないので、そそくさと反対側のカド台へ。こちらは前日21回、前々日15回とおっとりムード。一応この日作戦としては、朝から100回転まで打ってみて、当たらなければ移動、それを数回繰り返す立ち回りの予定だったので、物は試しでそのカド台でまずは打つことに。千円回して20回転。3円交換なら普通だが、いつものこの店は22回前後は回るので、ちと物足りない。ただ、セリフは良く出るので、台の調子としては期待出来る。そんな17回転目、タイトル予告『アスカ、来日』レイ背景!…が、弐号機でハズレ。むむむ。その後もセリフがコンスタントに出て、投資2500円、45回転目、レイのセリフ「そうエヴァには心がある」、ウィンドウはリツコ止まり、と思ったら、ミサト、レイを飛び越えて、アスカのウィンドウに!! そして背景にカヲルが!!!!!き、きたーーーーー!!!!!弐号機で8当たりーーーーー♪

 が、最抽選で成り上がらず、ラウンド中の決戦も無く、時短も消化し、ズルズルのまれ、249回転で箱カラッポに…。ウンガー! 199回転目にステップアスカ+レイ背景→第10の使徒赤目玉(サハクィエル)でハズレたのが痛かった~~~!! さぁここからが問題。まだ11時前。だいぶ客は来始めたが空き台はまだある。しかし、移動するには忍びない、朝イチ百回転以内の当たり。早いうちに引き戻してくれればいいが、ここでズドーンとハマる可能性も。うう~~~んと唸っていると、254回転目にレイのセルフが。「ここはじっと我慢よ」。なぬ~~~!! し、信じていいのか?レイ! ここはとにかくレイの顔を立てて、自分的にエヴァの引き戻しポイントだと思ってる、450回転までは回してみることに。
 
 …そして打ち続けた追加投資5500円(トータル8000円)、351回転目。ミサト「出撃よ、レイ」(おっしゃ!出番だレイ!)レイ背景出現!!(ぅおお!!)「勝ったな」「ああ」碇&冬月のオヤジコンビプレミアーーーーーー!!赤目玉使徒で大当たり!!!6!!「ボタンを押せ」グォォォォ!!!5!!!!!これが時短を一回挟んで5連チャン!!!ふぁ~~よかった~~~っ さらに184回転目、今度はバケツに足を突っ込んだオヤジコンビプレミアが出て2で当たり! 11Rに「次回 瞬間心重ねて」で決戦になり、確変昇格!!!よしゃーー!!!……が、これはワンセットで終了。うーむ。でもこれで6箱ちょいになった。ここからは持ち玉で勝負出来る。…と喜んだとたんイキナリ苦難が待ち受けるのであった。…つづく。

………と、追記の方に書こうと思ったけど、あまり意味無いのでこのまま続けます。苦笑。で、ワンセットで終わり、時短も終わった101回転目、いきなりミッション5分。終わって136回転目にまたミッション5分! 終わって213回転目にまたまたまたミッション5分の数珠つなぎミッション5分3連発! ミッチョンは好きでも嫌いでもなかったけど(誰って?芳本美代子ですよ。古い?スンマセン。)ミッションは嫌い! しかも5分は大嫌い! ご飯は好きだけど、5分は嫌い! …ご飯?…ごはん…そうだご飯にしよう。ということで、午後1時半、食事休憩。駅前でマズイけど早いラーメンを食べて、ちょっと早すぎたので、本屋でビックコミックとイブニングを買って、バス停のベンチで一服しながら「黄金のラフ」を読んで、14時5分ホールに戻る。

 さぁ仕切り直しだ! 早い内に引き戻してくレイよ~(プチダジャレ)と思いつつ、打ち始めたら、294回転目にまたまたまたまたミッションでウギャーーー!!! うーん、休憩効果無しかぁ~。でも、今回は3分。少しだけホッ。その後はミッションが来ることはなく、でも、ステップもセリフもあまり出ず、400回転突破。やはり450回転で当たらなければヤメることにして打ち続けてると、430くらいからボチボチセリフが出始める。450に届いたが、台が上向きになってる気がしたのでもう少し…と思っていたら、460回転目、ビィービィービィービィー!と警報が。また×5ミッションかよ~~~~!っと嘆いたら、マヤちゃん振り返って「パターン青!使徒です!」!!!ミッションじゃない!!使徒だ!!直後にレイ背景!! ペーパー使徒、ゼルエル!! 4×5リーチで初号機が爪立ててひっちゃぶき、4で当たり!!と思ったら、ガコンとズレて5で当たりーーーー!!!!!グォォォォォオオオ!!!!!

 ざーんーこーくーな天使のテェ~ゼ♪…で大当たり1回2回。3連目に魂のルフランが流れてあぁ感動!!4連…5連…目が8で成り上がらず単発。と思いきや、時短60回転目に暴走モードに!!これで6連!…7連…8連…目が単発で終わった。…と思ったら、また時短で暴走!! 9連…10連…11…12…13…連目が6で終了。…と思ったら、またまた時短で引き戻し! 14…15…16…17…18…連でようやく終わった~。と思ったら、またまたまた時短で暴走!!!ス、スゲー!この台!!19…20連目に「奇跡の価値は」が出て、21連目は「Air」で当たり。でも単発。…ふぅ。と思ったら、もう股が裂けるほど、またまたまたまた時短で暴走!!!!!これがワンセットでようやく本当に終了し、結局午後3時から5時半まで、2時間半当たりっぱなしの……

23連チャン!!!!!!!

まぁ内5回は暴走モードだけど、時短で引き戻したのも5回だけど、この破壊力はセブン級!!!逆のカド台が67回当たったのも大納得!!!! いやいやこの台だって、50…60は超えるかも!!まだまだ時間はあるし、突進だ!!!!!

 …が、そんなに甘くは中っ田英俊(字これで合ってる?)。127回転目にビィービィー警報。でもミッション3分。254回転目にミサトの部屋でレイが戸をガラッ! でもハズレ。398回転目にリラックス系アスカ! …当たらず。セリフもステップもグンと減り、やっぱり23連もしたらさすがにハマるか…こりゃ目安の450回転でヤメよう。と思ったら、447回転目にレイがセリフ「まだまだこれからよ」。これを信じて打ち続けるも、全然当たらず561回転目ギブアップ。午後7時終了~。

3月14日 L店 午前10時~午後7時
大当たり数:31回(内 出玉無し当たり5回)
出玉:27375発
投資:8000円
回収:82500円
プラス74500円

 いや~久々の大勝ち!!!でも一時は10万勝ちを期待しただけに悔しい気持ちも…。あのあとそのままハマったのか、引き戻したのか確認に行けなかったのも悔しい。いやしかし、セカンドインパクトは爆発力が弱いなんて言う人もいるけど、そんなこと無いのが証明されました。まぁ時短引き戻しが多かったから、ドトウ感は弱かったけど。

 つーことで、増刊用実戦一日目は大成功! 二日目へつづく。
(いやーしかし、長い文章ですね。ここまで読んでいただいた方、いたらありがとう!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/17(金) 08:36:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

スゲエ・23連荘!!!出版日が楽しみ~~~。

すごいレポートです。
こんなに当たれば気持ちいいだろうなあ。
そしていつもながら臨場感あふれる記事。

わしはもう小平せんせいの立派にファンになってしまいました。

ヒキツヨと連荘パワー分けてつかあさい。
ご苦労さまでした。
  1. 2006/03/17(金) 15:49:55 |
  2. URL |
  3. パチ仙人 #-
  4. [ 編集]

パチ仙人さま

この前ようやく仙人さまのブログを発見しました。
手が空いたら遊びに行きまーす。
  1. 2006/03/20(月) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

この前、エヴァやりました。
パチスロよりパチンコだろ楽しいし。。
まぁそんときは、7連チャンでした。
時間がなかったので時短でやめた。
多分もっとやってたらキタと思う・・・
まぁ仕方ない勉強したかったし
はやく二十歳になりたい19歳でした
  1. 2006/06/28(水) 00:44:42 |
  2. URL |
  3. ぽぽ #-
  4. [ 編集]

ぽぽさん
はじめまして~!書き込みありがとうございます。エヴァはスロよりパチンコのほうが面白いですかー。僕はスロットは全然やらないのでわかりません。大勝ちしたらまた報告してくださーい。目指せ5万発!?
  1. 2006/07/01(土) 14:51:59 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/18-99f4dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

