コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらライダー解禁!(笑)

2007_1114_223415AA.jpg

14日は夜から地元L店へ。慶次を1台千円打つが当たらず、他に狙えそうな台も無いので黒ひげへ。黒ひげで遊んでるうちに慶次が空くかな~という寸法&この日は「京楽の日」だったからであります。しかし、いきなり話はズレますが、この「京楽の日」ってイベントも段々眉唾になってきましたな~。だってホールに京楽台がワンサカあるんだもん。黒ひげ、仕事人、ライダー、冬ソナ…全部の釘を開けるとは思えないし。「仕事人の日」とかの機種指定イベントのほうが信頼度は高いんでないかな~‥と思う今日この頃であります(とはいえ、「海の日」っていうのも、沖海、スー海、ハイパー海、大海…と多すぎて困りますが…。)

などと頭の中でつぶやきつつ、とりあえず黒ひげへ。1台目千円、2台目が千円…で、見張り台に松崎しげるが現れ大当たり!ヨシャー!なんとか2箱は出して慶次の軍資金にするぞー!と思うものの、あっさりバトル1回で負け…。潜伏してて7回転で引き戻すがまた負け。また潜伏してて超ウォンテッドモードまで行って戦うがまた負けてドッカーン!ならぬドボーン…。うぬぬ~。やっぱり甘デジのバトルは続かない…。黒ひげは大体40~100回転の台を狙うんですが、千円程度で当たりは引けるんだけど続かない…。今度はハマリ台を狙ってみようかな~。

結局軍資金を作れぬまま、また慶次へ。2台打つが当たらず断念。こーなりゃ久々にライダーでも打ってみっか!とライダーのシマへ。黒ひげの向かいがライダーなのですが、この日は京楽の日ということもあって珍しく客付きが良かったので勢いの残ってる台があるかも…という読みであります。だいぶ休んだんでライダーの引きも戻ってるかもしれないし。で、500円づつ2台打ったあとの3台目が、千円で地獄大使を倒して大当たり!!おぉ!久々~~!!!

これが一度バトル4回で負けて潜入するものの、引き戻してバトル10回まで継続!…が、Wボーナスは1回だけで3箱半。この辺がライダーのキツイとこだよな~。10バトルでさえなかなか行かないのに7Rばかりだと甘デジ並の出玉…。バトル自体は面白いのに…。大変残念な機種であります。開発中のゆうこりん台がこのスペックで無い事を願います。苦笑。

11月14日地元L店
投資:8000円
回収:18000円
収支:+10000円
ーーーーーーーーーー
慶次は当たらなかったけど、まぁ勝てたのでヨシ!久々のライダーも楽しかったし。一回だけのWボーナスはアマゾンが出たんだけど、まだV3もライダーマンも見て無いんだよな~。もう少し打つか…。でもまたガックリ展開が続いたらイヤだし…。悩むところであります。フンガッフッフ。とりあえず、今日はこれから、こくぱちを打ちに行きます(まだ言ってる!)
2007_1114_223339AA.jpg

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/15(木) 11:07:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ついにライダー復活ですね。手持ちが心許ない時は投資が抑えられて良いですよね。今日私もライダーを打ち、千円で潜入から蜂女でWBゲットするも次で負け…、飲まれかけでライダーチャンスで当たるも2回で負けて飲まれヤメ。プレミア怪人が出たのに弱っちいライダーでした。他誌連載は難しそうですか。他誌でのんた丸先生の連載が始まったので小平先生も他誌に進出しないかなぁと思い、質問してみました。〆切りに忙しくなってパチれなくなったり沖縄旅行…、(いや取材か)に行けなくなったり滝に打たれる時間がなくなったら切ないですもんね。(笑)大連勝だけでも十分なので頑張って下さい!
  1. 2007/11/15(木) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

ライダー勝ててよかったですね!私も今週末に期待している月イチイベント狙いでがんばるつもりです!今度こそ首領の顔を拝みたいけど、1回目でクモ男に変装してのご登場はカンベンしてほしいです!(笑)
  1. 2007/11/15(木) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ライダーにしろ黒ひげにしろ10連以上する台ってなかなかないですよね~
黒ひげなんていまだ当たったことないですしこないだなんか230回転ぐらいのハマリ?台で5000円サックリ飲まれました。
甘デジのわりにスーパーリーチが発展したら長すぎるのがダルイです。
ライダーほど思い入れがないから長く感じるのかも知れませんが…

私の場合冬ソナ2そっちのけで開発中のゆうこりんの台がウルトラマンみたいな爆裂スペックというのもなんか恐ろしいのでそうでないことを祈っております。

先生はあまり打ってないようですが私はやっぱり今なら仕事人とくぅちゃんがメインですねえ~
連チャン力はあるし面白いです。
やっぱお仕事の関係上先生はくぅちゃんはあまり打たないのですか?
それともくぅちゃんの顔が好みじゃなくて足が太いからですか?



  1. 2007/11/16(金) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
ライダーも当たれば面白いですね~(当たり前だが…苦笑)千円程度で当たればバトルが短く終わってもムカツキ度は低いんですが、数千円使ってアッサリ負けるとライダーに逆にキックを食らわせたくなります。苦笑。
たしかに仕事が増えると肝心のパチンコを打つ時間が減るのが一番キツイのです。この辺が実戦漫画家のジレンマでもあります。

犬重さん
首領はおそらく黒ショッカーの中にも潜んでると思われます。バトル開始前、左の隅の方で群れてる黒ショッカーの中に実は首領が…。笑

岡部武さん
黒ひげは発展してハズレるとほんと長く感じます。まぁライダーもベルト1回で黒ショッカーでカニバブラーとかになられてもちっとも当たる気しないので長く感じますが。
昨日発売の某攻略誌にチビっとだけゆうこりん台の情報が載ってました。ゆうこりんバージョンと真鍋かをりバージョンの2つのスペックで出るようです。冬ソナ2はたぶん仕事人スペックだろうから、ハネデジと爆裂の2タイプかもしれません。
くぅちゃんは初期は良く打ってたんですが、漫画禁止令が出てからほとんど打たなくなりましたね~。面白いとは思うし、Selfishのダンスなんかはエロ度満点で気に入ってたんですが、次から次へと出る漫画にしなきゃならない台にハミ毛…じゃなくてハミ出されてしまった感じです。
  1. 2007/11/16(金) 16:46:18 |
  2. URL |
  3. コダイラ #Q.2COjrw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/292-69396937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。