コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイぜ!くぅーちゃん!!



まずは告知から~。漫画パチンコ大連勝の9月号がとっくの父さん買ったぜ母さんに発売になってまーす。新連載第2回の『ココキモ』は、すっかりスーちゃんやったぜ山ちゃんなくらい(?)旅パチ漫画と化しています。ネタはほとんどここで書いたことそのまんまです。石垣島のあのホールの人が読んで無いことを祈ります。

さて、地元にも月曜に倖田のくぅーちゃんが入りまして、ちょこまかと打っております。23日は夜にU店に覗きに行き、空き台待ちしてる間にピンセカやら沖海やらを打ち、L店にも入ったハズだよな~…と移動したものの、L店の入れ替えは水曜日でガックシしてウルトラマンをちょこっと打ってまたU店へ。やっとくぅーちゃん(しかし、どうなんだ?このニックネーム…)が空いて3千円打つもサッパリ回らずアッサリヤメ。疑似連3回でニセメガポラリスが回って歌リーチまで行ったけどハズレました。う~む。

倖田來未の第一印象は…頑張って色んな台をパクり…じゃなくて、ヒントをいただきましたね!って感じ。ニセメガポラリスもだけど、セミの羽根…じゃなくて、バタフライがシャンシャン鳴るのは花満だし、ミッション系の実写とCGが混ぜこぜなリーチは、紀香の台みたいだし。いや紀香は全部CGだったけど。CGの出来は紀香の方が良かったけど。てゆーか、紀香の台なんかパクるわけないか。笑。まぁ気合い入れて作っただけあって、一応飽きさせない作りにはなってると思います。

ということで、24日も夕方にU店へ。またまた空き台待ちの間にピンセカとウルトラマンを打って、くぅーちゃん1台目へ。粘って7500円使うが当たらず。すでに出るのは不満ばかり。ニセポラリス(本名はステラと言うらしい。笑)は熱く無いし、疑似連の「カモン!」は「来ない!」に聞こえるし(なっちゃんは『ほな!』に聞こえるそうです。)そもそも、曲のリーチがかかっても周りがうるさすぎて聞こえやしない。歌いも踊りもせず、ニヤつくだけの顔の図柄が止まっても、腹立つばかりでエロくもカッコ良くも無いし!そもそも俺、倖田來未なんて全然タイプじゃないし!!!(それを言っちゃ~おしマイケル!)

それでも意地で2台目へ。とりあえず当たってみなきゃちゃんと評価も出来ないし。2台目も回らず4500円。疑似連2回でノーマルでハズレ…と思ったら犬が2匹飛びつくリーチへ。これが、なんとあっさり大当たり!!!ヌナ~!?歌系リーチを散々ハズして犬で当たりかい!! 

これは単発だったものの、時短で突確を引いて計4連チャン。さらに167回転でいつもと違う服のステップが来て、ミッション奪還→ステラ回転→曲「you」で大当たり!これが6連(内突確3回…)さらに時短後105回転で単発を引き、合計数珠11連チャン!!(でも突確4回)いや~~~これで評価が180度ガラリと転換。当たると楽しいです!笑。やっぱり歌とプロモの出来は抜群!うっかりCDと交換しそうになるところを踏み止まりました。

7月23日 地元U店L店G店
投資:12000円
回収:0円
収支:-12000円
ーーーーーーーーーーーー
7月24日 地元U店
投資:16000円
回収:29500円
収支:+13500円
ーーーーーーーーーーーー
当たると楽しいことはわかりましたが、問題は全体的に「出て無い」こと。まぁ、地元U店1ホールの2日間しか見て無いのでなんとも言えませんが、初日は32台中、当たり30回超えの台がたった3台。最高で38回当たり。2日目も夜9時の時点で、30回以上は1、2台。ヒトケタ当たりがワラワラワラ…な状況です。釘は3円で17、8回転くらいの激渋だけど、客付きはフルだし、40回超え数台、50回超えも2日で1、2台くらいはあってもいいと思うんだけど…。突確も18%もあるんだし。皆さんの街のホールはいかがですか~? 打った感想もお待ちしておりまステラ。
2007_0724_184633AA.jpg


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/07/25(水) 17:44:20|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

センセ~こんばんわ。

パチマガ、月曜に購入しましたよ~
店の駐車場のカニにはオドロキでした(笑)

さてさて くーちゃん ワタシも特にファンではないんですが
あんなにCMされちゃあ打たんわけにも・・と思い
ワタシu店導入の日に仕事だったので仕事帰り
池●のマ●●●に下見行きました。
もちろん、夜だし都内だし(笑)座れませんでしたが
センセ、おっしゃるとおり 出がイマイチでしたね。
仮面ライダーも同時導入だったですがこちらもイマイチでした。

結局空くまでエヴァ打ってたらオスイチ出てしまいまして
くーちゃん全然見れませんで。。。
でもあきらめられず閉店15分前くらいになんとか1台あいたんで
座ってみましたが。

こんな短時間じゃなんだかわかりませんが
シャンシャン羽がおりてきてもリーチにすらならないなんて・・・・
おまけにリーチが長すぎで時間が全然ないアタシはわけわからず
当たりと同時にタイムオーバーにならないかヒヤヒヤ。。。
もちろん、あたるわけないんで入らぬ心配でしたが^_^;

でもやっぱり当って連チャンすれば好きになるんでしょうね。
アタシ。。

L店が本日導入だったけどなんだか有休使ってまで朝から
打つような台でもないような気が勝手にして断念しました。

もすこし落ち着いたら朝からゆっくり打とうかな~なんて
思っていますが。

もちろん今日はL店に朝から行かれたんですよね??(笑)
  1. 2007/07/25(水) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. 運び屋妻 #-
  4. [ 編集]

紀香の台パクルわけない!
ウケました~(笑)
明日もライダーと倖田来未の新装の店が何軒かあるのですがこんなに期待できない新装は久々です。
抽選で1番引いても仕事人打っちゃいそうです。
倖田来未の「カモ~ン」は後で雑誌を見て知りましたが打ってる時はずっと「タマ~!」と思ってました。
これがかなり耳に残りますね~
最初から「カモ~ン」と知ってたらそう聞こえたかも知れませんが知らなかったのでおそらくずっと「タマ~!」にしか聞こえないと思います。
1台6000円もう1台10000円でやめましたが一度も当たらずでした。
釘も最初の台は1000円で1回転、次の1000円は7回転でした。(3,3円交換)
ってゆうかそんな台6000円も打つなよ!って感じでした。
でも当たれば楽しいんですね?
でも当たるまで打つ気にもなれません。
全然タイプじゃないし~
あややのほうが爆発力もあって良かった!
タイプやし~

  1. 2007/07/25(水) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
未だ、新ライダーもくぅも打ってませ~ん。
しかしあの手作りマリンは傑作ですね~、でも漫画のネタになれて幸せですよ、あの店に大連勝を送ってあげたいですよ~。    昨日はHT沢駅前の滅多に行かないT店(等価)に行きました。案の定、新台は無く仕事人も満席、ウルトラマンは5百円で2回しか回らない始末、対面の冬ソナに残りの5百円投資するといきなり赤文字で「眼鏡」、ってプレミアムじゃんっっ!(大連勝の冬ソナ検定に出てた、笑)これが継続2回含の6連チャン!等価だし迷い無く即ヤメ、谷●先生的勝利!明日休みなのでD店の新ライダーの軍資金が出来ました~。
  1. 2007/07/26(木) 09:51:51 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

くぅーちゃん、時短でカモン×4から、偽ポラリス回って、たなたへ。最後に彼氏に合えなくて、ふくれた顔のくぅーちゃんを2度見ました。次こそ私の力で二人を合わせてあげたい・・・なんて気持ちになるかボケ2度と打つか!    追伸・沖海で、天職ですって聞くたびに、そうか?って思うのは、私だけ?  以上、最近負け続きですさんでる、なっ隊でした。
  1. 2007/07/30(月) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. なっ隊 #GxlL9hY2
  4. [ 編集]

皆さま
すいませーん!
PCがフリーズしまくりでパニックであります。
個別のお返事しばしお待ちくださーい!
  1. 2007/08/01(水) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. こだいら #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってもうしわけありませ~ん。

運び屋妻さん
L店のくぅちゃん初日は〆切のまっただ中で朝からは行けませんでした~(いつの話だ!遅~~!苦笑)
夜にちょっと覗きましたが、ウルトラマンが無くなっててガックシ…。いつの日か朝から爆出ししようと思ってたのに(あとの祭りすぎ!)

岡部武さん
こうだくみも当たって連チャンすると可愛く見えてきますよー!たぶん!おそらく!(シーン…)
こな!じゃなくて、ほな!じゃなくて、たま!じゃなくて、カツオ!じゃなくて、ワカメ!じゃなくて、カモン!は(そういえば、嘉門達夫の台も出ますね。笑)結構クセになります。
京楽台と違って図柄停止後から連続に入るのがドキドキ感があっていいです。
まぁそればっかりで当たらないとくぅちゃんがどんどんブサイクに見えてきますが…。

マッコイさん
その後ライダーorこうだの調子はいかがですかー?
あの手作りマリンちゃんに勝てるオブジェは無いかと、チラチラいろんなホールを覗いてるのですが…いまのところあのインパクトを超えるものは見つかりません。笑。
ラーメン屋みたいに「雑誌に載りました」と、マリンちゃんの横に大連勝の切り抜きが貼ってあったら面白いのですが。笑。

なっ隊さん
ふくれっツラのこうだくみはほんとに××なので(自粛)すさむ気持ちはわかります。苦笑。
僕もある事情によりしばらくこうださんを打つのヤメました。
  1. 2007/08/04(土) 01:36:55 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/257-70798c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

