コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画パチンコ大連勝1月号が発売中です。

先月すっかりボケて間違えてしまいましたが、今度こそ1月号です。自分の漫画は置いといて、この号が沖先生の大連勝での最後の漫画となってしまいました。いやはや、まさかね~…。これを描いた人がもうこの世にいないなんて、信じられないほど元気な漫画です。

あんまし内容をはっきり書いちゃうと、読んでない人に起こられちゃうので軽くにしますが、食、温泉、パチンコ…そしてヒキの沖の本領発揮!の、まさに沖ワールド全開な内容になってます。まさか自分の死期を予測して描いたワケは無いでしょうが、好きな事をやり尽くして描き倒した!…という感じにも読めてしまいます。ここにさらに「オネエチャン」がからめば、沖的集大成になったのでしょうが、出て来るキャラが全員男…なのが、チトむさくて残念(苦笑)。とにかくまだの方、最後の沖ワールドを目にしてみてください。

ということで、…自分の漫画については…書く気分じゃないからいいや。

そんなワケで、今日もハイパー海をうちにノソノソと出かけましたが、地元U店、ふたつ隣の駅のY店、合わせて16台も打ちましたが、ひとつも当たりませんでした。魚群さえ出ず。昨日も出ませんでしたが。気分転換に途中、仕事人、アンルイス、慶次も打ちましたが全然ダメ。ヒキの沖と共に僕のヒキもどっかに飛んでっちゃったようです。トホホ。

ネタ的にはヒジョーに苦しい状況に追い込まれてますが、負けたことに関してはそれほど凹んでないです。まぁ生きていればまだまだ打てるし、まだまだ勝つ事も出来ますし(負けることも出来ますが…)。この程度で凹んでいたら、まだ下界の上空を彷徨ってる沖さんに「なんだなんだー!俺の身にもなってみろ!しゃーーー!!!」と豪速球でボールをぶつけられそうですし。苦笑。

日付け変わって今日23日にお通夜、24日が告別式です。しっかり見送って来ます。では。

スポンサーサイト
  1. 2007/11/23(金) 00:26:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

私たちが今やれる事

先生、こんにちは。
沖先生の訃報は大連勝を購入した後に知って大変ショックでした。今月号では沖先生が好きな温泉巡りを堪能しつつ、パチンコで大勝利をおさめるという絶好調で病気も忘れるぐらいすっかり完治していたと思っていた矢先に残念で悔しいです。沖先生の漫画が次から見られなくなる事は心に穴が開くぐらい残念ですが、コダイラ先生はじめ、他の先生方が今以上に沖先生をカバーできる力(作品)を見られる事を楽しみにしています。訃報からまだ数日しか経っておらず、精神的に立ち直れない状態かもしれませんが、沖先生の為にも今いらっしゃる先生方が頑張れば天国の沖先生も安心できると思ってます。
私は沖先生のアドバイスで、不調を見極めてから好調台を掴め。というアドバイスを決して忘れることなく今日も打とうと思います。心からご冥福をお祈り致します。沖先生、ありがとうございます。
  1. 2007/11/23(金) 12:58:09 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/23(金) 21:55:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大連勝読ませていただきました。
沖先生、最後まで鬼ビキでしたね~

球界王は昔のヤツは良く勝ってましたし好んで打ってたんですがね~
今回のは1回も当たらずでもう打たないでしょう。
せっかくアニメキャラがいるんだからあの微妙な3人はいらないでしょう。

仕事とはいえカリブ打ち大変ですね~
アクエリは平日の朝からならもう余裕で座れます。
しかし回りませんが……

  1. 2007/11/24(土) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

最後の「沖魂」、何度も読み返しました。小平先生の言うとおり最後に相応しく沖ワールド全開でとても楽しめました。
ここに書くのもなんですが大連勝編集部の皆様、是非とも沖作品のコミックス化をお願いします。
  1. 2007/11/24(土) 13:48:30 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

pagopago

沖先生の漫画にあったパゴパゴは、私の今住んでる長野県佐久、小諸&漫画にあった上田地域のチェーン店です!んな訳で何時もは行かないのですが、今日チョイト行ってみました。軍資金があまり無いので、羽根デジでも~、なんてつもりで行ったらアクエリオンが数台、微妙な回転数で開いているので、ついカニ歩きしてしまい、全く当らず早々に帰って来ました!
また、当分おとなしくしていなければなりません。
でも、来月初めにT沢行くので、ちょっと足伸ばしてL店でも・・・なんて思ってます。
  1. 2007/11/24(土) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

融通さん
本当に絶好調な漫画で信じられませんね~。ただ、流山の絵のひん曲がり方に体調の悪さが出てるような気もしますが。苦笑。
パチンコ漫画の世界からも貴重な人を失ったと思います。非力な僕がカバー出来るか心配ですが(もう弱気かい!)僕も沖さんのような独自の世界観を作り上げられるよう頑張ります。ありがとうございました。

Lさん(こちらにてお返事。お名前の一部ですみません。)
コメントありがとうございました。本当にパチンコパチスロ漫画界に二人といない貴重な作家さんだったと思います。僕も不摂生ですからね~。気を付けて沖さんより早く逝くなんてことの無いようにしなくては。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

マッコイさん
本当に沖先生の追悼コミック出して欲しいですね…。一応流山には伝えたのですが。実現することを切に願います。

キコリンさん
当たらなかったのはきっと、マツタケを食べなかったからですよー!笑。それか真田幸村の温泉に入らなかったからか…苦笑。
L店のアクエリオンはかなり出てるらしいですよ。僕はまだ打ててませんが…。
  1. 2007/11/25(日) 01:54:50 |
  2. URL |
  3. コダイラ #Q.2COjrw
  4. [ 編集]

岡部武さん
お返事抜かしちゃいました。お許しを~!
球界王は新台レビューでダンディーも同じようなことを書いてましたが、ほんとあの3人じゃ打つ気になりませんよ~。王と名乗るならそれこそ現役時代の王や長嶋、あと…堀内?張本?でも出して野球好きの心をくすぐって欲しかった。
アクエリオン回りませんか~。僕の地元ではカリブがガチガチです。連休のせいもあるでしょうが、3円交換で千円10~15回転なんて台がゴロゴロ。涙
  1. 2007/11/25(日) 02:51:16 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/299-735a57f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

