コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増刊用エヴァ2実戦二日目(3月15日)

2006_0315_151305AA.jpg

前回までのあらすじ…
漫画パチンコ大連勝の増刊号用の実戦を開始したコダイラは、一日目に見事勝利を収めたのだった。詳しくは前回の記事をどうぞ(手抜きーーー!)

 ということで、まずはさっぱりわかって無かった増刊の誌名&発売日が判明しましたのでお伝えします。

漫画パチンコ爆裂王(4月5日発売)

…だそうです。今まさにその原稿を取りかかっている真っ最中でして、一日目を書いてからえらく間が開いてしまいました。スミマセンタロウ。

 さてさて、そもそもネタばらしをしますと今回の実戦、「もしも手元に10万円あったらエヴァ2をどう打つか?」という企画だったんですね~。題して『エヴァ10万円大作戦!』5人の漫画家さんがそれぞれの打ち方で競演する予定で、僕が考えたのが「3万3千円づつ、3日に別けて打つ」。え?千円残るって? ドリンク代です。苦笑。
 
 一日目は3万3千円も遣うこと無く、8千円で無事に勝ち、迎えた二日目。地元では無く、去年まで住んでた埼玉のK福岡に行って打つことにしました。理由としては、1・地元で二日続けて大勝ち出来る気がしない。2・K福岡のP店がその日月イチイベントで回ると思ったから。3・そのP店は以前からエヴァに力を入れてる店だから。4・打つ街をを変えた方が作品に広がりが出るから。5・久しぶりに元住んでた街に行ってみたかったから。6・天気が良かったから。7・気分が良かったから。8・もう思いつかない。…ってワケで、午後1時にK福岡に到着。

 三ヶ月ぶりのK福岡は相変わらずの活気。いや~やっぱりいいなぁこの街は。駅東口に集中してるパチ屋のうち、一番瀕死の状態だったF店は案の定御臨終されていましたが、あとの6店は元気に稼動中。中でも冬ソナ導入二日目のU店は、かなりの客付き。ていうか、冬ソナのシマは気合い満々で、しっかり白枠を導入してるし、床は白い絨毯を敷き詰めてるし、何と誰と写真を撮るのかわからないけど、『冬ソナ撮影会受付中』なんて立て札が立ってるし(ヨン様のパネルと一緒に撮影?)。景品も冬ソナグッズを結構揃えてるし、オバチャン層を狙って、生花の景品をわざわざシマの近くに陳列してるしで、もう、冬ソナ打つならウチにカモーン!体勢。

 まぁそこまで言われちゃ打たないわけにも行かないんで、千円だけ打ってみましたが、いや、確かに回る。いやいや、このホールの新台にはカラクリがあって、回るようになってるのです。…って、その説明をしてると長くなっちゃうので、後日に回し、もうスッカリ前置きだけでこんなに長くなっちゃったけど、U店で冬ソナを打ってる場合ではない!…と思い直して、急ぎP店へ。

 月イチイベントだし、エヴァ2は人気台だし、空き台の心配をしていたものの、他店の新台入れ替えラッシュや、このホールでも前日『ゴルゴ』が入ったりで、そっちこっちに客を持っていかれて、エヴァ2はガラーンと空いてる。この店も割とカド台が熱いので、まずはカウンター近くのカド台へ。4回当たり、336回でヤメてる台。前日は39回も当たってる。うーむ。どうしよ。と思い、ふと上皿表面を見ると『5』の数字が。5百円分残ってるーー! 得したー!と思い、回りを伺いながらさりげなく貸し玉ボタンを押して、打っちゃうことに。

 …まぁ得てしてこういう拾い玉(?)では当たらないもので、5百円分はサクっと無くなり、追加2千円するも、イマイチ大人しいのでそこで切り上げ。その後は朝イチまだあまり回してなく、当たりも無い台狙いで、2台目、3台目と打ち、4台目、本日0回、22回転の台へ。39回転目にミッション5分が来てウンガー! 当然のごとくクリアならず、ミッション終了後の71回転目、リラックス系でリツコが来て、5×6のシンクロリーチに。リラックスとはいえリツコだし、シンクロじゃあ…と平常心で見守っていると、バックがホアホア赤くなり、6でピタ。…………あ、当たったーーー!!!

 ラウンド中の決戦で勝利し確変昇格! 2回転目に暴走→16回転目にリラックスレイ+シンクロで4で当たり、一応3連チャン。さらに時短終わったすぐの111回転目に、ステップリツコから、ミサトを飛び越しレイになり、またシンクロで2で当たり! 最抽選で7に昇格!!! これが4連チャン!さらに時短68回転目に、ステップミサトで弐号機リーチで9であっさり当たり、2連チャン! 合計数珠9連チャン!!!

 ここまで投資1万2千円(最初の冬ソナの千円は抜かして。あ、台に残されてた5百円も抜かして)。この台だけで2千円。今日も早いうちに当たりが来て良かった~! さぁここからまた、早いうちに引き戻して………………という思いも虚しく、ヤメ時に設定してる450回転でも引き戻さず、479回転まで回してギブアップ。んん~~~~。

3月15日 K福岡P店(等価交換)エヴァ2 午後1時半~4時半 
投資:12000円
回収:29000円
プラス17000円

…とまぁ、この日の増刊用のエヴァ2実戦だけだとこういう成績だったんだけど、実は最初の冬ソナも含めて、関係ない他の台も数台打っちゃってたりして……

U店 冬ソナ…マイナス7000円
P店 安田美沙子(ハネデジタイプ)…マイナス2500円
G店 安田美沙子(通常タイプ)…マイナス4000円
合計マイナス13500円

エヴァ2の勝ちからこれらを引くと、この日の総合収支は……
プラス3500円……しょっぼ~~~~!

……が、

この日の実戦はこれで終わりではなかったのであった!!
……つづく。(続いちゃったよ!)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/20(月) 22:46:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

もう漫画パチンコ爆裂王(4月5日発売) 買わなくてもほとんど分かっちゃいました。ウソ絶対買いまっせ。

しっかし先生の行動と表現。おもしろすぎ。
マンガ家にしとくのもったいない。??

続きまた読まなきゃ。
また来ますね。ありがとうございました。
パチ仙人より

  1. 2006/03/21(火) 01:52:13 |
  2. URL |
  3. パチ仙人 #-
  4. [ 編集]

パチ仙人さま

つづき…となったまま止まってしまってすみません。
爆裂王買わなくてもいいので立ち読みしてください。(コラコラーー!笑)
  1. 2006/03/23(木) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/19-05b68270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。