コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「漫画パチンコ大連勝4月号が発売中みたいよ」『なによ~、あったりまえじゃなーい』



昨日(23日)の昼間、地元U店にチョロと寄って、あらためて自分が大ハマリしたエヴァ3の詳しいデータを確認して、さらに激しく落ち込んだコダイラです。僕がヤメたのが1875回転。次の当たりが…1881回転。ずにょにょにょにょーー!!!!6回転後かよ!!!次の人完全にお座り1発じゃん!!グガーー!!! …まぁ、それだけ僕の引きが落ちていたということでしょう…。ナムアミダブツ…。例によって見に行ったついでに、エヴァ3とウルトラマンを5千円ばかし打ちましたが、当たらず。なんかもう、エヴァ3で一生当たらない気分です。

そんなワケで、千回転超えてからこんなセリフが出てもムカツクだけじゃい!集ーー!!!苦笑!

『まずいな』by冬月 とっくにマズいわ!!!

『これから~これから~』byミサト これからもっとハマるのかよ!!

『問題ありません』byレイ 問題大有りだよ!!

『異常ありません』byマヤ 正常なのかよ!!

『リラックス~リラックス~』byアスカ すでに抜け殻だよ!!

ありゃ、何が出て来てもムカツキますね。ヤメタ。苦笑。 

ま、そんなワケで、大連勝4月号が発売になってま~す(やっと本題かよ!!)。いやはやホントにエヴァ3を打った漫画家さん全員が勝ってますねー。僕も結局実戦2日後の勝ちを漫画に入れちゃったし。こうみんな勝ってると、エヴァ3はすごく勝ちやすい機種に思えてしまうので、僕ひとりくらい負け漫画にすれば良かったとチョット後悔してます。笑。それこそこの前の、ジェットアローンからの大沈没なんか漫画にすると面白いと思うんだけどなー。

ということで、土日はボチボチっと打って、月曜はスー海沖縄編を探して打ちに行ってみたいと思いま~す。その前にひさびさ~に大海でも打ってみようかな…。地元L店の週間ベスト5にはいまだに必ず大海が2、3台入ってます。先週のトップも大海で73000発。ス、スゲー。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/24(土) 16:35:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

大連勝楽しく拝見させていただきました。(まだコダイラ先生のしか読んでないけど)
奇跡の裏技すごいですね~
今作の全回転他人の台でしか見てませんがめちゃくちゃカッコイイですよね~
果たして自分の台で見れるんかな~
他の漫画家の先生の作品はまだ読んでないんですがみなさん勝ってらっしゃるとは…
確かにそんなに勝ちやすい機種でもないと思うのに勝てそうに思えてしまうのもどうかと思います。
ジェットアローンから大沈没って漫画見たかったです。
コダイラ式好不調見極め法はだいたい同感ですがSUレイの出る台は好調ってのは以外でした。
私的には不調と見極めてました。
逆にSUアスカが好調なようにに感じてました。


  1. 2007/02/25(日) 00:19:48 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

運命を分かつJAですか…
私はまだJA演出を見ていませんので、見れたこと自体が羨ましいです。。

昨日は久しぶりにSFを打ちました。
土・日は厳しいですね。
まだまだ新台扱いで…というか台自体の人気で座れないですね。。
結果、勝ったので文句は無いですが。
初当たりは暴走でした。

エヴァシリーズ一貫して好きなのが、暴走モード突入ですね。
特に、突然の135揃いが好きです。
あの驚きが堪らないですね。

先生はエヴァ3、もしくはエヴァシリーズで好きな演出はありますか?
  1. 2007/02/25(日) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

岡部武さん
奇跡の裏技も完全実話であります。
正確に言いますと、まだMFには残りがあったのですが、SFとXFは本当に残りギリギリ3台でした。
前日下見に行った時にメール会員募集の紙を貰って来てなければ3人ともMFだったでしょう。
(そっちの方が負けなかったかも…苦笑)

SUアスカでハズれる台は不調…といいのは初代の頃からの見極め法なんですが、セカンドでもサードでも同じ気がします。
まぁその後すぐに中アツくらいの予告が出て持ち直すケースもありますが。
SUアスカが出てハズレてシーン…また2、30回転でアスカでシーン…みたいのは危険ですね。あくまで僕的な判断ですが。

Tさん
エヴァは暴走があるから油断出来ないですね。笑。
何事も無くシーンと回ってても突然気が付くと135で止まるので、台の好不調が読みづらいです。

好きな演出は物凄く地味ですが、図柄の同時停止です。(地味ー!)
意外と大当たりに結びつくことが多い気がします。
エヴァ3ではラウンド中のマトリエルとの決戦で一度負けて、でも初号機が爪(?笑)を立ててガガガと踏ん張って勝つシーンがイイですね。
あと、エヴァ系リーチでの復活当たりも結構感激します。図柄に揃い方が大ヤマトのファイナルっぽいし。笑

  1. 2007/02/26(月) 14:59:56 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/195-dd567406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

