コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙戦艦本ヤマト!!



昨日12日に大連勝の原稿が終わって、まだヘラヘラ…じゃなくてヘロヘロしてるコダイラです~。

仕事期間中も7日と9日にもチョコっとだけ打ちまして…7日が慶次で突当(2R通常)1回のみでマイナス2万。9日はアンルイスで単発でのまれ、慶次で突当1回でマイナス9千円。な~んでしょう?この突当率の高さは!しかも7日は2台目2500円で突当、9日は1台目千円で突当…と早い段階で当たりが引けてるのに、出玉無しではどーにもなりませんがな! その後ランプの見間違えに期待して念のため3~4千円打っちゃって負けるパターンの連続であります。慶次打ち始めにこんな突当連発にぶち当たってたらとっくに打つのヤメてます。まぁ最近は当たらないよりはマシと思って前向きにとらえてますが…。

んなカンジで仕事の終わった12日は、夕方から宇宙戦艦ヤマトを打ちに行ってみました~。月曜日に地元U店に36台も導入。3日目だし台数も多いしチラホラ空いてるだろう…と思ったら…満席! 仕方なく同じく月曜にスーパーバレリーナの入ったG店へ。こちらはガラガラ…。6台?7台?のバレリーナも一人座ってるだけ。何の考えも無くカド台に座り、5百円分の玉が無くなりそうになった所で回転体のCHANCE穴にスコンと入り、ランプが7で止まって大当たり!5百円追加して右打ちで15R×3セット獲得!!!

…とアッサリ当たって楽しかったんだけど、このあとがヒドかった…。入れ替え3日目にして釘ガチガチ。スルーも天釘も絞っていて、一箱少なめ約1200個打って、上の電チューに入ったのが40個くらい。チャンス穴に入ったのがたった1回でコリャ打ってられん!と2箱残してヤメ。出玉約3200個。

G店のレシートを持ったまま再びU店へ。本ヤマト(大ヤマトと区別するためこう呼ぶ事にしました。笑)でようやく空台見つけ座る。この日12回当たり301回転。前日に45回も当たってるのが気になるが回してみる。これが千円入れた324回転目にワープの疑似連が3回来て、デスラーVSヤマトになって、波動砲でデスラー倒して大当たり!!!のわ~!これまたあっさり当たった~~!

が、2で昇格せず単発。がが、時短後の115回転目に引き戻してまた単発。で、二箱。やはり前日当たり過ぎててもう伸びない感じ。即ヤメしても良かったのだけど、初打ちでもっといろいろ演出を見たくて結局2箱全部打ち切ってオシマイ。ウムム!意外と面白いんでないの?本ヤマト。

12月12日地元G店&U店
投資:2500円
回収:10000円
収支:+7500円
ーーーーーーーーーーー
退屈だ~…という噂を耳にしてた本ヤマトですが、通常時もいろいろな事が起こるし、疑似連もくぅちゃん並に多発するし、予想してたよりは面白かったです。まぁ、2箱入れてるうちに当たる期待が出来る演出と当たる気のしない演出がわかってきちゃって、長く打つと退屈しそうな気になりましたが…。あと、ヤマトの役物が薄っぺらい!(笑)重厚感のカケラもない!…のがチョット気になりました。

ということで、今月は後半ヒマなので色々打ちま~す。まずは慶次で突当以外で当てる!(苦笑)本ヤマトでまずは1勝する! アクエリオンで連チャンする! バレリーナもそこそこ面白かったけど、ダイナマイトキングの新しいのも打ってみたいし、ハイパー海もやっと地元L店に入ったのでリベンジしたいし…とかやってるうちにあっという間に年が明けそうですな。謹賀新年!(早っ!)

スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/13(木) 17:02:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

本ヤマト初当たりおめでとうございま~す♪(*'-^)-☆こちら北九州も今週からぼちぼち入荷の模様です…今週末打つ予定でした。がっ…ぬわんとアクエリオンと慶次で四万負け…次の日リベンジに行ったハズの旦那が五万負け…(|||_|||)慶次で勝った十万円がたった2日でさよ~なら~(/_;)/~~
しかもまたもや突確→転落です~保留玉でっ…怖すぎます~でもってヤマト打つ資金がなくなりました。シクシク。(本当は号泣)アクエリオンも気持ちいいカットインやらアトランディアモード疑似×3トーマカットインなどなど外しまくりでごわす。これって相性悪いんでしょうか~ホント心畳んじゃいますよ(Θ_Θ)しばらくは自粛いたします、ハイ。
先生や皆さんの投稿で楽しませていただきます。頑張って下さ~い(^O^)

  1. 2007/12/13(木) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

大連勝の原稿おつかれさまでした!先日は増刊号も読ませていただき、ハイパー海は参考になりました。この体験談をもとに早速実戦といきたいところなのですが、残念なことに最後までしぶとく首の皮一枚でつながっていた軍資金が先ほどついに底をつき、大ふへんものならぬ、’大ふ貧もの’となってしまいました~(涙) 特に今週はじめの実戦が1パチを含めて痛かった!まず空席だったライダーに座った直後に訪れたライダーチャンス→ハズレ。続けて気分を変えようと久しぶりに打った羽根セブン1台目で、ハイパーセブンF→キングジョー→ハズレ、2台目、セブンアイF→ウルトラチャンス→キングジョー(セブンが真上にあったのに・・・)→ハズレ。・・・こういうヒキ弱デーはもうやらないほうが無難なのに、ついズルズルと他の機種まで打ってしまい、ついに軍資金ゼロ!(まだ10日しかたっていないのに!)自業自得とはいえ先月に引き続き今月もひどい有様です。こうなったら私も滝に打たれてこようかなー・・・トホホ~
  1. 2007/12/13(木) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ふじやま

勝手に命名、藤ヤマト!いかがでしょう?本ヤマトでもいいすけど…。
 役物だめですか?京楽の役物を見慣れてると他メーカーは物足りない気持ちになりますよね、私はウルトラマンが凄く好きですね。あの質感と手と頭の動きは驚きました。そういえば先日、ウルトラマンに40型フルハイ液晶TVを買ってもらいました!初の5万発抜き、ウルトラマンさまさまです。 新台初打ちで当たるといいですよね、苦手意識が有るのと無いとでは全然違いますからね。私は未だに慶次で出玉有りの当たりを引けてません、初打ちでオハ千、オスイチ狙いでも傾奇モードばっかり…、原作も漫画も読んだので慶次は大好きなのですが…。
早くヤマトが打ちたいですよ~
  1. 2007/12/14(金) 06:09:46 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

こやんさん
夫婦で9万負けとは…キツーー!!!慶次で大勝ちした喜びもまさに転落…。
アクエリオンは熱い予告からのリーチをハズしまくるとさすがにヌガーー!!となりますね。僕も時短中に合体+ソーラーアクエリオンをハズして台をグーで叩きたい気持ちを殺してパーで頭をかきむしりました。苦笑。
ヤマトは導入後少し経った方が選べて座れるし打ちやすいと思いますよー。軍資金を溜めてチャレンジしてください!

犬重さん
犬重さんも軍資金が尽きましたか~。アタタタタ。たしかに引き弱だと感じてる日ほど、でもなんとか当たりたくて無駄にズルズル打っちゃうんですよねー…。ここをスッパリ切れる強い心があればもっとプラスに出来るといつも思うんですが…。
滝より名古屋です!熱田神宮のお参りは効きます!帰りに京楽直営店で首領撃破です!

マッコイさん
なんと!いつのまに!ウルトラマンで5万発とは!!おめでとうございます!!&ウラヤマシ~~!
やっぱりこの1年くらいの機種でいうと個人的にはウルトラマンが一番でしたね~。相性も抜群に良かったし。役物の出来も首のかしげかたなんか本物(?)っぽくて秀逸でした。久しぶりに打ってみたいな~。
藤ヤマト(人の名前みたいですな。笑)の役物はチープすぎます。子供も欲しがりません。笑
  1. 2007/12/15(土) 00:04:17 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/305-75014463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

