コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画パチンコ大連勝8月号本日発売!!

今月から新連載になりました~♪ タイトルは‥『そっかぁ!!ココがキモだった!!』略して「ココキモ」!毎回実戦の中で『キモ』になる箇所を見つけてラストにビシッと指摘するという、とってもわかりやすい…のか?逆にわかりにくいのか、まだイマイチわからない漫画です(頼り無いなオイ!!苦笑)

なんとなく絵柄も変えてみましたー。読みやすいように。そんなに変わって無いですが。僕の顔で言うと、髪の毛のツンツンを4本から5本に変えてみました(細か~~!)。あと、鼻があります(いままでは鼻の穴だけ。)………そんだけかよ!!笑。あ、あと、いつもは予告やリーチの絵も手書きで描いてたのですが、今回はそのほとんどをパソコンで作ってやってみました。それでも部分的に手書きになってる箇所がありますが。あまりに疲れた作業だったので、次回からまたほとんど手書きになるかも知れませんが。

という感じでーす!なんとか沖縄に行けるよう、奮起して原稿作成中なので、今日はここまで~!

…え? …仕事人バトルの結果は結局どーなったかって? ……言いませんでしたっけ? ……。わかりましたよ~、発表しますよ~~~。ウウウウ~。トホホホホ~~~。

えーと、3日目まではここで書いたのですが、トータルで投資59000円の回収58500円で、マイナス500円だったのです。残り4日間、全部夜パチで戦って…

6月18日(4日目)
投資:16500円
回収:0円
収支:-16500円
ーーーーーーーーーーーー
6月19日(5日目)
投資:9500円
回収:0円
収支:-9500円
ーーーーーーーーーーーー
6月20日(6日目)
投資:6500円
回収:19500円
収支:+13000円
ーーーーーーーーーーーー
6月21日(7日目)
投資:12500円
回収:25500円
収支:+13000円
ーーーーーーーーーーーー
4日間で投資45000円、回収も45000円でなんとプラマイゼロ!!!
7日間で投資10万4000円、回収10万3500円のやっぱり結局-500円でした~~~!オヨヨ~~!!!

いや、何が凄いってコレ、意識してワザとこうしたのでは無いのです!5日目にマイナスになった時点で計算するのが嫌になって、最終日全部終わってからトータルを出してみたら、まったくピッタシ3日間終了時点に戻っていたのです! あまりの偶然に逆に笑ってしまいましたよ…。爆出しの神様は降りて来ず、一体何の神様が降りて来たのやら。苦笑。

それぞれの日の立ち回りをササッと書くと、

4日目(6月18日)
地元3店で10台打つが当たらず。

5日目(6月19日)
H駅P店で当たるが、お突+単発。160回転で引き戻すがまた単発。回らない台だったので、半箱打って持玉移動し、数台打ってスッカラカン。S店に移動し数台打つが当たらず。

6日目(6月20日)
流れを変えるため、バスでズズズっと南下しMK駅のD店へ。初めて行った店だけど、たいしたイベントも無い平日の夕方で客パンパン!!空き台があるのはムツゴロウくらい。笑。ウロウロしてやっと仕事人が空き、とにかく座る。千円でヒット!これが6連(突確1回)するが、ひと箱入れて引き戻さず、おまけに隣の台がバンバン連チャンしてるのがイヤで(最終的に25連!)この台終了。5926個。さらに数台打つが当たらずおしまい。

7日目(6月21日)
地元U店で夕方6時から打ち、2台目が3千円で大当たり!結果7連したんだけど、なんと時短引き戻しが3回も!(単発+2連+2連+2連)あまりの伸び無さに涙だ出て来て、ひと箱入れてヤメ。8573個。L店に移動し5台で当たらず、全実戦終了…。この一週間釘ガチガチだったこの両店、最終日にやっと回るようになってました。特にL店は5台中2台が千円30回転超え。25回転超えも2台。遅いよ…トホホ。


こういう4日間でした~。今回の1週間バトル、他の2人は勝ってるようでビリ確実。それでも、釘ガチガチ、ツキガタガタの状態で、一週間毎日果敢に戦い抜いて、わずか500円のマイナスにとどめた自分を、自分で自分が自分なりに褒めてやりたいと思います。よくやった自分!!寺門ジブン!スタジオジブンリ!トッホホ~♪トッホッホ~♪(シーン…)

そんなワケで、沖縄で憂さ晴らしするため原稿頑張ります!!ヌオオオオ!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/06/23(土) 23:20:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お疲れ様です。新連載「ココキモ」読みましたよ、確かに先生のUFOコスプレはキモいっす!でもピンセカはあまり打ち込んでないので参考になりました。昨日、1回当たりで117回転の台で打ち始めて直ぐにステ4、ピンクレディーすべりからUFOリーチ!潜伏いだだきっ!と思ったらロング発展でハズレ!これで熱くなってしまい3万も入れちゃいましたよ、トホホ…。
ちなみに私の「ココキモ」は「ヤメ時」です。これが全てです。突確単発や時短で単発は即ヤメと決めてますよ~。
  1. 2007/06/26(火) 07:46:25 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

小平先生初めまして。通りすがりのものです。

毎号楽しみに読ませて頂いてます!
8月号から新連載ですね^^おめでとうございます。

先生の漫画を読んでピンセカを今更ながら初打ち。
敬遠してましたが、破壊力ありますねー!UFOモード最高!

そういえばどうでも良い突っ込みなのですが、
8月号の先生の20連は間違いなく自力ですよ^^
その前が8連でアンコールM開けなら通常状態ですからね。

今後も楽しいお話を期待してます!頑張ってください!
  1. 2007/06/29(金) 04:31:05 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

新連載もファンです♪

ピンセカ、評判を聞いているとチョイ敬遠でしたが、羽デジがあったので、チョイトお試し・・・。幸い15連荘しましたが、三箱弱(笑)。深追いすると、またオケラ街道になりそうなので、さっさと切り上げました。
CR本機でこの勢いなら最高っすよね~♪

ココキモ、気合入ってますね!オーラが伝わってきました。
  1. 2007/06/29(金) 19:36:43 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
お返事遅れて申し訳ありませ~ん。今度はホントに沖縄に行ってしまってました。苦笑。
確かにパチンコで勝つためのキモはヤメ時だと思います。つーか、ヤメ時ってやつが一番ムズカシイ!僕は余程回らなかったり、閉店間際とかで時間が無い時以外は即ヤメはしません。大体ひと箱は入れちゃいます。これが吉だったり凶だったり…。

通りすがりさん
書き込みありがとうございます!
たしかに!アンコールモード明けなら通常ですね。御指摘ありがとうございます!この頃はまだピンクも打ち始めで潜伏の判断が混乱してたと思われます。以後気をつけます。
また間違い等を発見しましたら、通り過ぎず立ち止まって指摘してくださーい!

キコリンさん
ココキモ1回目は気合い入れすぎてクタビレました。笑。
第2回は沖海ネタなので、ユル~く、ヌル~く、やろうかな~?と思ってます。
ピンセカも明菜のように最終的にはハネデジが残って行くような気がしますね~。
  1. 2007/07/01(日) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

小平先生こんばんは

こんばんは。返信頂けて嬉しいです!
HNはこのままでいきます(笑)

そうですよね。まだ初期の頃の実戦が描かれたもの
でしたよね。要らぬ指摘で申し訳ないです。

今日は休みだったので一日ピンセカ打ってきました。
500で単、300で単、780で単、480でようやく潜確・・・。
朝10時ごろから夕方6時まで確変なしという引き弱(笑)
収支が笑い事でなくなってきてたので、継続を祈るように
打ってました。結果何とか-72k→-5kまで戻せました!
しかし全ツッパ何かするんじゃなかったと反省です。。

次号は沖海ですかぁ。。私は打つ気になれず打ってませんが、
先生の話はいつも面白いので期待して待ってます!

では、個人的な事を含み長文失礼しました。


  1. 2007/07/02(月) 22:55:44 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>通りすがりさん
いやいや、僕は結構慌て者でミスが多いので指摘してくださると助かりまーす。そのまま気付かず残りの人生を生きてしまうことになりかねないので(大袈裟!)

しかし、ピンセカ、ずいぶん粘りましたね~。あの機種は静かになるとピタッとハリケーンもカウントダウンもステップさえも進まなくなるので、僕は頑張っても500回転が限界です。

沖海はやっぱり海は海って感じで、オジさんオバさんの専用機種になってきちゃってるのがなんとも寂しいです。
  1. 2007/07/03(火) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/249-ee7cdb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

