コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画パチンコ大連勝5月号が発売になってるさ~♪



増刊の仕事をほっぽり出して、本日23日もチョイとエヴァ3を打ちに行ってしまったのですが、その話はまたあとで。写真の本の上に乗っかってるのは『スーパー海物語in沖縄カードライター』ってやつなのですが、その話もまたまたあとで。

てなワケで、大連勝の5月号が発売になってまーす。今回のネタはその『スーパー海物語in沖縄』略して『沖海』。なんかどっかで台枠の色から『桃海』なんて略し方をしてる人達がいますが、個人的に好きではありません。せっかくメーカーが沖パチをヒントにハイビスカス告知を着けたり、それに合わせ沖縄的演出を盛り込んだり、わざわざ東海林のり子と梨元勝を沖縄に飛ばしてCM撮影までしたのに(CMの出来は置いといて…苦笑)、注目してるのは枠の色かよ!…てな感じがして。

そんなことはドーデモ良くて、たまには自分の漫画の解説でもやってみたいと思います。ほら、映画のDVDとかに副音声で監督や出演者の解説が入ってるように。まぁ軽くですが。面倒くさくなって途中でヤメるかもしれませんが(オイオイ)。

『コダパチQ』作者本人解説(注:漫画を読んで無い方にはわかりにくいかも)

1ページ目:えーと…ええ!?イキナリ「最終回」って書いてあるじゃん!!!ガビーン!!!…あぁそうだった。今回で『コダパチQ』は終わりって言われてたんだった。いや、例によってまたタイトルが変わるだけですが。てゆーか、どーにもこのタイトルがピンと来ないし、漫画の方向性もハッキリしないんで、またちょっとリニューアルしよう…という話になったのです。例によってどう変えるかさっぱり決まってませんが。苦笑。

1ページ目の柱(漫画の横の部分)に「パチンコ漫画家より沖縄漫画家になりたい」と酔っぱらった時に…どーのこーの書いてありますが、これは事実です。が、酔っぱらった時ではなくシラフでそう言ってました。笑。まぁもう4、5年前の話ですねー。それに現実的には「沖縄漫画家」なんてジャンルは無いので夢物語ですが。ちなみにこの部分は担当のダダ流山が毎回勝手に書きます。時々的外れなことを書いて腹の立つ時もあります。爆

あぁ!1ページ目だけでこんなに書いちゃった!最後まで解説出来るのか!? あ、1ページ目の右下で僕が食べてるのは「ゴーヤチャンプル」と「沖縄そば」と「ぜんざい」です。沖縄で言う「ぜんざい」というのはいわゆる温かいぜんざいとは違って、小豆ではなく金時豆を甘く煮たものにかき氷を乗せたものです。これマジ旨いです。あたたた。また増えた。…と、とにかく続けます。笑

2ページ目:なっちゃんのセリフで「2月始めにエヴァ3で3万発出したのを最後に…」というのがありますが、本人からクレームが入りました。「4万発」だそうです。でもその後絶不調になったのは本当。

3ページ目:今回の漫画全体を通してなのですが、台の演出部分は写真…つーか画像をたくさん使いました。ミスマリンちゃんの部分はどうしても写真になるので、それに合わせてほんとは全部画像を貼ろうと思ったのです。んが、ワリンちゃんがキーッとなってる画像素材が無く手描きに。その隣の、泡+タイフーン+2のリーチの素材も無く、中途半端に手描きに。もう諦めました。僕の漫画はこんな漫画です。爆

4ページ目5ページ目は特に言うこと無いや。

6ページ目7ページ目はあえて沖縄色を盛り込みました。あああれ!? 6ページ目の下の欄外に手書きで1つウルトラマンのトリビアを書いたつもりなのに消えちゃってる!!…書いたよな~?書き忘れたかな~?んじゃここに書くか。ウルトラマンの脚本家の金城哲夫氏ですが、ウルトラセブンの脚本も手掛けていて、セブンの「キングジョー」はこの人の姓が由来なのです。キングジョー→キンジョー→金城。………。ちなみに彼は酔っぱらって沖縄の自宅の2階に窓から入ろうとして、落っこちて頭を打って亡くなってます。37才の若さで…。

8ページ目9ページ目も特に無いなー。なおエキスパンダーはジョークです。笑

10ページ目11ページ目も飛ばして、

12ページ目(雑誌のページで言うと86ページ):流山は本当にサム出しました。本当に無視。

13ページ目:1000回というより800回を超えたあたりからシーサー化してました。2000回どころか、箱を数えたところ2500回までは回せることがわかったので、本気でエヴァの記録を抜いてやろうと覚悟してました。

14ページ目:最終ページです。次号から新連載となってますが、実は違います。次号は特別編で、名古屋で「仕事人3」を打って来ます。あと、パチンコ大連勝の創刊10周年なので、僕が大連勝で最初に描いた「パチキャラ刑事」という漫画を1回だけ復活させる予定です。お楽しみに!!

…って、終わっちゃったよ! 今日打ったエヴァの話も沖海のライターの話も次回に持ち越し。ごめんそ~れ~。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/23(金) 21:26:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

沖海、地元に入らないですねぇ。
エヴァⅡは入れ直しているのに…打とうと思ったらA駅のFまで行かないといけないです。
正直ホールも迷っている最中の気もしますね。
清流がイマイチパッとしなかったんで、突確付きに慎重になっているのかもしれないですね。

大連勝読みましたよ。
沖海実践が載ってましたね。
題名が変わるそうで…今度の題名は何になるんでしょうかね?
コダパチ…??
とにかく楽しみにしています。
頑張ってください。
  1. 2007/03/24(土) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

確認しました。

なっちゃんスリーサイズ85/59.95/88(推定)カップA(確定)ありがとうございます。
  1. 2007/03/24(土) 13:48:59 |
  2. URL |
  3. なっ隊 #GxlL9hY2
  4. [ 編集]

ダニ村先生について一言お願いします。
捏造しすぎだと思われるのですが?
By元信者
  1. 2007/03/28(水) 05:46:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

まさか…

本当に沖縄片道チケット作戦なんて…なっちゃんさん、何故に更新されないんでしょうか?行ってしまったんですかね~沖縄。
今回の大連勝、笑わせていただきました。シーサー顔は怖かったけど。海はあまり打たないのでウルトラマンネタをもう少しお願いします。
  1. 2007/03/28(水) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. メエメエ会アベル #-
  4. [ 編集]

Tさん
沖海よーやくL店に入るようですね~。楽しみですが打つ時間が無いのが残念。ついでにリングもどっかに入らないかな~?
漫画のタイトル…なにかいいのありませんか?笑

なっ隊さん
ギリギリのウエストサイズ、お気遣いありがとうございます。爆。ちなみに身長は149.5らしいです。笑。

元信者さん
僕はそういう名前の人も捏造事件(?)のことも知りませんので質問に答えようがありませーん。
お役に立てずに申し訳ありません。

アベルさん
沖縄暑かったですよー!…って、もういいか。笑。
次のネタは仕事人3になります。ウルトラマンもまだまだ描きたいことがいっぱいあるのですが。
新台の流れが早すぎる~。
  1. 2007/03/30(金) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/211-ebdb905c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

