コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖海求めて大久保~中野



「スーパー海物語in沖縄」は長いので、「沖海」と略してみましたがいかがでしょうか? 「スー沖」とどっちにしようか迷ったのですが…。

って、略称に迷ってる場合じゃなくて、まず27日は地元3店で当たらず2万7千円負けてしまいました~。L店でウルトラマン、明菜、新レレレ、猪木、アタック。U店でもまずウルトラマンで当たらず、久しぶりにエヴァ3を打ってみたものの、ズッコケるくらいに回らず。とどめはG店でゴジラ、影、マジンガーvsグレートマジンガーで負け。ゴジラも影も今週入った『新台』です。ゴジラはまだしも影って!!懐かしすぎて入った3台カニ歩きで全部打っちゃいましたよ。涙。

2月27日 地元3店
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円
ーーーーーーーーーーーーーーー

そしてとうとう2月も終わりの28日。とにかく「沖海」または「スー沖」(ん~~どっちもどっちだなぁ)が打ちたくて打ちたくて打~~ちたくてぇ~♪雪国~~♪…じゃなくて、沖海~~♪(ダジャレ的にはこっちの方がハマるな。笑) な心境で、よし行くぞう!!と、大久保のG店まで行って来ました。

8の付く日がイベントのG店(等価)。さらにこの日が沖海の導入初日。それでも設置台数は164台もあり、まぁ夕方にはボチボチ空くんではないか? という読みで3時半くらいに到着。…がこれがまったくハズレ。ウロウロシマねり歩き、時々他の台を打ったりしつつ待つものの、空く気配がちーともぴーともすーとも無い。しびれを切らして中野へ移動。中野にも同じG店があり、やはりこの日が沖海の初日なのです。

中野店の沖海は2シマ大体40台くらい。やはり空きは無いので、また他の台を打ったりしてウロウロしてると、階段の途中である人とバッタリ!

「あれ~!?コダイラくーん!」

『あ!!! な、Nすのさん!!』(バレバレな伏せ字…笑)

な、なんという偶然! Nすの先生もたまたまこの日この店にエヴァ3を打ちに来てたのです!(彼女もこの街在住ではなく少し離れた街に住んでます。)

「良い店だと聞いて朝から打ちに来てるんだけど、回らないのよ~~~」

『そうですかー、僕は沖海打ちに来たんだけど空かなくて…」

等々、5分ほど立ち話をして「がんばってねー!」と別れました。いや、まさか今日ここでNすの先生に会うとは…。これは…良い予兆? それともハマリの……(オイオイ)

気を取り直し(取り直すな!笑)またウロウロしてると、沖海にようやく1台空き台出現!11回当たり、719回転。とりあえず回してみると…ま、マジで回らない!! エヴァ3ならまだしも初日のスー沖まで回さないとは!! それでも大久保~中野と渡り歩いてようやく取れた台、耐えて回して7千円の820回転目、沖縄娘(正確にはエイサー娘らしい)5人揃って、マリン魚群で大当たり!!フゥ~! でも8で単発…。昇格せず、時短もスルーで結局出玉全部飲まれ、さらに1500円追加で打つも当たらず断念…。時短中に玉は減るし、時短含めて181回転でひと箱飲まれるし、等価とはいえ渋すぎる。この店は脱出決定。

電車に乗って再び大久保店へ。しばらくウロウロして21回当たり162回転の台を確保。中野店よりは回る! が、1万円347回転まで打つが当たらず。すぐ後ろの18回当たり153回転の台が空いたのですかさず移動。千円入れた167回転目、娘4人で8×9のクロス。マリンも出て来ないしダメか…と思った瞬間、キュイーン!キュイーン!キュイーーーン!!! ハイビスカスキターー!!! 突確大当たり!!!

…が、この突確含めて3連、2箱で終了。全部飲まれてジ・エンド。あぁヤバイ…。沖海楽しいっす。ついつい予定以上に回してしまう…。

2月28日 G大久保店&中野店
投資:31000円
回収:0円
収支:-31000円
ーーーーーーーーーーーーー
あああ…せっかく登り調子だったのに、2日で5万8千円負けて、結局2月は稼動22日でプラス2万でした。なんでしょう?この2並びは?笑。1月の収支は-34000円だったので(載せるの忘れてました。)今年はまだマイナス収支。まぁ毎年寒い時期はあまり勝てないので(寒がりなのでもんで。苦笑)暖かくなる3月はドーンと行けるよう頑張りたいと思います。問題はエヴァ3だなぁ…。相性が良くなるようレイのフィギュアでも買おうかなぁ…笑。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/01(木) 12:49:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

沖海HPで見た感じ確かに楽しそうですね~
ハイビスカスはK楽っぽいけど…
大量導入店が多くいつでも打てそうなんでまだ打ってませんがそんなに客付きがいいとは思いませんでした。
エヴァ3は私もダメですね~最近近寄ってません。
フィギュア買ったら勝てますか?

  1. 2007/03/01(木) 17:11:25 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
先生のブログが、かなり盛況ですね!

「パー縄」、私も打ちました。
隣駅のA津駅のFに二シマ導入されたので、視察ついでに打ってしまいました。
「沖海」のキュインは、かなりインパクトありますね。
一つ鳴ると本人と両隣がピョンと腰が浮くんで、傍から見ているとかなり面白いです。
私自身は一万突っ込んで二回の魚群外しに遭遇してしまい…
惨敗です。
ゲーム性はスー海ですね。
マリンモードの地味に沈むシーサー二体がツボでした。

地元には入るんですかね、「沖海」。
新台ラッシュだったので、ホールも選択が大変ですね。。
  1. 2007/03/01(木) 19:23:28 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

さらに、頂きました。

「沖海」楽しそうですね、わたくし、根は海人(うみんちゅう、沖縄つうの先生には、送り仮名不要ですよね、読み方あってますよね?)なので早く打ちたいのですが、マイホールには導入されていません、入り口に、次回予告沖海、の看板がでてます。      エヴァ3は、いつもの暴走お決まりの単発、を連続2回引いただけで(時短即止めして、13連されましたが、何か?)、新しい演出をまったく見てません、アスカよりもレイが好きなので興味が無いのを台に見抜かれているのかも。
  1. 2007/03/01(木) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. なっ隊 #GxlL9hY2
  4. [ 編集]

はじめまして、センセイ作品楽しく読まさせていただいてます。なすのセンセイの男前の打ち方も好きですが(^^;
  1. 2007/03/01(木) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. しゃぎゃ #-
  4. [ 編集]

ハマってますね沖海w

海関連(清流物語含む)は、クロスの泡リーチがちょくちょく出てくる台は当たりが近いと思っていますが・・・
その泡クロスの後にスーパーリーチがくるとチャラになっているような気がします
スーパーを外しても更に泡クロスが出てくると期待しちゃいますね(o^-')o
最近甘デジのスーを打っていますが、展開が速いので海の流れがよくわかります

沖海早く打ってみたいなぁ~
あっなっちゃんもブログに登場しないかなぁ(ワクワク♪)
  1. 2007/03/02(金) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. 弥子 #fxKOYQEg
  4. [ 編集]

岡部武さん
ハイビスカスは光り方は京楽系より大人しいですが、音がかなり響きます。あとやっぱり当たり確定なのが京楽のガセキンキンより数倍熱いですねー。
ガチャガチャで取った初号機のフィギュアは持ってるのですが勝てません。苦笑。

Tさん
僕も昨日はA駅のF店に行きました。夜7時すぎで30回以上の当たりが2、3台ありました。まわりでキュイーン!と鳴るとかなりくやしいですね。笑
マリンモードに沈むシーサーは僕も笑いました。
地元のどこかにはいずれ沖海(パー縄?笑)が入ると思うんですがねー。

なっ隊さん
僕もアスカよりレイ派であります。シリーズ最終章と銘打ちながら、「エヴァ4…レイ心のままに」が必ずや出るものと予測しています。
海人Tシャツを着て沖海を打てば勝てるかも(思い付き。持ってないし。笑)

しゃぎゃさん
初めまして!書き込みありがとうございます。
Nすの先生の(いまさら伏せ字まったく意味なし!)あっけらかんとしながらガンガン全ツッパするスタイルはカッコイイですよねー。小心者の僕はとても真似が出来ません。

弥子さん
クロス+泡ですね。今度注意して打ってみます。
僕は元々は海系はそんなに相性が良くないので普段はあまり打たないのです。でも今度の海はちょっとしつこく追い掛けそう(もう追い掛けてますが…苦笑)
そういえばなっちゃんは最近ここに出しませんねー。
2月の始めくらいにエヴァ3で10万勝ちをしたのですが、
腹立ってここでは取り上げませんでした(大人げない!!笑)
  1. 2007/03/02(金) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/198-9f237164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRスーパー海物語IN沖縄

意外なことに、海シリーズ初登場となる「2ラウンド確変」…^^;
  1. 2007/03/12(月) 11:20:12 |
  2. ギャンブルをこよなく愛するBlog

FC2Ad

