コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺仕事人3!名古屋レポート!!

2007_0406_162504AA.jpg

ということで、名古屋の京楽直営店に『CRぱちんこ必殺仕事人3』の先行導入実戦に行って来ました~。今回は抽選での入場だったんだけど、いやはやこれが大失敗!! 仕事人は120台設置なので、120番までを引けば打てるハズだったんだけど、僕が引いたのが…トリプルスコアの389番!!ガビ~~~ン!!同行した編集流山はさらにヒドく456番!!!ズコ~~ン!!!頼みのツナは、クジ運が良いから…というだけで今回初名古屋取材に連れて行った、相棒なっちゃん!…も!210番で惜しくも(そーでもない?)沈没!!3人全滅で大窮地!!!

これを救ってくださったのが、大阪からいらした京楽大好きなY先生と冬ソナ大好きなA先生の漫画家御夫婦! 奥様の方がとてつもなく若い番号をお引きになり、旦那様はその整理券で仕事人に挑戦出来ることに。僕もなんとしても打って漫画に描かなくてはならない状況だったため、お二人が夜にお帰りになる際、お打ちになった台を譲っていただく約束を取り付けましたのでございます。ああ感謝。

抽選が朝8時、新台初日のため開店は12時で4時間も間が開くので、すぐ近くの漫画喫茶で仮眠を取ることに。今回は朝到着に合わせて深夜バスで名古屋入りしたんだけど、振動がひどいわ、音がうるさいわ、座席が固いわ、隣のオッサンがガーガーいびきかくわ、意味不明の寝言を叫ぶわで、移動約7時間の間ほとんど寝れず3人ともヘロヘロだったのです。まぁ12時に行っても仕事人は打てないんだけど、ゲストで京本政樹が来てカウントダウンをするっていうんで、その時間には店に行くことに。が、流山はしっかり起きたものの(てゆーか、寝ないでパソコンで名古屋の風俗情報を調べてたらしい…笑)、僕となっちゃんはグースカピーと寝てしまい、起きたらすでに12時半!あれま!!

店に向かうとたまたまいいタイミングで京本政樹が店の外の広場でトークショーを行うところで、それを観て、店内に行ってY先生の状況を観て、なぜかウルトラマンを打ってる流山を確認して、今から何か別の台を打って下手に当たってもマズイし、かといって当たらず負けを増やしても嫌なので、初めて名古屋に来たなっちゃんと共に名古屋城見物へ。天気も良く桜もちょうど満開で久々にノホホ~ンと過ごし、他にもあちこち散歩したりして結局くたびれちゃったりして、店に戻って夕方6時半にY先生とバトンタッチ。

というカンジで、よーーやく仕事人3初打ち! 詳しい展開は申し上げられませんが、投資1万3千円でなんとか当たり、22時30分くらいまで打って2万発弱出しました~! あー良かった! 当たらなかったら翌日も朝から抽選して打つ予定だったので。なお、あいかわらず絶不調モードのなっちゃんは、僕が仕事人打ってる間アレコレ打って、アタックでワンセットのみで約2万負け。流山はウルトラマンをずっと打ち続け、なななんと4万6千発も出してやんの!!!美空ひばりに続いてまたしても10万超え!!なんでじゃー!!もう名古屋に住んでしまえ!!僕となっちゃんは1泊して昼にはもう東京に向かってましたが、流山はおそらく風俗を4、5件ハシゴしてから帰ったと思われます。チキショー!

4月6日 京楽名古屋直営店
投資:13000円
回収:59400円
収支:+46400円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、肝心な仕事人3の感想ですが、まず、画面がワイド!!笑。ウルトラマンよりさらに横長になった感じです。台枠もリニューアルして、盤面上部と上皿の下に可動式の赤いランプが5つづつ付いたんだけど、これが眩しい! いや、侍ジャイアンツほどでは無いですが。動きが面白くて最初のうちは変に感じます。

あと例のハンドルフラッシュですが、確変中を含めて3度ギュイギュイギュイーーン!と光ったんだけど、思ったより目立ちます。音もそれなりに大きいし。ただこれ、沖海のハイビスカスと同じで当たり確定の時に鳴るんだけど、沖海はそのあとの演出は海シリーズだけに短いけれど、仕事人の場合、鳴ってから当たるまでそこそこ長く演出が続くので、その辺どーなんだろ?と思います。エヴァでミッション1回転目でリーチになり、当たるのわかってるのにその後延々演出を見せられる…そんな気持ちにちょっと似てます。
2007_0406_195357AA.jpg

演出自体はまったくもって『京楽』ですね~。仕事人激闘編に水戸黄門を混ぜて、キャラ増やして、ミッションも入れたりして、複雑にしてみた。って感じです。右の立ての刀が黄門の後光フラッシュなんだけど、個人的には後光フラッシュの方が迫力ある気が。ただやっぱり黄門に比べてカッコ良さは仕事人の方が上。悪人をこらしめて主水が『お前さんの恨み晴らしてやったぜ‥』ちゃらら~~♪と去って行く姿に素直にカッチョエエ~~!!と思ってしまいます。

あと、通常当たりのラウンド中は仕事人シリーズの撮影裏話が読めます。これが意外とうれしい。それから連チャンは6連で一区切りになるんですが、えーと、これは説明しづらいし、まだ謎の部分も多いのでまた今度解説します。あと、確変中のステップは実写で、秀→勇次→鉄→主水って感じでステップして行くんだけど、これ完全にエヴァ。笑。あとは…えーと、んーと、思い出したらまた書きます(疲れが出て来た…苦笑。)

とにかく個人的には、美空、アタック、冬ソナも超えてて、ウルトラマンと同レベルで好きになりそうな台です。エヴァ並に奥深さもありそうだし。まぁローズテイル程ではないが(なんだその比べ方!!!)


スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/07(土) 22:53:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

仕事人レポート御苦労様です。
この記事を読んで今から結構楽しみになってきました。

それにしても京楽台の光は作品を追う毎にキツくなりますね。
最早中年の方には耐え切れないのではないでしょうか??
派手なんですが一時間もすると目の疲労が尋常じゃないです。
ただ、ゆったりした台は京楽っぽくないというイメージが付いている感じもしますし…難しいところです。

導入がどの位されるのかは分かりませんが、是非打ちたい機種の一つです。
今月・来月号には実戦が載るんでしょうかね??
楽しみにしています。
頑張ってください!!
あと、先生の日々の立ち回り報告も楽しみにしています。
  1. 2007/04/09(月) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。波瀾万丈の名古屋、お疲れ様でした。マンガのネタには事欠きませんね。早く作品を読みたいです。
昨日、沖海でオスイチ2回転でハイビスカスが光り、マリンのプレミアお喋り『何かいい事ありそうよ』を初めて聞けました。3連止まりでしたが沖海で初めて確変引けました~。時短直後に魚群を外したのでやめてエヴァ3に移動、半箱程でステップ飛ばしレイからレイ背景で上4!そこから数珠7連しました。連チャン中、暴走無しでハマりそうだったので即ヤメして久々の快勝!明日は仕事は休み、軍資金もあるし朝から気合いだ~!
  1. 2007/04/11(水) 03:07:44 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

Tさん
今月発売の大連勝に実戦漫画が載りまーす。今必死に制作中です。笑。
全国導入も16日からなので、ちょうど大連勝が発売になる頃には早い店なら客も落ち着いて打てるようになるのでは無いでしょうか?
僕もそのくらいにやっと仕事が落ち着くので、今度はプライベートで仕事人を楽しみたいと思いまーす。

マッコイさん
プレミアムうらやましーです!早く仕事を終わらせて、地元の沖海にチャレンジしたい!!!エイサー娘が前方に迫って来るのを見るまではヤメられん!笑
エヴァはもう…ちょっと飽きたかも。笑。
  1. 2007/04/11(水) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/215-51e76bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

