コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激闘!慶次3日間!!



次の大連勝のネタ出しの為に慶次三昧してきました~。まぁ3日間と言っても、朝から打ったのは日曜だけですが。苦笑。

1日土曜はここを書いたあと夜からチョコっと地元L店へ。しばらくハイパーハイパーキッチンハイパーお札の黄ばみもよく落ちるってカンジで(お札ごとホールに落としてましたが…)ハイパーばかり打ってて慶次と離れていたので勘を取り戻すためにチョイ打ち。これが1台目2500円で大当たり!戦はあまり続かず3箱のみで終わっちゃったけど、あんなにハイパーで当たらなかったのに、確率399の慶次でこんなにアッサリ当たるとは!やっぱ相性なのかな~?

12月1日地元L店
投資:3000円(慶次の前になぜか沖海500円打った)
回収:13000円
収支:+10000円
ーーーーーーーーーー

2日の日曜は気合いを入れて朝から大久保のE店へ。ここは花の慶次が57台も入ってるまさに傾奇者の聖地!(歌舞伎町にも近いですが…笑)2の付く日が「慶次の日」であとは特に何も無いだろうと開店10分前に付いたところ、さらに「開店100日記念の日」とかで客ワンサカ!まぁアクエリやハイパー狙いの人も多くて普通に慶次に座れましたが。

相棒なっちゃんを引き連れて行ったのですが、これが運のツキ。最初に前日59回出てる台をキープして、なっちゃんの座った台の左隣を見ると、ヘソの釘がガバッと開いてる!この店は等価で回りが心配だったので、迷わずその台に移動。当然のようになっちゃんが先に当たり、あぁそうだった~!俺の右隣は当たりが早かったんだ~!と記憶漏れに後悔。さらに最初にキープした台が270回転で当たり、あぁぁそうだ~~!一度キープして移動した台は当てられるんだ~~!!とジンクス忘れにまた後悔。

それでも僕も307回転、投資15000円で大当たり!!んが、3箱弱で終わり401回転で全部飲まれる。なっちゃんの当たりもそれほど伸びなかったものの、最初にキープした台は激走してどんどん積んでる。トホホ。その後、僕の台はハマリ街道まっしぐら。追加追加の追加2万5百円、807回転目になんとか引き戻し一気に11連!…といっても出玉無しor出玉少々の当たりの多い慶次ですので6箱弱。このあと2箱弱入れるも引き戻せず、4箱残して力尽きる。6482個。ぬぬ~ん。なっちゃんも結局微妙に負けました。

12月2日大久保E店
投資:35500円
回収:25500円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーー
1日&2日で計ったわけでも無いのにプラマイゼロ。展開も面白かったし、珍しい当たり方もしたし、ここまでで十分漫画に出来るんだけど、もう一押し爆発でもすればネタに出来る…ってワケで、3日は昼くらいから地元L店へ。当たり0回で99回まで回してある台で13000円359回転まで回すも当たらずヤメ。夕方にリベンジするつもりでL店を出て、U店を覗いて、G店へ。この日新台で入った「マスク」が打ちたくて行ってみたんだけど、なっちゃんがアクエリオンで当てててバビ~ン。前日の負けをすぐに取り戻すのが彼女が女賭博師と言われる由縁です(なんだそのキャッチフレーズ)

わずか5台のマスクは空いておらず、何故か嘉門達夫とアクエリオンを打ってるうちにやっと1台開放。これが5000円で大当たり!3連し、よーし夕方からの慶次の軍資金が出来た!…と喜ぶものの、気が付きゃ全部突っ込んでて出玉オジャン…。ヤメよう…と思う時に思わせぶりな演出が来てズルズル…。慶次にもあるけど、突確でも突時でも無いのにアタッカーをパカパカ開かすガゼ当たり演出はほんとヤメて欲しい。まぁ勉強せずに打った僕も悪いんだけど、勉強しようにも「マスク」なんてたいして攻略誌に載ってないけど。ジムキャリーが好きなんで、打ってみたかっただけだし。通常時もムカツクほどリーチにならないしハッキリ言ってダメ台です。

…んで、マスクでヘタこいたあと、再びL店へ。慶次1台目5千円で当たり、よしゃぁぁぁぁぁ!!と心の雄叫びをあげるものの、なんと一勝で終わりがくぅぅぅぅぅぅ~! 打ち続け時短後すぐの119回転目に魔の突当を引き、あたたたたた…。のまれてこの台をヤメ、もう1台6千円打つも当たらずオシマイ。シオシオのパ~。

12月3日
投資:35000円(慶次だけだと24000円)
回収:0円
収支:-35000円
ーーーーーーーーーー
当たるんだけど伸びない慶次…。最初の頃は割とあっさりと一回の当たりで10箱以上詰めてたんだけど、ま~るでそういうことが無くなってしまいました。まわりはガンガン連チャンしてるのに何故俺だけ…と、いわゆる心が折れそうになります(あんまし好きじゃないフレーズ。)

ということで、もう描き始めますが、悔しいので夜にヒョッコリ抜け出して慶次を打つと思います。なんとか爆発したい!…いや、しかし、アクエリオンは当たらんな~。慣れ慣れしくアクエリとか呼び捨てにしたのがマズかったか?よろしくお願いします、悪襟恩様(族か!)




テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/03(月) 22:29:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

やっぱりね~

コダイラ先生解答ありがとやんしたっ!
例の仕事人が気になり今日も打って来ました。
朝一5回転でpフラっ!なんと突確なしの19連っ!!しかしまたまた1箱ノマレかけた205回転pフラっ!沖先生の怨念なんてと少しでも脳裏を横切った自分に反省しつつ打ち進めるも、なっ、なっっんと単発のままで時短突入(T-T)
さすがにブチ切れ気味で店長を呼びだし延々と文句を言ってしまいました。Pフラでの当たりだったおかげで周りの何人かが証言してくれて時短終了まで店長が付きっきりで、時短終了後は2000発の出玉保証をしてもらい終了しました。
これってやっぱり…(怖
  1. 2007/12/04(火) 00:12:41 |
  2. URL |
  3. TA #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

私も最近の慶次は3~5箱が限界ですね~
周りはバカ積みしてるというのに…
ヒット&アウェイに徹してます。

合体の絵も難しそうですが当たってないのでアクエリのネタにしなくて良かったかもですね~

しかし全コメのTAさんのP-フラは驚きですね~
ですが前記事のコメントにあった仕事人出陣チャンスの件は私も経験があります。

真剣フラッシュなし→背景鉄の部屋に移行→変動中にX切り発生→画面が薄暗くなって仕事人出陣チャンス(最高系主水)→鉄ストーリーリーチ→ハズレでした。
プレミアか激アツっぽかったのでショックでした。
もうひとつのほうはP-フラッシュが出て安心してたらノーマルでハズレ…
ここからどう発展するのかな~?と思ってたらX切りでそのまま当たるのかと思いきやわざわざ仕事人出陣チャンスに行って無事当たりました。

レアだと思いますが今、雑誌を調べてみたら仕事人出陣チャンス突入ポイント書いてました。

①デジタル回転中
②ノーマルハズレ後
③暗転予告後(全図柄暗転)
④チャンス目停止後

だそうです。

しかし、さすがにP-フラ単発の経験はまだないです。
こうゆうこともあるんですね~
バグなのか裏なのかはたまた遠隔なのかは謎ですね~~
  1. 2007/12/04(火) 00:41:33 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

おはようっす!

岡部さん
わざわざ丁寧な詳細情報ありがとうゴサイます!m(_ _)m
仕事人はダイブ打ったけどこんだけ訳わからん演出が立て続けに見れたんでそろそろ封印しようかなっ!
沖先生の追悼のつもりで打ったコトだし。

自分は漫画家ではないんですがコダイラせんせ達みたいな専門職なもんでわりと時間に融通がききます。
さてと、これからホールに御出勤しますかっっ!最近はアクエリオンかクウちゃんばっかで、収支は結構プラスになってますな~。慶次にはコテンパンですがねっ(笑

昨日からエバァ4のCM流れまくりだね~。今から楽しみだに~!冬ソナ2も楽しみっ!!

では、いざ出陣っっ!
  1. 2007/12/04(火) 11:49:47 |
  2. URL |
  3. TA #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

慶次最近ハマりまくっています(^O^)しか~し先日ついに慶次の潜伏にやられてしまいました~σ(^-^;)傾奇モードで2確ランプつき、すぐに伊達赤台詞がきて安心していると、サクッと外れ。二十回転回したところで慶次金枠台詞やステップアップ秀吉4などをことごとく外していやあな予感がはしりつつ二箱呑まれた所でやめましたよ~(;_;)その間にまた一度傾奇モードで2確ランプついたのに…見間違いかなあ…転落ありですか?それでも慶次に惚れちゃったのでまだまだ打ち続けるぞぉっ(^-^)ノ~~
  1. 2007/12/05(水) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

TAさん
結局Pフラ単発は何だったんでしょうね~?バグなのか…それとも…。いやしかし、2000発も保証してくれるとは、口止め料も入ってる!?(怖っ!)(苦笑)
アクエリオンとくぅちゃんはどっちが面白いですかー?
僕は疑似連はくぅちゃんの方が楽しめた気がします。

岡部武さん
変動中でもX斬りが起きるとは知りませんでした!ありがとうございました~。
仕事人はまともに打たなくなってしばらくたつので(時々チビチビは打ちますが、なんも起こりません。苦笑。)
だいぶ色んなことを忘れてしまいました。
アクエリオンの合体の絵も難しいのですが、慶次の図柄やセリフの枠もゴテゴテしててて、どうしたものか悩んでます。

こやんさん
それは突当(2R通常)だったのかも~。突確でもその最中に突当を引いたら転落もしますよー。
潜伏してても100回転以上当たらない場合もありますし、面倒くさいですが、花ランプで確認するのが一番です。僕は雑誌の切り抜きをサイフに入れて、残り金を数えるふりして確かめてます。苦笑。
  1. 2007/12/05(水) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/303-7fed63eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

