コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すったもんだで8月突入~!

PCが本格的に御臨終体勢に入りまして、完全に息を引き取る前にもう少し頑張れ!頼む!踏ん張れ!…と声をかけながら必死でバックアップを取りまくり、新しいPCを買おうか…でも金無いし、それ以前に新しいOSだと今仕事で使ってるソフトは使えなくなるし、ソフトも買いなおすにはさらに金がかかるし、…と悩み悩んだあげく、秋葉原まで出かけ、結局中古のしかも壊れたPCと同じ年代の物を買って、今日の昼に届いて、とりあえずすぐに仕事で使わなきゃならないソフトを入れたり、周辺機器を繋いだりして、よーやくいくらか体勢の整ったコダイラです。フ~…。でも、携帯の写真を読み込むためのカードリーダーのドライバーソフトが見つかりません。トホ。もう部屋中泥棒がかき回したようにグチャグチャです。南無。

そんな感じでドタバタしてる間にも隙を見て打ってますので御報告。

8/1
PCを探しに夕方からバスで15分ほどのパソコン屋へ。悩み抜いたあげく新しいPCは買わず、バックアップ用の外付けHDとPC用の冷却シートを買って、その足で歩いて10分のパチンコ屋へ。バスの中から仮面ライダーののぼりが見えたのです。

某街道沿いのG店。この店に入るのは約20年ぶり。20年近く前、まだパチンコを始めたばかりの頃、ハネ物だったかな~?小箱がいっぱいになったので、近くを通った店員に『箱くださーい!』と言ったら「自分で取れ!」と怒鳴られた経験があり(なんちゅー店員だ!爆。でも昔はこういうイイカゲンな店員がところどころにいたのです。)それ以来嫌いになって(そりゃそーだ。笑)素通りしてた店。

15台くらい入ってるライダーは満席でしかも結構出てる。3万発の札が1台に2万発が5、6台。空き台待ちの間に沖海を3000円打ち(あ、バス待ちの間に地元のG店でも仕事人を千円打ちました。)、ライダーが空いて座って5000円打って当たらず移動。2台目が3500円でなんとか当たるもバトル2回で終了‥。それでも1回は15Rでひと箱モッサリ。全部飲まれておしマイナス…。

8月1日 地元G店、某G店
投資:12500円
回収:0円
収支:-12500円
ーーーーーーーーーーーーー

8/2
前出の通り、秋葉原でPCを購入したあと、某P店へ。エヴァだらけで有名なこの店。あいかわらずエヴァばっか。ライダーもこうだくみもありゃしない。苦笑。仕方ないのでピンセカを1台千円打ち、ローズテイルを発見して3台で9000円も打つが当たらず退散。

地元近くのH駅で降り、P店を覗くがやはりライダーは無く、嫌いなY店は無視して試しにC店へ。入ってました。14台くらい。でもガラガラ。半分も打って無い…。当たり数ももう夜7時なのに多くて50回くらい。20回とか30回とかの台ばかり。オイオイオイ。まぁこの店はエヴァ3の時も入れ替え2日目で余裕で座れたのですが…。

その日20回当たりで440ハマリの台に座る。3.3円換金並みのまあまあな回り。4000円入れた506回転目、純喫茶アミーゴに死神カメレオンが現れ、1号が倒して大当たり! これがいきなりWライダーボーナスに!次の当たりもラウンド中に15Rに昇格し、その後もストロンガーが出たり、ラウンドブォォォォン!が出たりして、計13バトルで内5回がWボーナス!! なんだったんだー!名古屋での一日合計24バトルでW2回は!! このくらいの比率で15Rがくればそこそこ積めるよな~。まぁそれでも少ないが…。

潜入20回転終了後の41回転目にライダーがバイクでブォォォンと横切りコブラ男に勝つもバトル1回で負け、145回転まで回してヤメて5箱8700個。

8月2日
投資:14000円
回収:29000円
収支:+15000円
ーーーーーーーーーーーーーー
8/3
昼間は届いた新PCと悪戦苦闘し、夜にちょこっと地元U店へ。ピンセカ、エヴァ、沖海…と打つが当たらず1万円負け。あたた。こうだくみは空かず座れず。月曜にようやくライダーが入るんだけど、なんか仮面ライダー対カモンコウダーの対決は(お!ウマくない?このダジャレ!……シーン)コウダーの方が勝ちそうな気がするな~。

8月3日
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーーーーーー
今月もまたショボショボな出だしとなっております。苦笑。PCと共に運もリニューアルした~い!!(中古ですが…)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/08/04(土) 01:11:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

どこを担当するか!

最近思うんですが、10回しか出なくても、朝から10連でひいていれば、勝てるし、50回でていても、オハ千担当なら、大負けなんですよね。先生の打ち方毎日参考にしています。くぅちゃん攻略してください。追伸、ね、毎日みてるでしょ、だから、更新が待ちどうしいんです。
  1. 2007/08/04(土) 03:28:44 |
  2. URL |
  3. なっ隊 #GxlL9hY2
  4. [ 編集]

くうちゃん

くうちゃん、最近打ってます。
でもやっぱり波が全然わかりません。
そしてどんな熱い複合リーチや擬似連なんぞからまず
なんて事ないのがあっさり当ったりと

ある意味楽しめますね(笑)

まぁ、同じ「当らない」を前提にしたら
何もなくひたすらまわるよりいろいろあったほうが楽しいかな、と
発想の転換をはじめました。

しかしなんで店によってあんなに出方が違うんでしょうか??
今更ながら。1日の総回転数だってそんな変わらないのに。。

あ、20年前のパチ屋話。納得です。
ワタシはかれこれ15年ちょい前 パチ屋店員してましたが
ホント 今じゃ考えられないくらいラクでした(笑)

男の店員はホールで接客しながらタバコが吸えたんですよ。
今じゃ考えられませんよね。
(女は裏で吸えって言われてました(笑)) 

箱だって一応はとりかえていましたが
当時は自分でやるのがあたり前系だったし。

未だに隣がいなかったりすると自分でとりに行っちゃいマス^_^;

玉流すのも今は自分で流すのが禁止してる店が多い中
当時はガンガン自分で台車持って行って運んでましたよね~
懐かしいっ。

現在はいい時代になりましたね~

でもガラガラの時に下の箱を上げてもらうのにいちいち店員呼んで
空箱をエラソーに渡して上げてもらう姿には抵抗があります(笑)
特に男性がそれやってると 「それくらい自分でやれよ。」と
思ってしまうのはパチ歴が長いからでしょうか(:_;)
混んでる店で身動きがとりずらい店は周りに迷惑かかったり
するんで仕方ないですけどね。
  1. 2007/08/05(日) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. 運び屋妻 #-
  4. [ 編集]

なっ隊さん
なかなか更新できなくてスミマセン…。
6日のライダーはまさになっ隊さんの指摘通りの展開になってしまいました…。
ハマリ台を拾って20連すれば充分勝ちなのですが、自分で大ハマリを作り出しちゃ勝つのはムズカシイですね‥。
まぁ、次の漫画用の実戦でもあったのでここまで粘ってしまったのですが…(いいわけ)
くぅちゃんは実は漫画にしてはイケナイ機種でして(メーカーから禁止令が出てるのです)最近はほとんど打って無いのですよ。

運び屋妻さん
そうそうくぅちゃんは意外と妙にあっさりした予告やリーチで当たったりしますねー。僕の初当たりも犬飛びつきでしたし。笑。
なんと!元ホール店員さんでしたかー!たしかに昔は女性が玉をエッチラホッチラ運ぶ姿なんてなかったですね~。僕も台車持ってきて自分で運んでました。
下の箱は僕もいまでも自分であげてますよー。カド台で横に箱が積んであったら交換も自分でやります(ワザワザ呼ぶより早い。)自分で札も刺します。笑。
  1. 2007/08/08(水) 00:31:14 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/259-ac9727b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

