コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンには夢がある!!



この土日、地元L店で爆連してるウルトラマンを見つけ、タマちゃんが多摩川に戻って来そうなくらいクヤシくてタマらんコダイラです。

24日の土曜日のウルトラマンは44連チャン。僕がいまだに達成出来ない20連の倍以上の数字に眼球ポロリ。以前Hが丘のP店で45連を目の当たりにしたとき以来の驚きであります。…と、思ったら、翌日の25日には別のウルトラマンがなななんと67連チャン!! ガガガビーン!! しかもデータを見ると朝イチ百回転以内に当たってそのまま一気に大爆発であります。まぁハヤタ時短落ちのカウントも含んでるし、レギュラーもそれなりの数あっただろうから、実質8万発弱くらいではないかと思われますが…。あまりの驚きにわざわざデータロボでその台を確認してみたら…2007_0225_221207AA.jpg

グラフがいきなり天井突き破り!…にも口アングリですが、大当たり確率(確変時含む)が4分の1って!!平均4回転に1回は当たってる計算!? 出て来る怪獣を次から次へとバッタバッタとなぎ倒し…なんか三国無双の1000人斬りを思い出してしまいました…。

そんな感じで他人の台に驚きつつ、自分自身の土日の戦績はと言いますと、両日ともL店に夜9時くらいに行き、24日はウルトラマン、エヴァ3、アタック、うっかりムツゴロウまで打って当たらず1万3500円負け。これで7連敗。月収支も猪木の19連で一時期+128000円まで行ったのに、とうとう風前の灯火の+2500円になってしまい、あらためてエヴァ3での過度なツッコミを大後悔…。しかもアレ以来当たりさえ引けない始末…おそ松…トド松…十四松…。

なんかもうスッカリ当たる気さえしなくなった25日もまずはウルトラマンへ。1台目を1000円でヤメて2台目へ。その日13回当たりで121回転の台。最初の回転でビートル出動。フジ「どうかしたの?」ハヤタ「UFOだ」でリーチになり、ダダトリプルであっさり大当たり!!ありゃまー! 某巨匠先生によるとウルトラマンは座って1回転目での当たりが多いそうだけど、僕自身もたしか2回目の完全オスイチ当たり!これがバトル4回で一度ハヤタ時短落ちするものの、時短中に引き戻してバトル8回まで継続!バトル7回時には、テキトーに押したボタンで夏川純まで登場し、やっとここまで重かった気持ちも、軽かった財布もチョット回復出来ました。レギュラーも1回だけで、1時間チョイで1万発チョイ。

2月24日 地元L店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円

2月25日 地元L店
投資:1500円
回収:31000円
収支:+30500円
ーーーーーーーーーーーーーー
やっぱ相性なのかなー。僕はエヴァ3よりウルトラマンの方が断然当たりが引きやすいです。連チャンもするし。エヴァはセカンドでは2万発、3万発超えをチョクチョク出来てたのに、サードはイマイチ。演出面は好きなんだけど、通常時がエヴァセカの1.5倍くらい退屈なのと、ハマリも、自分が体験しちゃったせいもあるけど、セカンド以上に深い気がします。

ということで、今日からスー海沖縄編の導入開始! なのだけど、CMを散々流してる割に導入店少ね~~~!! 2代目マリンちゃんも地味だし! まぁ探してとりあえずチョット打ってみようと思います。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/26(月) 14:38:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お疲れ様です。
遅まきながら大連勝読みました。流石にウルトラマンをテーマにした漫画は少ないっすね。先生の作品は流山DXサンだけウルトラマンチックでしたが(笑)。嫌がりながらもダダスーツをハンガーに掛けてるのが細かくて良かったです。
ウルトラマン…、全く同感です。地元D店で100回超えの台を見た時は本当にクヤシイ~って感じでした。明日は休みなので朝からです!撤去されるまでウルトラマンを打ち続けます!ちなみに今日も4千円でピグモンリーチ前のハヤタ変身でUB引いて4連後190回転でCT×1+レインボーUFO+鳥群+UFからSOSイデでメヒィラスハズレでヤメ、求む、強トラマン!
  1. 2007/02/26(月) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

ブログは先生の内面が、漫画はまわりの状況がよくわかり、どちらも最高です。
  1. 2007/02/26(月) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. なっちゃん調査隊 #GxlL9hY2
  4. [ 編集]

マッコイさん
ウルトラマンはコアなファンが多いので、セブンのように台数は減っても長く残ると思いますよー。
僕もとりあえずダダと戦ってエンディングを見るまではヤメられないっす。そのうちD店にも出没します。

なっちゃん調査隊さん
ごぶさたでーす。親衛隊から調査隊へ…次は特捜隊か?なっちゃんネルフか?笑
このブログも気が付いたら1年を超えてました。
まだまだパチンコをヤメない限り続けますのでボチボチと読みに来てくださーい。
  1. 2007/02/27(火) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/196-4f398d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

