コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかまさかの11月終了~。



いろんな事があった11月もやっと終わりました~。まさかの出来事が起こってうろたえてるうちに、パチの方もまさかまさかの事態に……!!

11月28日はまだ増刊の原稿でヒーコラしてたものの、買い物ついでにチョイとG店へ。ハイパー海500円で魚群をハズし3千円まで打つも当たらず、次にやっとアクエリオンを初打ち。2千円だけ打って当たりませんでしたが、第一印象はイイカンジ。疑似連も来たし、ルナリーチにもなったし。2千円で結構楽しめました。

11月28日地元G店
投資:5000円
回収:0円
収支:-5000円
ーーーーーーーーーー

29日はさすがに打てず、30日、ようやく原稿が終わって午後3時すぎに地元L店へ。慶次を2台9千円打つが当たらず、またアクエリオンへ。1台6千円打つが当たらず。アクエリオンチャンスでストーリー系になってハズしました。

U店へ移動し、SFタイプのアクエリオンを打とうとするも(ちなみにG店とL店はMFタイプ)空きが無く、ハイパー、沖海、コウダで5500円使い、やっとアクエリに(サトエリのように略してみた。苦笑)。よく回る台だったし、なんとか合体したくて14000円打つも当たらず。ガク~ン。いやしかし、退屈しないし、演出の出し方もカッコイイし、面白いんだけど、こんなに合体ってしないもんなの?初戦と合わせて、10回くらいは合体しそうになって合体せず。欲求不満でもうピクピク!!

11月30日地元L店&U店
投資:33000円
回収:0円
収支:-33000円
ーーーーーーーーーーー
そんなこんなで最終日も当たらず大負けして、11月の収支がとうとう…

マイナス19万1500円!!!

……絶不調だった8月に続く大暴落になってしまいました。しかもこの10日間で当たったのはハイパーでアンコウたった一回。ヒドすぎます。

そして本日12月1日。気持ちを切り替えて打とうと思ったのですが、サッパリ切り替わりません。今月は大連勝の〆切が早くて、次の漫画は慶次を描く事になっててて、早く打たなきゃいけないんだけど、この「打たなきゃいけない」という気持ちでハイパー海をこれでもか!ってくらい打って大沈没しちゃったので、それを考えると余計に打つ気になれません。

でも打たなきゃな~。

まいっか、負けネタでも。

ただこの負けネタってのもムズカシクて、ハンパな負けだと最近は見向きもされない。5、6万で撤退してたら「5万かよ、大したないじゃん」と思われる。ズドーンと突っ込んで、10万くらい負けてやっと「漢だなー!」とか言われる。嫌な傾向だと思いますが、そういう漫画がウケるのもわかります。

なんにしろあと2日くらいしか時間がないし、チマチマ打ってても仕方ないので、財布に20万くらいツッコンで朝からズドーーーーーン!!と散ったろか!!!んで、もう12月はパチンコ辞める!来年1月にエヴァ4が出るまでヤメる!!どうなんだ!エヴァ4って!出すの早すぎだろ!!パチンコだけのオリジナルの「4号機」ってのが出るらしいけど、え?ナニかい?パチスロの4号機とかけとんのかい?爆発するって暗示かい?ガォォォォォォッォォォォォォ!!!!!

あ、オリジナルと言えば30日に出た「パチンコフィーバーオリジナル」に沖先生の遺稿が載ってます。僕が聞いた話だと、この雑誌の原稿を仕上げて渡してアシスタントを帰らせたあと、ひとりで仕事場にいる時に倒れられたそうです。同時にパチスロの原稿もやってたみたいなので、もしかしたらそっちが遺稿になるのかもしれませんが、なんにしろパチンコ漫画では最後です。読んでみてください。ひとりで温泉に行って帰りにひとりで仕事人を打ってるなんだか寂しい漫画ですが。読んでまた寂しくなりました。

では、まぁなんとか頑張りますわ~。うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/01(土) 18:24:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

先生も大変なことになっているようですね、こっちも12月のしょっぱなから大変なことになっています~!!今日は1日ということで月初めの月イチイベント狙いでハイパー海に。最初の1Kで27回といういい感じで出航するも、運悪く魔の三角地帯に迷い込んでしまい、確率分まで回したところで沈没。・・・やっぱ朝イチで聞き耳を立てるワリンを外すとその後はすぐお詫びがこないとダメですね~最初はイカや嵐が頻繁にかかっていたのに熱めのこの演出を外してからというもの、うってかわって静かな海へと変わってしまいました・・・それから店を変えて慶次を打つもガセの赤襖や赤扇子、ガセの戦モード(城門到達)に惑わされ討ち死に・・・さらにふと立ち寄ったアンルイスのシマに潜伏確変らしい台を見つけるも、これがガセの小当たりまでカウントする台!(弱い!弱すぎる!)・・・さすがに少し落ち着こうと1パチライダーに癒しを求めるも、ここでもにせライダーと、ゲルショッカーにやられてしまい、ピキィィーン・・・ベルトフラッシュの音ではなく、ついに心折れました・・・さすがに明日、といーか当面はホールに行く気になりません。一応、今日の軍資金はプールしてあった分から出てはいるのですが・・・それでもこんだけ当たらなかったらへこみますよねートホホ~。まだプールしてある資金はもうプレステ3に使っちゃおうかな・・・・はあ・・・
  1. 2007/12/01(土) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

アクエリオンですが先週の初打は良かったのですが、今週はさっぱりでした。一万円使っても連続予告なしが結構あったりして。でも沖先生の遺稿の最後のコマのように、これからもパチンコを楽しんで行かなくては…。
  1. 2007/12/01(土) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. ぜんえりおん #-
  4. [ 編集]

12月

始まりましたね~

アクエリオン 私相性悪いみたいです(T_T)
激アツといわれてても
合体しようも
何で当たるわけ~ってくらい外れるんで
もういいです・・・(笑)
その分 マリンちゃんダンスで頑張ります

海はスーパー、沖とまったくといって良いほど
勝った記憶がないんで遠ざかっていたんですが。。

エブァ4は私も期待大です
冬ソナ2が大本命ですがね~
関東脱出する前に打ち納めです。
あっちは新台がとてつもなく遅いですし(笑)
  1. 2007/12/01(土) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. 運び屋妻 #-
  4. [ 編集]

アクエリオンチャンス→ストーリーは2回中2回当たりましたのでアツイと思ってたんですがハズレましたか~

今月の大連勝は慶次ですか~アクエリだと思ってただけに少し残念です。
ここはもうニューギン直営店しかないんじゃないですか~?
セブンの時のように大爆発期待しております。

フィーバーオリジナルの沖先生の最後の1コマを読んで無念でなりません。


  1. 2007/12/02(日) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

沖先生追悼

沖先生に追悼の意を込めて最近ご無沙汰だった仕事人を打って来ました。
11回当たり時短終了即辞め台、360回付近でそれはおきました。
真剣1回、ねずみチューチューチュー、捕物成功、ステップ5、ノーマル止まりで通常画面に戻りX切り!当たりかと思いきや仕事人チャンス秀でハズレ(T-T)その後15回転、図柄変動中X切りまたも仕事人チャンス主水でハズレ。変動中にX切りなんてありえないよね~!通常に戻ってからの仕事人チャンスなんてありえないよね~!!
もしかして裏ROM?
誰か教えて~~m(_ _)m
  1. 2007/12/03(月) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. TA #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

こんばんは。 小平先生も11月ボロ負けしたんですねー! 私も10万近く負けて引退のピンチです。 やっぱり最近は勝ちづらいんでしょうか? アクエリオンも恐ろしくハマりが深いし
  1. 2007/12/03(月) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

犬重さん
いやはやなんともガゼニセづくしの1日でお疲れ様でした。ハイパーは占い師や漂流物の「…」もガセみたいなもんであれが続くとダメダメだし、慶次もやっぱりガセの傾奇ゾーン、極傾奇ゾーンが頻発すると良くないですね~。突当もキツイですが。
なんにしろ当らないで負けるほど悲しい日は無いです。
その気持ちよーーーーくわかります。

ぜんえりおんさん
初めましてー!書き込みありがとうございます!
僕はまだアクエリオンで当らないですが、たしかに疑似連が来ないときはまーーるで来ないですね~。やっぱそういう台は不調なのかなー(頻繁に来ても当らないですが)
沖先生も楽しみつつも苦しい時は苦しかったと思います。無理せず余裕を持って打つのがいいかもしれませんね~。

運び屋妻さん
僕は初期の海物語がまるでダメで、大海、スー海、沖海と段々相性が良くなってきたんですが、ハイパーで微妙なカンジになっちゃいました。でもマリンダンスがみたいのでもう少し打ちますが(もはや歌は歌えます。笑)
冬ソナ2は2月はじめくらいらしいので、なんとか間に合うのでは?

岡部武さん
アクエリは他の先生方が何人か描くのではないでしょうか?僕は合体シーンが描くのが嫌で辞退しました。笑
ニューギン直営店も名古屋なんでしょうか?行った事無いのでわからないです。上野にショールームがあるので上野で…と思ったけど、時間が無くなってしまいました。
沖先生の最期の1コマは泣けますね。たぶんいろんな夢がまだまだいっぱいあったと思います。復活して欲しかった~。

TAさん
変動中にX斬りとはなんと不可解な!?
バグか裏ROMかはたまた沖先生の怨念か!?
裏ROMとかバレて摘発されたら店が大打撃になるので最近は使わないとは思いますが…うーむ。

ちかさん
あいや~~負けちゃってますか~。10万近くはキツイですね~。僕もなんとか気持ちを立て直してますが、今年は勝ち負けの波が激しくてすっかり船酔い状態です。
勝ちづらいというか、負けやすくなってるのかも。
メーカーもホールもあの手この手で客の懐を狙ってますし。苦笑。冷静な判断力を求められる時代だと思います(なんかカッコイイ言葉だな。笑)
  1. 2007/12/03(月) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/302-230ec5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

