コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキヴァでエヴァ!

2007_0202_160404AA.jpg

昨日(2日)は秋葉原でエヴァ3を打って来ました~。2日連続で朝から並ぶのはキツイので、空き台待ち覚悟で午後出動。アキバのエヴァの聖地I店(普段から半数がエヴァというもはやエヴァ専門ホール)に到着したのが15時手前。この店もXF40台SF60台の計100台あり、ギッシリ埋まって待ってる人も30人くらいいる。こりゃ1時間待ちコースかなぁ~と思いつつ、シマをウロウロ浮遊してたらオバちゃんがスポっと立ってあっさり確保! 実は僕は空き台をすかさず取るのが上手いのです。ポイントは立ち止まらずにシマを行ったり来たりすること。立ってるだけより健康に良いし(笑)。時々箱につまずいて睨まれますが(オイオイ)。

この日の台は確率397継続率67%のSFタイプ。朝イチ400回以内に当たり4連して542回転でヤメた台。このままドーンとハマるか?700か800くらいで引き戻すか?まずは1万まで打ってみることに。

2500円入れた597回転目、会話予告でマヤとリツコが。この会話予告(モニター予告)はほとんどがシンジ→アスカかシンジ→レイのパターンなので、マヤとリツコは珍しい(会話内容は書き損ないました…)。しかもマヤ→リツコ→マヤ→リツコの2往復!(会話が行き来する程アツいと思われる)9でリーチになり、さらにシンジ群出現!! 第4の使徒シャムシェル!!! で、なんとハズレ~~!!!ガビ~~~ン!!!

ここから静かになって危険信号。セカンド同様、エヴァは静かになるとほんと何も起こらない。ステップリツコが時々現われては消え。セリフも出ない。出ても「…」。リーチも当たる気しないシンクロ程度。こんな状態が100回転近く続き、683回転目にようやくリツコのセリフ「…」でボタン再押しで「熱いわね」(これも新しい予告。セリフ「…」でもう1度ボタンを押すマークが出る)。689回転目にタイトル予告「使徒。襲来」。693回転目にステップシンジ。697回転目にステップレイ。…と、当たらないもののジワジワ賑やかに。

そんな8500円投資の703回転目、突然初号機の役物がグォォォォォォ!!! キターーーー!!!暴走だぁ!!!3、5、1で暴走モード突入!!!って、色んな新しい予告が出たけど、結局今までのエヴァと変わらぬ当たり方かい!苦笑。ここからこんな感じで↓計5連チャン!
703回転目:暴走モード

23回転目:STアスカ+弐号機ロケットランチャー 6当たり→ラウンド中昇格

6回転目:暴走モード

69回転目:STリラックスリツコ+背景予告「きらいキライ大っ嫌い」レイシンクロ 1当たり

66回転目:教室1回転目リーチ+零号機打撃 4当たり(ラウンド昇格で確変ならず)

5連だけど暴走2回で3箱。うーむ。ただ、SFは出玉が多いのがうれしい(約1800個。)最近は京楽の機種ばかり打ってたから余計そう感じるのかもしれないけど、久しぶりに1回の当たりで玉が箱モリモリになりチョット感動しました。笑。

んが、この日のピークはこれだけでした。このあと193回転目にまた暴走を引くもワンセット。ここからハマって、555回転目にミッション3分になり、そのわずか1回転後の556回転目に「ミッション追加」!『レイの月予告を出せ』で、出て来たのが初代のレイ背景でオオオオオ!!!!可決!!! 再抽選で6が5に昇格するも、これもワンセットでドボ~ン。ひと箱入れて、もはやこの台で勝ちは望めないと判断しヤメ。1701個で換金。

2月2日秋葉原I店
投資:8500円
回収:5500円
収支:-3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで2連敗。当たりは引けるんだけど連チャンしないのが板尾創路…。もう1回、今度は地元導入の初日に打ってみる予定ですがかなり不安であります。

ちなみに今日3日は朝にちょっと地元でエヴァセカを打ってみたのですが、全然違和感ありませんでした。そのくらいエヴァ2から3への進化はあまり感じられません。まぁエヴァの面白さもちゃんと引き継いでるので、ツマラナクもなってはいないのですが。うーん、ドドーン!と連チャンして、3も面白いゾ!と大声で言いたい!!笑
2007_0202_154600AA.jpg


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/03(土) 18:21:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

エヴァ3、月曜から地元Uにも導入されますね。
が、会員カードを持っていない私には到底入荷当日は無理。
おそらく来週の木曜辺りまで打てないでしょうね。。
ただ、会員カードを作るのは億劫です。
案外夜九時過ぎたら空いたりするんでしょうか??
ちょっと夜に様子を見に行きたいと思っています。

今週はエヴァ2サヨナラ週間だったんですが…
勝てないですね。。
地元L店で打っていたんですが、勝てない。
で、気が付いたのですが…
今週一週間、同じ集団が近くにいました。
角刈りの兄さんを筆頭に仲良し中年四人組。
どうもこの方々が近くにいると勝てない。
四人並んで打っていることが多かったようですが、この隣で打つと勝てなかったですね。
偶然か、はたまた必然か。
ただ、私越しに会話をするのは勘弁して欲しかったです。
おそるべきL店の中年仲良し四人組。。完敗です。。

エヴァ3で盛り返したいものです。
嗚呼、打ちたいなぁ。
地元のエヴァ3はお互い頑張りましょう。
  1. 2007/02/03(土) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

Tさん
U店には32台2シマ入るので、タイミングが良ければ座れるかもしれませんよー。
L店の角刈り兄さんって、も、も、もしかしたら僕の天敵の「カツオ」かも…。サザエさんのカツオに似てませんでしたか?苦笑。
  1. 2007/02/05(月) 05:15:03 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

初めまして!そしてアキバで自分も打ったので結果と感想を・・・
数日前なので詳しくは覚えてませんが2万でリラックス3ロング初号機で当たってそこから怒涛の12連荘!!今回は前回21連荘のラウンド消化後で出るYOU ARE NO.1の映像が12連荘で出るようです。そして時短に入りすぐにリラックス4ロング二号機であたり3連荘。時短スルーで2箱飲ませてたらなんと格納庫でアスカ擬似連入り、残酷を3回聞いてリーチ、もちろん確確なのでかくへんだったんですが3連荘終了。最後に1は好ませて終了です。その日は最終的に15箱つんで10万のバカ勝ちでした!!
勝ったからだからかもしれないけど、相当面白いと思いますよ。特に変動開始時の「予告」の文字は激アツです!!
  1. 2007/02/07(水) 03:13:03 |
  2. URL |
  3. まぁ播ネギ #-
  4. [ 編集]

まぁ播ネギさん
コメントありがとうございまーす!
爆発報告うらやましーです!クゥゥ!!
色んな新しい演出も観れたようで正直クヤシーです。笑。
変動開始時の「予告」とは次回予告予告のことですよね?
たしかにあれが出たときは僕もヌヲヲ!!!となりました。
エヴァ3から加わった予告の中であれが一番面白いかも。
  1. 2007/02/07(水) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/183-1fa4f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

