コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせ百萬円!大連勝編集部編!!!

もうおととい4日のことになりますが、漫画パチンコ大連勝の大人気企画、『めざせ百萬円』の実戦に行ってきました~。…といっても今回は僕は描くだけ。バトンを回されたのは大連勝の編集部員の5人であります。

なすの先生の漫画でおなじみの「ダンディー」、コダイラ担当の「流山くんDX」、おつぶ倶楽部副部長の「ハットリ」、ハダ先生の好敵手(?)「エミっぺ」、そして新人部員のパチンコオタク「キン坊」の5人。この一見バラバラな5人がどう力を合わせて百萬円実戦に挑んだのか!?そしてその結果は!?次号の大連勝をお楽しみにー!!!

…ってだけじゃ面白くないので、少し裏話…っていうか、裏バラシ。

この5人が会議に会議を重ね、生み出した作戦は…「10月4日に池袋で打つ!」…こんだけ!笑。あと、まぁ、これまでの積立金の中から、それぞれに投資限度額を振り分けたり、目標額を設定したりしたようですが、それ以外はもうスッカリ個人まかせ。打ち始める時間も打つホールも機種もみんなバラバラ!

僕は朝イチから東口のY店で慶次勝負に出るという流山に付いて、一緒に慶次を打ち始めたのですが、キン坊も朝イチ出動ながら西口のほうのY店へ。ちょっと遅れてエミっぺはやはり西口のU店に。さらにダンディーが東口のM店、ハットリも同じ東口ながらM店&Y店とはン100メートル離れたC店で実戦開始。

描き手としてはとりあえずみんなの打ってる姿を確認しておきたいワケで、慶次を打ちつつ、コッソリ抜け出して他の店を見に行ったり、途中から様子を見に来たなっちゃんに代打ちを頼んで東口から西口へ走ったりして、すっかりヘロヘロになってしまいました。やっぱりパチンコ漫画家も足腰を鍛えなくてはダメですな~。苦笑。

そんな感じで実戦が終わり、全員で打ち上げ。途中からG白田くん&奥さんも応援(?)に駆けつけ、盛り上がったまま終了いたしました~。いやはや、詳しい結果は言えませんが、ほんと全員予想以上に頑張りました!さすがパチンコ漫画誌の編集部員、ヤルときはヤル!!

僕はといいますと、慶次で朝イチ3500円で当たりを引いたものの、なかなか連チャンが続かず、結局14000円換金。その後アンルイスやM店でまた慶次を打ったりして減らし、プラス5500円で終了。まぁ実戦取材がメインだったので負けなくて良かった…って感じです。前日3日は地元で当たらず15000円負けてたので、一応10月初勝ちだったし。でも、昨日の5日はまた当たらずの12500円負け。10月はまだ弾けきれません。

ということで、すでにこの5人5様のバラバラな百萬円実戦の漫画のまとめ作業に入っております。なっちゃんや白田夫妻まで入れると…一体何人出てくるんだ?この漫画…。なんとか読みやすく描かなくては。お、お楽しみに~!


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/06(土) 19:15:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

先月の沖先生の漫画を読んで誰が編集部編の漫画を描くんだろ?と思ってたらコダイラ先生でしたか~、ということは2本立ても有り得る?ともかく楽しみにしてますので頑張って下さい!
  1. 2007/10/07(日) 04:48:24 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

にぎやかそうですね!

編集の方々5人でバトル挑戦ですか!5人それぞれの打ち方模様に今回のめざせ100万円は今までにないにぎやかな内容になりそうですね、今月もまた本誌の発売が楽しみです!それと、ちなみになんですが今日、運良く’強い仮面ライダー’の台に朝イチから座ることができました。残念ながら首領まではいきませんでしたが、それでも久々の大量出玉にもう感無量です~!!!
  1. 2007/10/08(月) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
来月号は2本立てでなく、百萬円バトルの漫画のみであります。ほんとは慶次を打って描きたかったんですけどね~。いや、逆に慶次の絵はあんまし描きたくないですが…。苦笑。

犬重さん
おっしゃる通り5人5様の打ち方になりました。台も店も全員バラバラ。そこを強引になんとかまとめております。
強いライダー、うらやましいですね~。そろそろ強い慶次も試してみてください。慶次は倒れたり本郷に戻ったりもしないので、根っから本当に強い男です(ナンダソリャ!笑)
  1. 2007/10/10(水) 15:38:17 |
  2. URL |
  3. コダイラ #Q.2COjrw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/278-29bc6c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

