コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖海マニアックス



まずは上の写真を御覧下さい。これはついこの前、石垣島の沖海で5連した際に撮った、「習ったことは無いけど、踊るのが大好き~♪」な2代目マリンちゃん小倉遥の画像です。

そしてこの写真
2007_0630_125536AA.jpg

これはその翌日、石垣島の隣の竹富島で見つけた水牛車(牛は留守)の写真です。よーく御覧ください。『水牛車』の文字が同じです! そう、これこそが、沖海の実写映像で、「キラキラしたアクセサリーが好きで~す♪」な小倉遥と共演している水牛車なのです!!これぞ世紀の大発見!!!

……シーン。


続いてこちらの写真を御覧ください。
2007_0627_140225AA.jpg

これもまた、石垣島の隣にある黒島の仲本海岸というところで撮った白黒シマ模様の魚(名前不明)であります。海シリーズの魚群に登場する赤白シマ模様の魚(おそらく『カクレクマノミ』。最近は『ニモ』という愛称でも親しまれてる。)に似ていながら、色が違うのが面白く撮ってみたものです。

そしてこれ
2007_0702_131538AA.jpg

沖海のマリンモードの画像です。マリンちゃんの右脇のシーサーの回りを泳いでいる魚をよーく見てください。そう!上の写真の魚とまったく同じです! なんと沖縄の海で、沖海に登場する魚を発見してしまったのです!!!これぞ大スクープ!!!

………シーーーン。


いや~~、マニアックすぎますね~~~。苦笑。エヴァや仕事人やウルトラマンや冬ソナのように、原作にもコアなファンのいる機種ならまだしも、沖海はしょせん海。こんなミクロなネタに喜ぶ人いないだろうな~。笑。

ま、そんなカンジで、昨日の月曜日、漫画用の追加実戦のために、朝から地元U店で沖海を打って来ました。例によってカニ歩きで、1台千円~1500円で打ち歩き、6台目0回当たり96回転の台で、3回転後の99回転目に、真ん中にポコポコガオーとシーサー娘が出て、シーサーリーチ、ボタンで泡…ムムッと思ったとたんにハイビスカスがピュイピュイピュイィィィン!!!カメで大当たり!!!トータル投資8500円でヒット!

これが突確無しで7連チャン!!…したのだけど、3連+時短単発+時短単発+時短ワンセットという内容。うーむ。たしか仕事人実戦の時もこんなことがあった気が…。前日の当たりデータを見ても単発が多く、初当たり確率の高さからいって、こりゃこの先ハマるな…という読み通り、次の当たりは615回転目。いやいやそれでもこの程度で引き戻せてよかった! しかもこの当たりが真ん中サムでヒヤッホー♪ 無事5連し、178回転で引き戻して今度は2連。244回転で単発で、もうツッコム気が無くなって、一応ひと箱入れた238回転でヤメ。10823個。

この日U店は『エヴァの日』だったので、このあとエヴァを3台打つが当たらず、ピンセカも打ちたかったので4台打つが当たらず、投資を11000円増やして撤退。

7月2日 地元U店
投資:19500円
回収:32500円
収支:+13000円
ーーーーーーーーーーーー
しょぼいけど、月の初戦に勝てたのは久しブリかも。…と、思い今収支表を確認しタラ、今年の1月以来半年ブリで舌ビラメ。このままのいきウオいで今月はトドーンと勝ちを増やしタイ!!(くるしい魚オチ)
2007_0702_145140AA.jpg


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/07/03(火) 23:40:50|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ミクロネタも面白いですよ♪
スキューバDをやるんですか?カッコイイな~!
  1. 2007/07/04(水) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

すばらしい!感動!!>水牛車
こういうのを見つけるとめちゃくちゃ感動したりしますよね~。
え?しない?こりゃまた失礼・・・
ところで、「ここキモ」面白いです。
「そこがキモかい!」とつっこみたくなるようなオチが最高です。
わたしも昨日今日と沖海打ちました。
SADですけど・・・しかし2日で2万発。
あなどれませんなあ。SAD。
  1. 2007/07/05(木) 01:33:43 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

ジメジメじっとりの東京へ帰ってきたんすね。とても原稿が捗る状況じゃないですが執筆活動頑張ってください!
  1. 2007/07/05(木) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

前回の記事の手作りマリンちゃんとパチンコ屋の店名には笑わせてもらいました。
石垣島って都会とは違い時間が止まってるようでいいですね~

ところで仮面ライダーの先行導入は行かれますか?
私は7月10日にサンシャインに行こうかと思ってます。
まぁ朝4:30に起きれて抽選に当たればの話ですが…
抽選はずれたらまことちゃんでも打とうかなと思ってます。
まことちゃんはもう打たれましたか?
  1. 2007/07/06(金) 00:16:52 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

キコリンさん
スキューバではなく、シュノーケリングなのです。
ビーチでポチャポチャかっこ悪いです~。笑

naoponさん
水牛車は見つけたときはコレだ!と確信しましたが、よくみると屋根の形が違う…。でも他の水牛車もみんなこの形だったので、きっと最近一斉に補修したんだ!と納得することにしました。苦笑。
ハネデジタイプでも出る時は出ますね~。地元でもハネ沖海で5、6箱くらいは積んでる人はよくみます。

マッコイさん
この夏の次の目標はとしまえんプールです。
ビキニギャルわんさかに期待して(石垣島にはほとんどいませんでした。日射しが強すぎて、日焼けがヤケドになっちゃうので、みんなTシャツとかを着て泳ぐのです。)
原稿執筆頑張りまーす!

岡部武さん
名古屋にはライダー導入2週目に出没予定です。次の増刊がライダーネタなのですが、その辺でも充分間に合うようなので。
まことちゃんは近所に全然無く、また目にしてもいませーん。ああいう変わったゲーム性は嫌いじゃ無いので、仕事が終わったら探して打つつもりです。グワシ!!
  1. 2007/07/09(月) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/251-7c8797df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

