コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きの沖を引き継げない~!

大連勝の増刊の原稿をアタフタ執筆中のコダイラです~。その後もネタのため!ネタのため!メタのたね~!(@@)…とヒーコラヘーコラハイパー海を打ちまくってたのですが、イヤハヤ焦りというか、必死なオーラが台にハジかれるのか、サッパリダメでした~~。

25日はあまりにガチガチな地元U店を見限り、バスで10分程のP店へ。10時半くらいについたのに、128台もあるハイパー海はガンラガラ…。日曜で、5の付く日の熱めのイベントなのに、大丈夫か?ハイパー…。0回転の台や少し回してある台を、渡り歩いて8台打つも結局当たらず22500円負け…。ここまで何日も打ってトータル5万以上使って、この日8台目でやっっっと魚群が出るもハズレてオジャン。なんちゅー、引き弱…。ハイパーより俺が大丈夫か?

あまりの引け無さに凹んで歩いて40分かけて地元に戻り、気晴らしに慶次を5千円打つも当たらず。七霧で金襖5回開閉し、一本気大将でハズれてドボン。

11月25日 T市P店&地元L店
投資:27500円
回収:0円
収支:-27500円
ーーーーーーーーーーーー
今回の増刊は慶次ネタとハイパーネタで、分けて描いたのですが、慶次の方が仕上がったので、26日午後に流山に渡し、そのままU店へ。この日は近くのG店がリニューアルオープンでハイパーを導入したので、U店もさすがに少しは釘を開けるだろうとプチ期待したのに、やっぱり千円16~7がせいぜいで、6台1万で当たらずヤメ…。

いやはやドーしちゃっんでしょう?21日から実戦を始めて、この時点で計37台、計65000円で当たりナシ!チョコチョコ打った慶次や他の台も含めると、8万くらい当たらずです。凹んでる時期に財布も凹んでW凹み逆ボーナス達成!…って、ギャグももうワケワカラン状態です。

U店のあと、そのリニューアルオープンしたG店を覗きに行ったら、ハイパーが2台並んで空いてたので、右の台に着席。これがまた、ツキの無い時の典型パターンなんですが、左の台に座ったオッサンが、サクっと2千円くらいで大当たり。僕の台はシーンとしたまま。それでもとにかくもうなんとか当たりたかったので打ち続け、7千円入れたとこでマリンビックリ、洞窟左、人魚でカジキでやっっっっっっと大当たり!ハイパー実戦71000円目にしてようやく~!この引きの悪さどんだけ~!(アタタタタ…)でも6で昇格せず、当たりもIKKO…なんちて(シーン……)飲まれて追加3千円打つも当たらずおしまい。……こんだけ~!?(ドシ~~ン……。)

11月26日地元U店&G店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーーーー

27日は時間的に間に合わないのでもうハイパーの原稿に取りかかっちゃってたんだけど(25日になっちゃんも一緒にP店に行ったのですが、彼女はハイパーで朝イチ千円で14連しやがり…じゃなくて、いたしました。そのネタを使わせて頂くことに。トホホホ。情けなか~~。)たまたま13時チョイ前にG店の前を通りがかったところ、ちょうど開店時間でついつい中へ。ハイパーに座り、0回転→343回転まで回すも当たらず帰宅。ヌガガァ~~~。

11月27日地元G店
投資:15000円
回収:0円
収支:-15000円
ーーーーーーーーーーー
こんなカンジでして、昨日、ほったらかしにしていた今月の収支を眉を細めながら計算してみたのですが…えらいことになっちゃってました…。19日までで、当たっても伸びない慶次のせいで、マイナス49000円までヘコんでたのですが、その後21日から27日までで104500円も負けちゃって(しかも当たったのは単発1回って!!)トータルマイナス153500円!!!アタタタタタ…。精神的に凹んでる時期に無理矢理打ったのもマズかったんだろうけど、今年はこういう引けないで負けを重ねるケースが多すぎる!

やっぱりパチンコはツキのコントロールに尽きる(うまい!…そうでもないか…)と最近思うようになりました。まぁ、ボーダー超えの台を打つとか、オカルトとか、色々打ち方はありますが、ツキが伴わないと何をどう打っても当たりもしない。逆にツキのある時はテキトーに座った台でもアッサリ勝てる。この自分のツキを的確に判断してコントロール出来るようになれば、もっと勝てるのではないかと思います。スンゲームズカシイですが。

来年は(もう今年はあきらめかい!)ヒキの沖ならぬ、ツキのコダ(ん~~~イマイチな語感…)と言われるよう頑張りたいと思います。それでは皆さん良いお年を(早いって!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/28(水) 15:43:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こちらは今、アクエリオンを打ってます。先日の夜、本日10回当たり時短抜け直後の台をチョイスしたところ、さっそくダイエットモード。ところがこのダイエットモードやたら会話予告が出現、何かいつもと違うような?と思ってる間にモードを抜け、その後も赤い鳥が飛ぶなど、これは怪しいかも!とすぐにまたダイエットモード。う~またかよ~とこればっかりにはげんなりしてたら、シルヴィアと、シリウスの会話成立後、チャンス目停止で創聖モードに突入!その後閉店まで3連!して丸々3箱!まだ大勝はないけど、これでアクエリオンは3戦して2勝と、相性いいぞ~と、次の日も勢いそのままでで出陣したのが自業自得とはいえそもそもの間違いでした・・・・・いや~人間ほんとわかってはいても簡単に調子付いてはいけませんね、いったいこれで何回目の反省でしょう・・・トホホ~あ~せっかくゲットした軍資金、もっと考えて使えばよかったと目下後悔しまくりの今日この頃です。今週土曜の1日はおいしそうなイベントがあちこちであるというのに~!くれぐれも軍資金のご利用は計画的にー。
  1. 2007/11/28(水) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

さすがに・・・

ちと、早いですね。笑
最近は妻の成績が、あまりにも良いので休戦中です。
PS2の仕事人で我慢・・・。
ハイパーに関しては5戦5勝負けナシのようですよ。
頑張ってください!
  1. 2007/11/28(水) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

はじめまして、仙台在住のグレミ~と申します。

小平先生の漫画が掲載されている「パチンコ大連勝」の読者です。

また、1月号の「パチショット」で「スッゴイで賞」に選ばれた者です^^

mixiというものをご存知でしょうか?

交流サイトみたいな所です。

先日そのmixiで
「闘パチ」の宮塚タケシ先生の奥様とマイミク(友達)になりました。

実戦の話などを聞いて、先生方の苦労を痛感いたしました・・・

本当に自腹実戦なんですね(汗)

また
漫画と違って、礼儀正しく、常識的で、思いやりのある人達だと感じました。

これは小平先生の過去の日記を読んでも思いました。

沖先生は本当に残念でしたね・・・

白田さんとのパチバトルはとても楽しかったですし、100万円バトルのリベンジも期待していました・・・

心からご冥福をお祈りいたします。



今日初めて先生のブログを拝見させて頂いたんですが

漫画同様すごく楽しい内容ですね!!^^

(パチ収支は寒気がしますが・・・)




突然こんな長文失礼いたしました。

これからも、応援いたします!!

ハイパー海でハイパーな勝利期待してますよ!!

  1. 2007/11/29(木) 11:32:04 |
  2. URL |
  3. グレミ~ #-
  4. [ 編集]

先生他、「またやっちまた~!」ってな軍資金浪費、私もそうでございます。熱くなっちゃうとね~・・・

mixiのお話し、私も覗いてみたいな、なんて思います。何て言うコミュですか?

小生目下、ま~たまたのオケラ状態ですので、先生他皆さんのコメント見て癒されてますデス。

コダ先生の爆連の復活。待ってます!!


  1. 2007/11/29(木) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

犬重さん
アクエリオン相性良さそうですね~。まぁ勝ちっぱなしというのは難しいので、勝ったり負けたりしながらでもプラスになってれば良しとしましょう。僕はダイエットモードでSU5まで行ってハズしましたし、相性悪いかも…。今日のイベントはどうでしたか~?アクエリと思わせてライダー狙いだったりして!

運び屋さん
パチンコは調子の悪い時は休むのが一番です。僕は無理矢理打ってこんな結果に。もう今年を終わりたい気分です。
奥様は快調ですかー。やっぱり僕は沖海の方が楽しいので、沖海にマリンダンスを搭載して欲しいです。笑

グレミ~さん
初めまして~!書き込みありがとうゴザイマス!
パチショット見ましたが、僕も貝殻からサム見た事ありますよー!雑誌に付いてるDVDで(オイオイ!)ハイパーはサムの出現率が低いと思うのにスゴイ引きですねー。少し分けてください(苦笑)
実戦は、嫌いな機種をこの日にこれだけ必ず打ってくれ!と指定されてしぶしぶ打つ時以外は完全に自腹です(笑)
ハイパー海はもう懲りたので、気合いを入れずたまに気が向いたら打つことにします。これからもよろしくお願いしま~す。

キコリンさん
いやはや、今年はこういう負け方が多いです。年間収支も収支を付け始めて初のマイナスになりそうでガックリです。名古屋でのセブン爆発のように奇跡が起きる事を信じるしかありませんね~。

mixiか~、僕も漫画家としてはじめようかな~。(仕事を隠してならもう2年以上やってます。笑)


  1. 2007/12/01(土) 18:49:23 |
  2. URL |
  3. コダイラ #Q.2COjrw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/301-939d9fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

