コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパー避けて、安海、沖海

2007_1113_164132AA.jpg

ごぶさたしました~。昨日13日にやっと大連勝の原稿がUPして、徹夜続きで脳みそユラユラのまま打ちに行って、帰ってバタリと12時間寝て、ムックリ起きて、ヌボ~と疲れを取っていたコダイラで~す。

次号のネタはハイパー海なんですが、パイレーツモードとアドベンチャーモードでは数字を囲んでる絵が違ったり(パイレーツは太陽、アドベンチャーは舵)、アドベンチャーは背景によって発展するリーチが違ったり、パイレーツの魚群の位置がイカの前だったか後ろだったか悩んだり、図柄が止まる時の音がいままでの海と違ってて戸惑ったり、そういう細かい所に気を使い過ぎてヘロヘロになってしまいました。気を使った割には間違った部分も多い気が……お楽しみに!…じゃなくてお許しを!

そんなワケで原稿作成中もこうした確認のために(?)ハイパー海をチョコチョコ打ちに行きまして、7日は1台目が2千円で当たって2連してちょっと打ってヤメてプラス6千円。8日は2台3千円打って当たらずヤメ。9日も1台2千円で当たらずオシマイ。ハイパー海は地元だとまだU店にしか入ってないのですが、案の定というか、予想通りというか、早くもスッカリ回収モード。千円17回くらいしか回らないのでしばらくは打つ気がしません。まぁ回さなくても客は付く状態なので、回さなくて当然ですが。僕が店長でもこの状態なら回しません(笑)。今ハイパーを打つなら、少なくとも数店舗は入ってる競争のある街の方がいいですね~。フンガフッフ。

というカンジなので、13日はハイパーを捨てて慶次を打ちに地元L店へ。1台2千円で当たらず、他に狙えそうな台が無かったのでウロウロしてると、安めぐみのおさかなアイランドにまだ当たり0回で160回転くらいの台が。この辺は当たり安い…じゃなくて、易いんだよな~…と座ったら、1回転目に安めぐみが「リーチ」と言って、泡だけ出て8のリーチに。フフ~ンと見守ってたら、そのままビタッと大当たり!!ヌワ~~!!!またしても完全お座り1発!!!9月に滝を浴びて以降、なんと4回目!(内3回がサクラ大戦)滝に何かそういう成分でも含まれているんだろうか?そういえばこの前の沖縄でも、滝は浴びなかったものの滝壷でパシャパシャ遊んだし…。今後もこの滝とお座り1回転当たりの関係を検証して行きたいと思います(って、出来っかそんなこと!)

で、この当たりが単発だな~…と思ってたら、どうやら潜伏してたらしくて時短で引き戻し計4連し、一箱入れてヤメ。約2500発流し、また慶次を2台2500円打つも当たらず、今度は沖海へ。1台目その日15回当たり230回転くらいの台に座り、これが千円でヒット! これが最高3連しかしないものの、時短で4回も引き戻し計9連チャン! 千円25回以上回るお宝台だったので回し続け、一箱半入れた365回転目にサメで当たり、でも単発のままで半箱入れて睡魔の限界が来てヤメ。13050個。フゥ~。やっぱり沖海は楽しいな~。ハイパー海が入っても、沖海のシマは残しておいて欲しいものです。てゆーか、カリブの部分を沖縄モードに戻して、「ハイパー海IN沖縄」を作って欲しい!コンパスをハイビスカスに戻して!!

11月13日地元L店
投資:6000円
回収:53000円
収支:+47000円
ーーーーーーーーーーーーーー
今月頭に立て続けに負けた時は、8月の再来か!とビビッたけど、なんとかその後出てくれて、ほぼ振り出し、-1000円にまで戻しました~。しばらく慶次で当たってないので、そろそろまた爆発させたいな~。あと、ハイパーで夢の15連、マリン&ワリンのダンスが見たい!あとは………こくぱちで当てたい。苦笑。

そうそう、風の噂で知りましたが、冬ソナ2を急ピッチで開発中の京楽から、イエローキャブテイストのアイドル物が出るらしいです。メインはゆうこりん。&そこの事務所のタレント達。イエローキャブは大好きだったので、かなり期待してますが、どう考えても冬ソナ2に全力を注いでるだろうから、導入は少なめだろうな~。スペックも遊パチタイプかも。うむむ。まぁその前に、なんとかこくぱちで当てたい。笑
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/14(水) 16:56:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

久しぶりの書き込みです。
原稿お疲れ様でした。
ハイパー海は台枠からなにから派手になり手書きメインの先生は作画が大変ですね。大連勝楽しみにしてます。
ところで先生は他紙に読み切りや連載を頼まれたりはしないのですか?私はいま4誌程パチ雑誌を購読してますが他紙でも先生の作品が読みたいなあと思うのですが…、いかがな物でしょう…?
  1. 2007/11/14(水) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
調子戻されたようですね^^
オイラはちょこちょこっと打ってますが妻のようには・・・。
妻は仕事人から離れ、海(ハイパー)に帰りましたね。マリンちゃんのお尻フリフリにやられてしまったようですwww
しばらくは22日に出る仕事人のゲームで我慢です・・・トホホ。
  1. 2007/11/14(水) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

シャア!?

原稿お疲れ様でした!え~しばらくは打つのはお休みするはずだったのですが、今週初めついに地元のホールにようやくハイパー海が導入され、様子見だけ様子見だけ・・・のつもりが、”チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ!”『シャア・アズナブル』と、なってしまいました~!!でも幸いなことに結果は若干プラス。確率2倍ハマリ台の生き返りを狙ったオスイチ作戦が功を奏しました。モードはパイレーツモードにし、500円ですぐにコンパスが振れ、スーパーに行ったりする台のみにしぼってみたところ、2日続けてオスイチ成功。まだ大連荘はないものの、悪くない感じです。今まで通り打倒ショッカー首領はもちろんですが、カリブの夢のプレミアムラウンドも目指したいところなので、先生の実戦経験も貴重なご助言として、今月の大連勝も楽しみにしております!
  1. 2007/11/14(水) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ハイパー全然連チャンしてくれません。
ハンドルにコインはさめないしもう打ちませ~ン!

っていうかとうとう京楽さん出してくれるんですね~
ゆうこりんの台を…
いつ出るのやらと心待ちにしておりました。
イエローキャブはちょっとしか打ったことないですがチェッカーズっぽいんかな~?
こりん星ワールドを使って欲しかった気もしますが…
とにかく私もゆうこりんの台なら冬ソナより期待してしまいます。
甘デジタイプなら一日中打ってるかもしれません。
楽しみや~~
  1. 2007/11/15(木) 03:13:48 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
今回のハイパー海は資料をたくさんいただいたので手書きの部分が少ないです。逆にパソコンにかじりつきすぎてそれもあって脳がユラユラになってしまいましたが…。
ぶっちゃけ他の雑誌からは仕事が来ません!笑
いや、たまに話は来るのですが、なぜか実現に至りません。そんなにわがままは言ってないのですが…。いや、〆切に関してだけはかなりわがままですが…。苦笑。

運び屋さん
只今停滞期ですか~。沖縄に勝ち運を置いてきたのでは?ちょこちょこでも打ってればいずれまたいい波がやってくると思いますよー。ご夫婦でマリンダンスを楽しんでください!(人前では踊らぬように。笑)

犬重さん
ハイパーの調子がいいようでなによりです!ハイパーはたしかに打ち始めはパイレーツのほうがわかりやすいですね。僕もとりあえずコンパスを目安に立ち回ってます。あと銀地図がすぐに出る台は調子が良い気がします。地元U店でこの前18連という数字を見たのでワリン&マリンのWダンスも夢では無いです。頑張ってくださいー!

岡部武さん
僕はハイパーのハンドルには小さく折り畳んだ紙を挟んでしのいでます。今は建前上固定禁止だなんだとウルサイですが、固定しないと長くは打てませんしね~。
ゆうこりん台はイエローキャブ同様、事務所の名前がメインになるようです。果して何人のコが水着になってくれるのか…。真鍋かをりも無理だろうし…そこが問題です(そこかよ!苦笑)

融通さん
お返事遅くなってすみませーん。その後ハイパーは打ちましたでしょうか?たしかにアクエリオンの導入後。落ち着いたらハイパーは打ちやすくなるでしょうねー。まぁアクエリオン自体もある意味楽しみでありますが。どこまでエロいのかが(そこかよ!苦笑)
  1. 2007/11/15(木) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. コダイラ #Q.2COjrw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/291-593d8b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

