コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新世紀アタックナンバーワンゲリオン~猪木の価値は~



16日は久々に1日フルに打つことが出来ました~。といっても寝坊したので午後3時からだけど。久々と言っても実は仕事真っ最中の8日と11日にもチョコっと打って当たらず計15000円負けてたりするんだけど。テヘヘ。

そんなワケでまずはアタックNO.1狙いで地元L店へ。21回当たり215回転の台で、1万1千円、418回転まで粘るも当たらず。こずえ連続予告は2連続が2回、「涙が出ちゃう女の子だもん」まで行ったのが1回。京楽お得意の『ピキーン!』に迫力が無いですね。黄門や冬ソナの半分くらいの大人しさ。まぁ耳が痛くなるという批判もあったので(僕のまわりでは)あのくらいの方がいいかも。

当たらなかったけど、とりあえずアタックを打てたので納得し、エヴァ3へ。1台目16回当たり118回転の台で、うっかり5千円打っちゃって当たらず(久しぶりだと楽しくてついつい多めに投資してしまうのが困りもの…)2台目3回当たり529回転の台へ。コダイラ式のエヴァ3狙い目ポイントは、時短直後~250回転と550回転前後。550回転前後は次の大連勝の漫画にもポイントとして書いたんだけど、あまり気付いてる人の少ない引き戻しポイント。5回に1回くらいはここで当たる気がします(信頼度低っ!!苦笑)。

で、1500円投資の554回転目、まさにそのポイントズバリで、リラックスリツコ+アスカ群が出て、新ヤシマ作戦で大当たり!!!8がラウンド昇格で確変に! これが4連!…でも内暴走2回。んが、時短直後の118回転目にリツコのSTからジャンプして、マヤのようなユイのような人のステップになって(「大好き」って言ったけど、これ誰? ジャンプじゃなくて、横回転だったかも)冬月のセリフ2度押しで「チャンスだ」+レイ背景、零号機で大当たり! が、これも4連(突確無し)。少なめのひと箱入れた223回転でヤメ。10233発。途中「次回予告」を2度もハズし、もはやこれまでと判断。案の定このあと600以上ハマってました。
2007_0216_153956AA.jpg

この時点でアタックの負けをカバーし、1万2千円くらいのプラスに。久々にウルトラマンも打ちたい!ってワケで、4台打つがジュワー!ともビカー!ともせず。すっかり斜陽機種になった明菜と、際どい位置にある猪木を打って、またアタックへ。2500円で回らず当たらず。うーん、アタックは打つ前から相性悪い気がしてたけど、「あっぱれ応援団」以来の苦手京楽機種になりそうな予感。あ、チェッカーズも単発1回しか当たって無いか。僕の場合、京楽の台はメチャクチャ相性の良いものと、てんで当たらない相性最悪のものに極端に別れるのです。ムムーン。

ウルトラマンももう1台打ち、L店はもうおしまい。換金して計算したら、回収3万500円。投資は…3万2千円。マイナスじゃん!!!ガビーーン!エヴァのあとに打ち散らかし杉田玄白!!解体新書!!!ターヘルアナトミア~!!

時間はもう夜8時すぎ。まぁいっか、久々に結構打てたし。負けもちょっとだし。カエルかゲロゲロ…と家に向かう途中、ついついU店へ。ついついエヴァを2台打ち、ついつい猪木を1台打ち、ついつい猪木2台目が…なんとまさにオスイチ、最初の1回転で大当たり!!!これが思わぬ大爆発!!! 最初は2連、時短で引き戻して8連(内突確2回)、また時短で引き戻して3連(突確1回)、またまた時短で引き戻して6連し…
合計19連チャン!!!……ビックリ!ダーーー!!!
2時間ちょっとで27028発! ま、まさか猪木で爆発するとは!!
2007_0216_223530AA.jpg

2/16日 地元L店&U店
投資:38500円
回収:111500円
収支:+73000円
ーーーーーーーーーーーーーー
仕事明けは打つのが楽しくて遊びすぎて負けちゃうのが定番なんだけど、猪木のおかげで思わぬ勝ちを拾いました。勝ったのはその日2回当たりで128回転の台。1回転目で飛行機が飛んで南極で大当たり。猪木って、1回転目で飛行機が飛ぶ台が多いです。不思議。当たるかどうかは五分五分だけど。そのうちエヴァ3でもこのくらいドーーンと爆発させタイガー!マスク!!メロン!!あ~腹減った…。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/17(土) 01:25:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

アタック初戦、残念でした。

猪木もそろそろ撤去されてしまう可能性アリなんで、今のうちに打っておきたい機種ですね。
ただ平和SSのコンセプトから言うと次機種が出るまでキープするかもしれません。

猪木は時短が熱い気がします。
私の場合、時短で結構引き戻しがあります。
ダルマ予告もビックリしますし、「猪木を起こせ!」でも当たったりするので楽しいです。

アタックの擬似連予告はあれ位が丁度いい気がします。
京楽の台は、目と耳に負担が…長時間は厳しいです。
そういえば、今回のは玉ちゃんとかの京楽メンバーは出ているんでしょうかね??

エヴァ3は…ま、いいです。
相性悪いのに演出が好きなのは性質が悪い。。
そういえば某雑誌で「キセカチ」と略してましたが…どうなんでしょう。

増刊号ですが、ファミマで見た気がします。
カツオがドンドン有名になりそうですね。
これで、あの座り方が改善されたら先生の勝ちですね。
頑張ってください。

今月の大連勝も楽しみにしています。
  1. 2007/02/17(土) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

増刊号、家の近くのファミマにありました~、灯台元暗しでした。T様、有難うございました。
先生が写真を使わない理由、増刊号を読んでてよく解ります。P38のバルタンリーチはは手書きじゃないと描けないっすよね!それにつけても先生、P39のフジ隊員の顔、何か怨みでも…? あと所々に出てくる「ダダ流山」と「ピグなっちゃん」の細かいツッコミがイケてます~
  1. 2007/02/18(日) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

Tさん
平和はなかなか次の機種が出ないですね。
予定はあるのかな~?ちょっと調べてみよう。
猪木は通常時の退屈感をなんとかすればもっと息の長い機種になったと思うのに残念です。

アタックでもきっと玉ちゃんは用意されてるでしょう。
僕は玉ちゃん&たぬ吉にまるで縁が無く、いままでどんな機種でも一度もお目にかかったことがありません。
京楽の台は出るたびかなり打ち込んでるつもりなんだけど…不思議。

マッコイさん
増刊号見つけられたようでなによりです。
漫画の後半の連チャン場面の1ページ絵も写真でやるのはたぶん無理でしょう。笑。
フジ隊員の顔は自分でも怖く書きすぎて夜中に見れません。爆
  1. 2007/02/18(日) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

平和SS

次の全面液晶はケンケンですよ~。
チキチキマシンのケンケンです。
正直言って…う●ちです。
ルパンの版権も某社に取られたらしいし、平和はかなり厳しいかも!?
  1. 2007/02/21(水) 04:03:28 |
  2. URL |
  3. 流山 #-
  4. [ 編集]

ちなみに

京楽の次機種は歌舞伎剣(かぶきソード)!!
今週金曜発表…なんだけど、なんと羽根デジオンリーみたい。
ついに、羽根デジのシマも占拠する作戦らしい(笑)
見た目はウルトラマン、アタック系の液晶横に首タイプです~。
当面、このシリーズなのかな!?(笑)その内、玉ちゃんやたぬ吉の首がついたりして!?
  1. 2007/02/21(水) 04:09:33 |
  2. URL |
  3. 流山 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/190-6f572fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

