コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりエヴァは面白い!!…かな?



エヴァ3実戦3戦目はH駅のC店で勝負して来ました~。って、結局寝坊しちゃって(起きたらピッタシ10時でやんの。テヘヘ。)地元U店の開店時間に間に合わず、とりあえず昼過ぎに様子を見に行くも全然空く気配も毛生えもリアップも無く、電車に乗ってH駅へ移動。この日36台導入のP店でしばらく待つが、やっぱり空かず、新レレレとハネデジの萌えよ剣を打って(ひと箱出た。ヤカマシイけど面白い。)、遅い昼食にニンニク効き過ぎのカルボナーラを食べて、もしやここならとC店へ。

C店は20台導入。すべて確率344のXFタイプ。時間は午後3時半過ぎ。ひょいっと
シマを覗くと…空いてました、4台も! その中から16回当たってて105回転の台を選ぶ。この店のデータランプはものすごーく詳しく当たりの履歴が見れるようになってて、この台は朝イチ38回転で当たり9連、239回転で単発、709回転までハマってまた単発、337回転で当たりなんとか5連し時短後即ヤメ。一度確率の2倍ハマリまで行って、確率付近で引き戻し連チャンしてるので、このまま波は上向きに進むだろう…タロウ…エース…レオー!って感じで期待するものの(まだウルトラ気分が抜けてない…)、ザッパーン!と沈没!!

投資1万…2万…2万5千円超えても当たらない!!  398回転目にミサトの部屋でビールに「チャンス」をハズしてからは、エヴァ系リーチにさえなりゃしない!それどころか、ステップ3のレイさえ出ない! 623回転目にようやく冬月のセリフ2度押しで「チャンス」、643回転目にタイトル「使徒、襲来」、643回転目にステップレイ、って感じでどうにかド退屈モードが解放され始めたところで、2万6千円投資の676回転目、アスカの連続予告が出現! 2回続いたところでリーチになり、アスカ群!!! 弐号機デュアルソーで大当たり~! あぁ良かった~~~! 

んが、暴走1回挟んで3連で終了…。ひと箱入れた240回転目に次回予告予告(ややこしいなコレ…笑)の「アスカ来日」で当たるもまたしても3連(暴走なし)。ここからまたド退屈モードに入り、413回転までステップ3にさえならない。なんかエヴァセカに比べ退屈モードが深いよ~エヴァ3は…。414と440によーやくステップレイ。453回転目にステップがシンジまで進み、ミサトの2度押しで「チョッチ熱いわよん」、レイ背景出現でシンクロで大当たり! 4が再抽選中に初号機役物がグォォォォ!と吠えて(吠えました!)5に昇格!!!

今度こそ…今度こそデカイ連チャンを~~~!!!…と望むも、4連で終了…。ガビ~~~ン。でも3連目に全回転が出て大感激!!! ここまでのハマりも退屈もすべて吹っ飛びました。でもやっぱり4連は4連…。なんで連チャンしないんだぁ~! ウルトラマンの呪いか? 半箱入れて196回転でリアップ…じゃなくてギブアップ。5箱8185発。

2月5日 エヴァ3結果(H駅C店)
投資:26000円
回収:27000円
収支:+1000円

たった千円だけだけど、やぁぁぁっとエヴァ3初勝利!!!

ただし上はエヴァ3だけの結果でして、C店の前にP店の萌えよ剣で1900発出したものの、エヴァ3後についついY店でローズテイルを2台5千円も打っちゃってトータルでは…

2月5日 トータル結果
投資:35000円
回収:33500円
収支:-2500円

ガビ~~~ン…。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでエヴァ3で3戦して、-32000円。漫画用の実戦は時間とページ数の関係でこれにて終了。煮え切らない結果となってしまいましたが仕方ない。トータルで9回初当たりを引いたのに、最高で4連(突確は抜かして)だもんな~。それでいて500回以上のハマりが3回…。これじゃ勝てないって。ハマリやすく連チャンしにくい。これは僕だけの傾向なのか?それともエヴァ3全体に言えることなのか? それはワカリマセンネン灸(あぁ肩コリコリ)。ただ通常時はホント退屈。エヴァセカ以上に退屈かも。今日はトータル千回転以上通常時がありましたが、ミッションやミサトの部屋には時々なるんだけど、一度も学校モードになりませんでした。

3戦終えての感想は、初戦の時とあまり変わらず「変化」はあっても「進化」無し。です。もちろんアスカ系の予告や会話やボタン2度押しやラウンド終了後の昇格やその他「追加」された演出は多々ありますが。出ないしね~、なっかなかそういうの。アスカの連続予告も次回予告予告(…笑)も今日初めて出たし。エヴァ系リーチの時にカヲルのカットインなんてのもあるみたいだけど、まわりの台でもまだ見たことありません。

ということで、本腰を入れた実戦は終わりましたが、これからもチョコチョコ打ってはみるつもりでーす。もっと連チャンしてみたいし。ホントの意味でいつか「完全撃破」したいし。演出ももっと色々見たいし。打った方、爆発した方、大ハマリした方、アレ見たコレ見たドレ見たソラシド…ドチラ様ミレド、色々感想お待ちしてまーす。
2007_0205_202114AI.jpg


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/06(火) 04:31:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

エヴァ3実践御疲れ様です。
私は、まだ打てていません。。
昨日、地元U店を見に行ったのですが、開店直前にかなりの人数が並んでいたので諦めました。
列が蛇行して三列以上あったし。。

新台の印象は初打ちの結果で決まる気がしますね。
特に私の場合は、「出たら好き、出ないと嫌い」と現金な印象を抱きます。
…正当な評価ではないですが。

「JAWS」なんか一度も当たった事が無いため、私にとっては昨年度のワースト台ですし。。
ま、出玉が出ても演出が嫌いな台もありますけど。

エヴァ3実践はまだですがホールに長期置かれるであろう機種なので、出来るだけ好きになりたいですね。
先生の大爆連報告待っています。

先日報告した角刈り兄さんですが「カツオ」さんなんですかね??
先生の絵に似ている人がもう一人いるので判別が難しい。
同じホールを使っているので、先生が描く人物達は見覚えがあって、かなり楽しいです。
今月号に載っていたL店の店員、マジで似てました。
  1. 2007/02/06(火) 08:55:58 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

「奇跡」打ってきました。
感想は?
先生とほとんど同じですね~
余計な予告が増えただけで前作より出来は落ちてますね~
液晶が大きい分画像も悪いですし…
ラウンド昇格はセグもわからないのでまだ新鮮で楽しめました。
XFを打ったのですが周りを見た感じハマリが多い感じでした。
良い台は確率ラインで引き戻してるようでした。
500回転越えたらいったいいつ当たるのやらって感じでハマリだしたらいつ当たるのかわからないですね~
次回予告予告は他の台や自分の台でもけっこう見れましたよ~
信頼度はタイトルよりもやや高いって感じでしょうか?
エヴァ系リーチカヲルカットインは初号機リーチ再始動時にで出てましたがそれ以外にも出るんかな?
シンジ予告やアスカ予告も前作より他人の台ですが多く見れました。
まあ私的には連チャンしないウルトラマンより連チャンしないエヴァ奇跡のほうがまだマシです。
セカンドインパクトには劣りますが他の機種に比べれば面白いと思います。
1回しか打ってない感想ですがウルトラマンより面白かったです。





  1. 2007/02/07(水) 02:21:14 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

Tさん
エヴァ3はエヴァセカ好きなら充分好きになれる機種だと思いますよー。初戦で勝てるかどうかは運次第ですが、まぁエヴァセカの延長くらいの気持ちで望めばいいんじゃないでしょうか?

たしかにL店にカツオ似の人がもうひとりいますねー。笑。
でもニセカツオは1人で静かに打ってるような気がします。

岡部武さん
画像の荒さはレイ背景が出たときにあまりに汚いんで驚きました。解像度の低い画像を無理矢理拡大したみたいですね。笑。
セカンドの完成度が高かっただけに、サードはどうしても見劣りしちゃいます。そこまで無理矢理足さなくても…って感じ。
カヲルのカットインは他にも…例えばエヴァ系リーチでシンジやアスカと並んでミサトがカットインするときに、そこがカヲルだったりすることがあるようです。(ミサトのかわりにカヲルなのか、シンジの代わりにカオルなのかは不明)
  1. 2007/02/07(水) 15:43:31 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

今日、仕事帰りにH村山D店へ昨日34台入った『奇跡』の台を見に行ってきました。まさに鉄火場状態でアリの入り込む余地も無しでした。店員に聞いたら朝から閉店まで空いてる台が無いそうです。で、ウルトラマン、10回当たりで220回転の台、3千円でビートルモード、CT×2+台詞『今日の昼飯』+ウルフラ+全消灯でウルチャン、ゼットン倒してバトルも5回目で負け、その負け方がなんとも悔しい!ビートル3機+ウルトラチョップなのにレッドキング先攻、シッポ攻撃で膝カックン…、時短何も無し。まぁ、勝ったからいいけどさ。
リアッブ(笑)
  1. 2007/02/07(水) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
エヴァ3は今週いっぱいはどこの店も客付きフルでしょうねー。逆に空き台が簡単に見つかる店はヤバいでしょう。

ビートル3機+マン攻撃で負けはアイタタタタ!
D店のウルトラマンの客付きはどうでしたかー?
エヴァに取られてなければいいけど…
(といいつつ、僕もしばらくはエヴァ中心ですが…苦笑)
  1. 2007/02/08(木) 05:38:12 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/185-40b3f89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

