コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァンゲリオン奇跡の価値は?の価値は?

2007_0201_112542AA.jpg

朝から都内の先行導入店でエヴァ3を打ってきました~~。結果から言っちゃいますと、午後4時まで食らいついて、たったの5回当たり(内暴走1回)で3万負け!!!ガボーーーン!!!

朝イチ1万5千円285回転目に、新登場の『ユイ暴走モード』でようやく当たりを引くもワンセット。185回転目にミサトの部屋最初の回転でリーチになって当たるも単発。194回転目にリラックスシンジのロングで初号機リーチで当たりこれまたワンセット。で、ピークで2箱半。すべて飲まれて追加投資して737回転まで粘るも、退屈と空腹(入れ替え4日目なのに食事休憩禁止でやんの!)に耐えられず活動限界。トホホ~。

このあと気分転換にウルトラマンを打ってみたら、2500円でプレミアムのウルトラ指令が出て大当たり。バトル4回で終わったものの11500円取り戻して少しホッとして撤退。

2月1日 池袋P店
投資:32500円
回収:11500円
収支:-21000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、エヴァ3の感想ですが、初打ちで、しかもチビッとしか当たらなかったので、まだなんとも言えませんが、それでもあえて言ってしまうと…期待しすぎちゃダメ!です。セカンドから「変化」はしてるが「進化」はしてない感じ。初代からセカンドになったときは、シンクロからの暴走突入や、ラウンド中の昇格演出や、シンジ予告や、魂のルフランや、うれしい「進化」が所々にあったけど、この台はそれらをなぞって「変化」させただけのものばかり。むしろ画面が大きくなったのに、無理矢理3機埋め込んじゃって、役物なんか「退化」しちゃってるし。笑。エヴァセカのニューアレンジバージョンてかんじですねー。

演出面はともかく、爆発力は「継続」してるようです。今日打ったのは大当たり確率344.9分の1、確変突入率64%のXFタイプなのですが、僕の台は2日前に24連チャンを記録してました。裏山鹿~。

んな感じで、原稿の〆切りにはもう少し時間があるので、あと何回か打てればと思いまーす。打ってるうちに新たな魅力が見つかる鴨南蛮。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/01(木) 20:20:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

エヴァⅢ実践しましたか。
まだ地元には入っていませんし、都心までは行く暇がないんで私は打っていません。
…正直、かなり期待しています。

演出面は「変化」だけですか。。
あまり進化していないようですが、早く打ちたいものです。
嗚呼、早く打ちたい。

一つ聞きたいんですが。
当たり後の昇格演出は、どの役物が動くんですか。
というか、役物動くんですか?

あ、あと会話ウインドウの掛け合いはどうでしたか?

感想御願いします。
  1. 2007/02/02(金) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

確かに先生のおっしゃる通り進化はなく演出が増えただけって感じなんですかね~

SFやXFの爆発力が継承されてるのは期待できますね~
私は初代のSNっぽいMFで一日中まったりと演出を楽しみたいですね~

役モノ退化してるんや~残念…
役モノと言えばユイ暴走で零号機、アスカ暴走で弐号機って感じで動くんですか?

略称はエヴァスリー、エヴァキセ、キセカチかな~?
  1. 2007/02/02(金) 02:03:03 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。エヴァ3はそれほど打つ気にならないすね、セカパクの時はあんなに熱かったのに…、まだウルトラマンが打ち足りないっす、溜めてた年金約一年分18万払えたし、昨日もダダトリプル当たりからあっさり19連して7万勝ち、勝ち易さNo.1っす!
キャベツ太郎(笑)
  1. 2007/02/03(土) 03:12:37 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

Tさん
大当たり直後の昇格演出ではどの役物も動きませんでした。
もしかしたら、一旦停止後に初号機あたりが動いて再始動→確変ってパターンがあるのかもしれませんが、周りを見ても確認出来ませんでした。3機いっぺんに動けば迫力あるでしょうねー。
あと、いままでは初号機リーチの時だけ初号機の役物が吠えましたが、今度のはそれぞれのリーチ突入時にそれぞれの役物が動きます。

会話はそんなに頻繁には出ないし、出たとしてもそれほど信頼度は高くないようです。結局基本はいままでどおりのウィンドウでのステップとセリフですね。

岡部武さん
ここまで2戦し、自分や周りの台を見た限りの印象だと、セカンドの方が全体的な爆発力があったような気がして来ました(まわりくどい言い回し。苦笑)。
ユイ暴走では零号機が動いたらしいので(よそ見してて気付きませんでした。苦笑。零号機の役物は小さくて動きが地味です。)アスカ暴走(覚醒)でも弐号機が動くと思われます。

マッコイさん
ウルトラ絶好調じゃないですか~!裏山鹿~!
僕もまだまだウルトラマンを打ち足りないのですが、エヴァ3に神経パルスを無理矢理シンクロさせてしまったので、もうレオもエースもタロウも助けに来てくれないでしょう。
新しい機種に集中し始めると、前に勝ってた機種では勝てなくなるジンクスがあるのです…。
逆に言うと、前の機種への未練を断ち切らないと次の機種では勝てない。ハッ!だからエヴァ3はダメなのか!ムムムムーーーン!!エヴァトラマーーーン!!(まだ混ざってる)
  1. 2007/02/03(土) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

奇跡は起きたか?

EVA3 本日、初めて打ったとです。

サードインパクトかどうかは怪しいな@
1000回越えで、やっと当たった@ 警報キタ@ 初号機wで2段階キタ@ でも1セット    インパクトひくu

と思いきや、これからこれから。

その後、200回転で、モニター予告、シンジとアスカの掛け合いから、レディファーストって言ったのに、初号機リーチ、法則崩れでやんの。
1セットで終了。

300回転弱、シンジ予告3回で初号機チャンスで確変
ステップ4を過ぎて、5になった、と思いきや、横回転して、ゲンドウ司令の御登場(もち、プレミア)、ダブルリーチで通常・確変の順、確変こいや、と全回転に突入。   ちょっと優越気分でしたよ。
こっから、暴走、暴走継続、タイトル予告から

  役モノ咆哮で昇格

14回当たり(内暴走2回)、プレミア数回、まあ、なかなかかと。

今回の目玉は、やっぱり、次回予告とミサトのビール予告。
個人的にこれが熱いと思った@@@

でも結局は2ndのつもりで勝利を掴むのがいいんじゃない。





  1. 2007/02/08(木) 01:28:46 |
  2. URL |
  3. リチャビル #-
  4. [ 編集]

リチャビルさん
コメントありがとうございます!
初戦で横回転見ましたか!僕はもう5千回転くらい回してるハズなのに一度も出ません。トホホ。
ミサトのビールも「スーパー」が一回だけ。
次回予告はたしかにアツいですねー。あと、セリフのボタン2度押しもなかなか出ないので静かにアツイ気がします。

僕も台の見極め方とかセカンドと同じでいいと思います。
  1. 2007/02/08(木) 05:55:15 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/182-3f316b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

