コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイ!!ハイパー海!面白いでやんの!!

2007_1030_160902AA.jpg

昨日沖縄から帰って来たばかりだというのに、早速カリブ海へと船を漕ぎ出してしまいました~。

30日はまず地元G店で新台で入った嘉門達夫に2千円引っかかったあと、海賊船…じゃなくて、西武線と山手線を乗り継いで午後3時新大久保に到着。駅すぐ隣のE店へ。この店はハイパー海100台に加え、慶次も54台もあるので、海が空いてなきゃ慶次が打てる…という目論みで来たワケだけど、どっちの台も満席満々!!!あひょひょわ~~!でも少しウロウロしてるうちに海が1台ポコっと空いてなんとか着席。

この日2回当たりで154回転の台。すでに20回以上当たってる台もポロポロある中なんとも頼りない。まぁ初打ちだし、とりあえず試しに…の気分で回し始める。等価としては合格ラインの千円17~18回程度は回ったので、回し続けて2千円…3千円…5千円…い、1万円…。あ、当たらない…。しかもハイパー海の売りであるパイレーツモードがクソツマンナイ!!退屈すぎる!!てゆーか、『海』じゃないし!!音楽からして『海』と違うし!変動時の雰囲気はムツゴロウかワンパラだし!図柄だけ同じ魚を使ったまるで違う台な感じ。なにしてくれるの!三洋さん!!!

そのかわり、全然カリブとも海賊とも関係ない、アドベンチャーモードが楽しいでやんの!!スー海で言うマリンモードのニューバージョンなんだけど、マリンちゃんが横に泳いで上に行ったり下に行ったり、近付いたり離れたり、イルカやタツノオトシゴを誘ったり、以前の驚いたり振り向いたりのしぐさもあったり、その動きを見てるだけで退屈しない!な~るほど、こういう表現で作って来たかー!やるじゃん!三洋さん!(あっさり掌返し…苦笑)

…と、落胆したり感激したりしながらも1万2千…3千円と吸い込まれ、1台に2万入れるのはイヤだけど、1万5千円までなら…とさらに5百円追加した13500円…408回転目、アドベンチャーモードで、イルカが1匹付いて着て、4でリーチに。ステップは泡のみで案の定ハズレ…。と、思ったら再始動でギュンギュンビッ!っと大当たり!!!オヤオヤ!!

が、マリンチャンスで昇格せず単発。時短もスルー。ウ~ム。やっぱこの台頼りない…。が、ひと箱飲まれかかった212回転目、やはりアドベンチャーモードで2のリーチになり、時計の役物が「ピュイィィィン」こ、これは!一発告知!?マリンちゃんが「やっと会えたわー♪」とかなんとか言って、ズワワワワー!っと、なんとクジラ出現!!!のわーー!!!スー海でも沖海でも出したことの無かったプレミア出たーーー!!!

3に昇格し、なんとか3連チャン!!さらに時短後197回転でこの日初魚群が出て8で大当たり!! よしゃー!!やっとノッてキタぞー!!と、期待するものの、ここからハマる…。モリっと3箱あった玉がペロリと飲まれ、再び現金投資に。アタタ…。ひと箱入れたとこでヤメときゃ良かった…という後悔と、いや、コイツは夜から吹くタイプだ!…という根拠の薄い期待感とのせめぎ合いの真っただ中の追加2500円、531回転目、マリンちゃんが急にガッツポーズを作り「がんばるね!」とこれまで出なかった予告が。ドラゴンみたいなヤツのリーチになり、そのバックに魚群が走り、5で大当たり!!!よ~かった~~!!

ここから本気で息を吹き返したこの台。ストレートで8連チャン!!!5連のラウンドで出る、マリンちゃんのダンスが楽しい~~♪ さらに勢いがあるなら確率以内にもう一丁出玉一丁!…と打ち続けた282回転目、トイレに行ってちょっと台を休ませて帰った直後の回転で、6×7クロスのノーマルでビタ止まり!!!ビックリ当たり!!!6で単発だったのものの、時短で引き戻し4連チャン!もう一丁時短で当たり3連チャン!…の計またしても8連チャン!!!時間はすでに22時半なので即ヤメし、計21回当たり(突確ゼロ!)で出玉22962個! よかった~!根拠の薄い読みでも当たるときゃ当たるもんだ~!

10月30日 地元G店、新大久保E店
投資:18000円
回収:91500円
収支:+73500円
ーーーーーーーーーーーーー
沖縄で波にさらわれた約3万円をカリブ海で採掘することが出来ました~。ついでに周りに沈んでいた誰かの黄金まですくいあげててしまいました。まぁまたグワーー!!と高波が来てのまれてしまうかもしれませんが(オイオイ)。

ハイパー海は総合的に見てかなり面白い出来だと思います。アドベンチャーモードの出来の良さはもとより、パイレーツモードも通常時何も起こらないと退屈極まりないけど、熱めの予告がポンポン来るとそこそこ楽しめます。あとPモード(パイレーツモードって書くのが面倒臭くなって来た。笑。もう一個はAモードってことで。苦笑。ちなみに海モードでは一度も回しませんでした。)はラウンド中の昇格演出がストーリー仕立てでワクワク出来てかなり面白いです。

あと、やっぱり海はマリンちゃんの存在感に尽きますね~。ガキっぽい、チョット人をおちょくったような歌やダンスもマリンちゃんだからこそ許されるし癒される。誰とは言いませんが、某元2代目ミスマリンの(言っちゃってる!言っちゃってる!)「習った事ないけど、踊るのがだ~いすき~♪」的な本気でアホ丸出しな発言より(スゲー毒舌!!!)、絵のマリンちゃんのヘンテコダンスを見てる方が120倍楽しいです。

ということで、男気溢れる慶次も良いけど、癒されるマリンもなかなか。この秋はこの2大対極機種で楽しみたいと思いまーす。…と、いいつつ、ココとネーミングが似ている「こくぱち」も気になるところですが。
2007_1030_215356AA.jpg

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/31(水) 03:46:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/287-804d1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスマリンちゃん3人、オレンジ色のビキニでPR

 パチンコ機種「海物語」シリーズで知られる三洋グループのイメージガール「ミスマリンちゃん」の佐倉真衣(22)、八代みなせ(22)、神谷美伽(23)が都内で初写真集「海物語」(学研、2940円)の発売記念イベントを行った。3人はオレンジ色のビキニ姿で登場...
  1. 2007/11/19(月) 21:20:48 |
  2. Newsエンタメ/デジタル

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。