コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新台打ち倒しツアー!



今月は大連勝の増刊の仕事もあって、そろそろ…というか、もうすっかり取りかかっていなくてはイケナイ頃なのですが、どうにも打ちたい新台がボロボロあって、打たないまま原稿執筆期間に入ってしまうのは(ちなみに増刊はエヴァ3ネタ)、歯を磨かないまま出かけるような、風呂に入らないままパンツだけ替えるような、パンツを替えないままデートに行くような…気持ち悪さが残ってしまうので、昨日(21日)は思いきって新台打ち倒しツアーに出ることにしました。

…といっても駅2つ程度の近場ばかりですが。みんなチョコットしか打ってませんが。新台はひとつも当たりませんでしたが(オロオロ)。打った順番は無視して、機種と感想をダダダダダーと書いちゃいたいと思います。

・リング(T沢F店/1台目3500円 2台目6000円)
いや~、怖かった~(笑)いやいや、怖いだけじゃなく、演出面もかなりいい出来で、当たらなかったけどなかなか楽しめました。演出の流れが京楽台に似てます。まぁ意識して似させたんだろうけど。電話の音の連続予告=カラータイマー、役物の目=ウルトラフラッシュ、歌の長さ=ビートルの数、といった具合。2台打って2台とも目が開いて貞子覚醒リーチになったけどハズレ。予告がズンズン重ならないと当たらないのも京楽的。欲を言えば、台枠が暴れん坊のままなのが不満。リングに合わせて新枠作ればよかったのに。あの青白タイル枠じゃ怖さ半減です。

・超絶合体SRD(T沢F店/1台目1000円 2台目1000円)
てっきり「パチンコマン」と同じメーカーだと思ってたら、違いました。フェラーリやTRFのサンセイだったとは。全然雰囲気違う。笑。ステップアップで博士がコーヒーこぼしたりしてるだけで、スーパーにもならなかったのでよくワカリマセン。隣の台はなんか扉がバシャンバシャンと閉まったりしてました。面白そうな雰囲気ではあるが…。盤面が初代エヴァをチョイパクリ。

・ケンケンのハワイDEアロハ(T沢M店/1台1000円)
何故ケンケン? 普通に「チキチキマシン猛レース」にすればよかったのに。何故ハワイかも意味不明。1000円しか打ってないけど、それ以上打つ気にならない…。

・マーベルヒーローズ(T沢F店/1台1000円)
これも面白そうな雰囲気は醸し出してましたが、時間が無くて千円しか打てず。ただ、キャラがスパイダーマンしか知らんのがツライ。

・侍ジャイアンツ(Hが丘P店/1台目4000円 2台目1000円)
フラッシュが眩しすぎるという話は耳にしてたのですが…本当ーーに眩しい!!打ち始めてすぐに隠れ確変の可能性がある「落雷モード」になり30回転くらい続いたのですが、その間ずっと右上のストロボ状のフラッシュがバシャバシャ光り、目が開けてられないくらい眩しかったです。その他、盤面の周辺やロゴの侍の文字も光るので、1時間も打ったらコレ絶対目を痛めます。2台で5千円打っても一度もスーパーにならなかったし。まわりでも魔球系のリーチを出してる人はいませんでした。期待してただけにガックシ。

…と、新台はこんな感じ。

昨日はこの新台ツアーに出る前に地元L店&U店で、エヴァ3、ウルトラマン、座頭市でマイナス8千円。T沢で新台の他に沖海とローズテイル(また打っちゃった。笑)、Hが丘でまた沖海と打ったのですが、当たったのはナント!『ローズテイル・アルティメット』!初打ちで当たって以来、ン万円目ン十台目でやっっっと当たった~~~! これがまず突確+単発+時短で単発の3連。ひと箱のまれかかったところで引き戻し4連し7860発。いや~~やっぱりローズテイルは面白い!これまで見たことなかった演出も数々見れて楽しかったです。無くなる前にまた打とう(苦笑)。
2007_0321_204555AA.jpg

3月21日 地元L店&U店 T沢F店&K店&M店 Hが丘P店
投資:33500円
回収:26000円
収支:-7500円
ーーーーーーーーーーーーー
ローズテイルのおかげでこの程度のマイナスですみました。ふ~。さて、仕事!仕事!エヴァ3のこれまでの戦いを整理して漫画にします。どんなものになるのか自分でもサッパリ見えてません(オイオイオイ!)。が、がんばります。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/22(木) 12:41:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

リング打ちたいです。
H久留米のDに入ったんで見に行ったんですが、夫婦で三台中二台占拠し、しかもお婆さんの方は座っているだけ!
旦那のパチンコを横で見るだけで打たない!
打たないなら、私に打たせてっ!
新台を座席代わりにするのは腹が立ちました。
中途半端に上皿に玉入れてあったし。。
ということでリングは打ててないです。

ただ、今日沖海にて初めて五連しました。
いやー、長かったです。
しかも、もう一つ珍しい事が!
何と時短中に枠外プレミアムが発生しました。
確変中には何度か見た事がありましたが、通常時には初めてでした。かなり嬉しかったです。

明日は大連勝の発売日ですね。
楽しみにしています。
増刊号も頑張ってください。
  1. 2007/03/22(木) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

Tさん
僕もリングをどこで打とうか迷ったのですが、D店のHPを見て導入台数が少ないのを知り、T沢まで行きました。
新台なんだから店員は注意すべきだと思いますけどねー。
沖海で枠外はまだ見たことないです~。エイサー娘が前進してくるプレミアムもまだ無し。
てゆーか、地元に沖海が入る気配が無いですね~。残念。
  1. 2007/03/23(金) 21:32:15 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/210-12574fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

