コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コダイラ乱心大暴走!!!

CA340057.jpg

大連勝増刊の1週間バトル実戦、18日に無事すべて終了しました~。勝負としては3日目に早くもサジを投げてしまったコダイラですが、もうヤ~メタ!…では漫画にもならないので、その後もスッタモンダと打ち続けておりました。…そして、そして、予定も予想もしていなかったあの地で、ついに…ついに…特大の奇跡が……!?

まず、15日は夕方に高田馬場のC店へチロっと立ち寄りました。最近リニューアルして、よく回るという噂を聞きつけ、14日にも様子を見に来たのですが、そのとき15~17日にかなり気合いを入れたイベントをやることを知り、果して本気かガセか確認しに来たのです。

14日に来た時、入り口にこんな堂々と言い切った看板が。

『15日16日17日はとことん回す!!!』

これだけならありきたりですが、続けて…

『毎日100台以上、夏目漱石で20回以上回す!!』

ぬぉ!個人名まで出た!!笑 

さらに別の看板には日替わりでイベント機種が書いてあり、その台は『25回以上回す!!』と豪語してます。もちろん夏目漱石で。樋口一葉でも福沢諭吉でもありません。(ん?今書いてて気付いたけど、夏目漱石って古い千円札では…?今は野口英世じゃん!!!だ、だまされた!?苦笑)この店は等価までは行かないが、そこそこの高換金。それで25回も回るなら十分勝負出来る!1週間バトル後半はこの店にかけよう!!…と決めるものの、仕事人がイベント機種なのは17日のみ。なので、15日は店の様子を見て、なかなか盛り上がってることを確認し、なぜかほしのあきを2台4千円(これしか空いてなかった…。でもよく回った。)スポっと空いた仕事人を2千円だけ打って退陣。ヤケ酒を飲みに新宿へ。

16日は完全休パチで力を溜め、

17日、いよいよ勝負!朝9時に高田馬場に到着!! ササッと5番目くらいに並ぶ。んが、なんと前日までに入場抽選券なるものを配っていたらしく、そんなことも知らず、券を持っていない僕はズルズルズルズル持ってる人に順番を抜かされ、9時半の抽選開始時にはとうとう200番目くらいに…。ガガーン…。が、しかし、抽選で遅い番号を引いた人々が次々去り、なんとか100番目くらいにランクアップ! 入場整理係のイジリー岡田似の店員とずっと無駄話をしつつ待ち、10時開店!仕事人のシマへ!無事台確保!ホッ!

そして回す!回す!回す!4千円で100回転突破!ほんとに25回回る~!が、このあとなぜか速度が落ち…千円20チョイくらいに落ち着く(やっぱ漱石じゃないとダメ?笑)しかも退屈。真剣はたまーにしか出ないし、豪剣はゴゴゴゴ…動くだけで開きやしない。泥棒は捕まらないし、扉が開いても無人。そんな状態で200…300…400と越えて、417回転、諭吉2人が消えたとこで、もーダメ断念! 回るからもっとツッコもうかとも思ったが…これ以上進むと今の僕にはカバーできる連チャン力が無い。周りが次々キュインキュインと当たってるのにも耐えられない。他に仕事人の空き台も無いし、ライダーもイベントだったけど打つ気は無いし、イジリ岡田をキッ!とにらんでスゴスゴと退店。

またしても作戦失敗…。ハァァ…。この時点で増刊バトルのトータルはマイナス88500円…。9月の収支も約15万負け‥。ハァァァァ…ボェェ…。ため息に胃液が混じりそう。時間はまだお昼前。祭日で他の店は期待出来ないし、帰ってもフテ寝するだけだし。どうしよう…。そもそもなんでこんなに勝てなくなっちゃったんだろう…。なぜかはわからないが、きっかけはあそこから…ちょうど2か月前、名古屋の仮面ライダー実戦で2日で4万負けたとこからズンズン落ちて行ったのだ…! こーなりゃあの日あの場所に戻ってやり直すしかない!! 

すぐさまデロリアンをスタンバイし、時間を2007.07.16に合わせ、早稲田通りを160キロまで加速して、火を吹いてバビュバビュババーーン!とタイムワープ!!…って、ワケにはいかないので、山手線と東海道線を乗り継いで、新幹線代をケチって在来線で一路名古屋へと向かいました。

To be continued…
(スミマセン。長くなったので続きます。)
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/09/19(水) 22:24:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お~~~続きが楽しみ~~
名古屋ですか~しかも在来線って~
けっこう時間かかるんじゃないですか~?
「つづく」のあるやつですね!
私も昨年のこの時期負けが続いていて名古屋のサメが助けてくれてなんとか復活を遂げました。
負けが続いてるときはなんか思い切った起爆剤が必要ですね~
これを機にきっかけがつかめれば良いですね~
  1. 2007/09/20(木) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

僕も続きがとても気になります。
僕は、負けが続いても、ある時ふっと復活するのがあるからパチ続けられてますけど、小平先生の今回のスランプは長そうですね。
在来線での思い巡らしながらの旅打ち。心中お察し申し上げます。
  1. 2007/09/20(木) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

岡部武さん
ということで、まさかのセブンで勝てました~。
なんとか当てたいと仕事人やらライダーやら歌舞伎剣やらまことちゃんまで打って、最も激辛のセブンで当たるとは…。パチンコって不思議なもんです。
やっぱり相性なんでしょうね~。

キコリンさん
長い長いスランプをやっと抜け出しました~。
今思うと、8月は意地になって打ち過ぎました。
もっと気楽な気持ちで打ってれば、どこかでふっと復活してた気がします。
在来線の旅は意外と楽しかったです。
関口知宏の気持ちがわかりました。笑
  1. 2007/09/20(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. コダイラ #Q.2COjrw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/272-ee7a89f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。