コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー・コダイラ自滅大作戦!!



名古屋まで仮面ライダー(新ライダー?ライダー2?どう略すんだろ?)を打ちに行ってきました~。いや、もうとっくに帰って来ているのですが、精神的肉体的財布的なダメージがひどくて爆死してました。ドカーン!ハイ。そうです。お察しの通りスッカリ負けました。イー!!クヤシイー!!胃が痛イーー!!!

16日の夜に名古屋に着いて、まずは毎度おなじみの観覧車付きの京楽直営店で空き台待ちしてなんとか確保。4千円で突確で当たるもバトル2回で負けて、出玉飲まれて追加投資6千円するも引き戻せずマイナス1万円で終了。

17日は別の直営店で朝9時から夕方6時半まで打ってマイナス26700円。数字的には31回当たったんだけど、そのうち7Rが21回、15Rがたった2回。あとは突確&突時。新ライダーは出る台は大当たり100回をラクに越すので(僕の打った台も最高当たり106回。先々日も99回当たってました。)夕方時点で31回はショボショボ台なのです。

というカンジで2日で36700円負け、おまけに2日目にライダーで討ち死にしたあと、ついつい海百景に手を出して、小野真弓に会えないまま3千円スコーンと持ってかれ、トータルでマイナス39700円。名古屋ってホールの自販機が高くって、1本150円もする缶コーヒーを5、6本は飲んじゃったので、全部で4万以上京楽直営ホールに置いてきました。チックショッカーー!!!イーーつか倍にして取り戻してやるイーー!!ダジャレも苦しイーー!!

7月16日 名古屋京楽SS店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円

7月17日 名古屋京楽SM店
投資:35500円(ライダーだけだと…32500円)
回収:5800円
収支:-29700円(ライダーだけだと…-26700円)
ーーーーーーーーーーーーー
新ライダーはゲーム性はとても面白かったです。んが、出玉がモーレツに少ない(7Rで550個、15Rでも1100個。しかも15Rは大当たり全体の15%しかない)ので、よほどズドドドドーン!と連チャンして、しかも15Rがかたよるか、短くてもバトル後すぐにまたバトルが来て数珠ってくれないとなかなか箱が積めません。時短も無いに等しいし(30回転が最高)。バトル5、6回じゃあっさり飲まれます。かといって、継続率85%の割に10バトル以上って滅多に来ない感じだし。歌舞伎ソードはほとんど打って無いんでワカラナイけど、羽根セブンくらいの感覚で楽しむのがいいと思います。

…と、ひとり負けした僕が言っても説得力無いですが。ちなみに今回も大連勝の増刊用のバトルでした。おつぶvsハダvsコダイラの。あとの二人の結果は8月初旬(?)中旬(?)に出る増刊号までお待ちください(って、ひとり負けって言っちゃってるしィーー!)

名古屋から帰って来て、昨日も今日の地元でアレコレ打ってしまったのですが、これ書いてるうちに段々また凹んで来たので明日以降に書きます。それにしてもクヤシイィー!あまりにクヤシイィーので、最後におつぶの衝撃ショットを無断で載せて終わりにします。バイバイィーー!!!
2007_0717_075910AA.jpg

↑開店前にホールを覗き込むおつ部長(小さすぎイィーー!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/07/19(木) 21:17:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

コダイラ先生、皆様こんにちは!!コツぱちんか~のヤマコです。コダイラ先生!!私のことを覚えていてくれてどうもありがとうございます!!

最近はおつぶちょ~のブログの書き込みばっかりやってたのですが、その間もコダイラ先生のブログは全部見てました^^仮面ライダー実戦、お疲れ様です。

結果は残念でしたが、先生のヒキなら継続率85%の仮面ライダーがそのうち大暴れすること間違いなしですよ!!大勝ち報告期待してますね^^

それにしても、おつぶちょ~・・・あれじゃあどうみても不審者です(笑)。
  1. 2007/07/19(木) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. ヤマコ #-
  4. [ 編集]

初めまして!
ダンナのコメを発見してしまい思わず初コメです。
毎回漫画楽しく拝見させて頂いております。

私的にはいつも勝ってる某センセより小平センセの方が
親近感があって(失礼^_^;)大好きです。
ってぶっちゃけ なっちゃんのファンです♪(またまた失礼^_^;)

最近はダンナがまったくダメダメなんでワタシが大嫌いだった
仕事人でお恨み晴らしにチョコチョコいってます。
でもL店はあまり相性がよくないんで
●-タへ繰り出してます。

あとはもっぱらカンです・・・・

あ、名古屋お疲れ様でした。往復にかかる時間や
お金を考えるとやはり遠征はリスク高いですね。
独身の頃はよくワタシも岐阜や名古屋までいって打ってました

あ、そのころはまったのがホースケ君です(笑)
長々、すみません。。。

明日からまた頑張ってください!!
  1. 2007/07/20(金) 00:06:20 |
  2. URL |
  3. 運び屋妻 #-
  4. [ 編集]

本拠地での実戦、お疲れさまです。
パチを止めない限りそのお金は預けてあるだけなのです。
そしていつか引き出すのです。
そしてそして明日になればどんなに負けてもリセットされるのです。
というのが私の場合です(笑)
センセーも明日に向かって走ってください~(どこに?)

しかしなんですな。
難しそうですね。ライダー。
フルスペから見れば物足りなく甘デジから見ればきつすぎる。
しかしコンセプトは良いと思うし、演出も楽しいと思いますが最近どうも京楽は食傷気味で打つ気があまり起こりません・・・。
歳ですかね(苦笑)

ところでぶちょーのお写真
もうちょびっとでいいので大きく・・・お願い・・・します・・・
隠れファンなので(笑)

それではまたおじゃまします
  1. 2007/07/20(金) 01:09:39 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

仮面ライダー残念でしたね~
私が直営店で2日目に打ったときは最初こそ19000円使いましたがそこから追加投資することなく9:00~20:00までで16000発でした。
ハマって突時10回転ってのが一度ありましたがマズマズの結果でした。大当たり50回で内訳は15R10回7R25回2R15回でした。
P-フラッシュとバトル中のおたすけライダーと7リーチは15R確定っぽいですね~引き分けがないし…
Xライダーがよく出てるような気がしました。
7リーチの復活では裏ボタンで3人の女の子が出せました。
多分3人の女の子はゆうこりんと夏川純と川村ゆきえなんかな?
初当たりが14バトルして持ち玉遊戯が出来たので恵まれてましたね~
両隣も見てたんですが印象としては2R確変が多いような気がしました。
なんせライダーがよく死んで時短中に引き戻すパターンが目立ちました。
言われてみれば確かに出玉は羽根セブン的かも知れません。
歌舞伎はそんなに15Rナイっぽいですもんね~(実は私も歌舞伎はあんまり打ってない)
ツボに入れば2~3万発もある羽根セブン的かもですね~
通常時はウルトラマンよりはマシやけどやっぱ退屈ですね~
バトルはやっぱり楽しかったです。
いつ終わるんや~って感じでした。
総合的には仕事人のほうが好きです。
初当たりで10連以上しないと長時間打つ価値はないですね~

花の慶次は初打ち3000円で17000発(等価)これもいつ終わるんや~って感じでした。
しかし2日後3万円ほどいかれました。
おっしゃるように信長に似てますね!
予告は確かにほとんど激アツに見えます。
でも静かな義経よりは楽しくて好きです。
客付きもわんわんなんかより断然いいです。

まことちゃんは2000円で7で当たって全のまれでやめました。
これも全く同感で4回転の確変で引き戻して時短がつかないとどうもなりませんね~
面白いけどもう打ちません。
ちなみに等価でも保留4個余裕で点きましたよ!

次は昨日打てなかったんで倖田来未の報告お待ちしてます。
けっこう出てるように見えましたけどね~

  1. 2007/07/21(土) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

ヤマコさん
この写真を撮ったあと、僕も中が気になって一緒に覗きましたが。苦笑。
おつぶ倶楽部だけじゃなく、コダイラらんどにも入ってくださーい!(そんなの無いって!)

運び屋妻さん
ななななんと!御夫婦での書き込みは初ですよ!ありがとうございます!!
●ータとは…隣町のホールでしょうか?あの町のホールは駅から離れてるところが多くてまだ全然行ったこと無いんですよね~。ん?今探して地図をみたら…うちからチャリで行けそうな感じ!!明日行ってみよー(仕事は!!)

naoponさん
新ライダーも相変わらずの京楽仕様です。わかりやすいといえばわかりやすいですが、たしかにワンパターンで飽きて来た感じもしますね~。
おつぶちょーの写真はハダ氏の方がたくさん撮ってると思われます。ハダブログでリクエストしてみてはいかがでしょう?(そんなブログ無いって!!)

岡部武さん
ライダー初打ち初勝利おめでとうございます!(ほんとはクヤシイィーー!)しかも川村ゆきえまで出すとは!川村ゆきえ…川村ゆきえ…(しつこい!笑)
いやしかし、15Rの割合がかなり多いですねー。爆発する台はやっぱ片寄るのかな?なお、7とお助けライダーは15R確定ですが、Pフラは確定ではありません。実際に7R止まりを食らいました(涙)
そちらではもう倖田來未入ってるのですか?都内は今日月曜からです。CM効果かかなりのホールで入るみたいなので仕事の隙を見て打っちゃうつもりです。
  1. 2007/07/23(月) 06:10:20 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/255-367b6de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

