コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イスカンダルで椅子噛んだる!



昨日の日記でしばらく打ちませーん…と書いた直後にもうパチ屋に向かってたコダイラです。それはともかく皆さん双子座流星群は見ましたか~?僕は14日の深夜にチロっと家の外に出てしばらく空を眺めていたら6つほど見れました。なのに翌日慶次で大負け…。なんで慶次なんか打っちゃったんだ!宇宙つながりでヤマトを打つべきだった~~!!!…と、改めて反省し、16日夕方から地元U店にヤマトを打ちに行きました(どーでもいい、長いいいわけ!!)

あいかわらずガチガチのくせに満席状態のU店のヤマト。スポっと空いてたその日25回当たり555回転の台にスタッと座る。1500円入れた565回転目にヤマトミッションに。まぁいわゆるミッションモードなんだけど、指令が3つもある。「8のリーチを出せ」「雪の背景を出せ」「スーパーリーチをかけろ」どれか一つでもクリア出来ればミッション達成。まぁ3つあってもどうせスルーしちゃうんだろう…と打ってたら、570回転目に「ヤマトミッション継続」の文字が。カウンターを見るとゼロに!のわーー!当たりだーー!!!

…が、リーチになるわけでもなく、まだ回りっぱなし、んん?あ!突確か!…と半分納得するが、玉は減る一方。で、電チューが開いてない。まままさか、恐怖の突当!?ヤマトにそんなのあるのかーー!?と玉を500円追加し打ち続け、19回転目に無事デスラーVSヤマトで大当たり。どうやらつまり電サポなしの突確だったもよう。なんでワザワザそんなもん付けるんだか。

結局その当たりは単発で飲まれてオシマイ。その後うっかりハイパーや沖海やらを打っちゃって敗北。

12月16日地元U店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーーー

17日は昼すぎにまずこの日スーパーダイナマイトキング入ったG店へ。初日なのにもう6台中3台が空いてます。端から打ち、スルーは良く通るし電チューにもそこそこ入るが3台で結局当てられず撤退。なんつーか、んん~、今度のは液晶が付いたんだけどかえってウザイ。最初のシンプルなままの方が楽しかった気がします。

次に本ヤマト狙いでU店へ。すでに14回当たって230くらいでヤメてあった台が空いてて着席。データを見ると朝イチ百回転以内で当たり4連、200回転以内に引き戻し10連。一箱入れてハマルと踏んでヤメた感じ。4000円300チョイ超えまで打つが当たらずヤメ。

他のヤマトの空き台が無く、またしてもハイパーやら沖海やら、L店に移動し懲りずに慶次を2千円だけ打ったりして、トータル16000円マイナスになったとこでションボリ帰宅。帰宅前にまたU店に寄り打った本ヤマトを見たら当たってやんの。300回転代で。粘ればハマリ、粘らなきゃハイエナ。これまたツイてない時の典型的なパチンコマーフィーの法則であります(古っ!懐かし!!)

ということで、ションボリしたまま夜になり、どうにも煮え切らないので、またU店へ。打ってた本ヤマトをまず見ると…26回まで伸びてる。爆発はしてないが、その後400以上のハマリも無くイイカンジで遊べるペースで当たってる。ウーム。もう何も言いますまい。1台目1500円で当たらず、2台目20回当たり220回転の台へ。これが千円投資の226回転目(ガチガチです)に、チャンス目(?)みたいのからリーチになり、雪背景が出て、アナライザーが雪を追っかける当たる気のしないリーチになってなんと大当たり!!!驚き!!

…が、やっぱり2で単発。昇格もせず時短もスルーでまたかよトホホ。本ヤマトは初打ちから相性良くてもう4回も初当たりしてるんだけど(内時短で単発1回)、全部通常絵柄。慶次の突当含めて単発病がなかなか治りません。釘はシブイがもうヤケクソで打ち切ることにした143回転目、デスラーVSヤマトで大当たり!!おおー!引き戻せたー!…でもまた2。が、時短27回転目にまた引き戻し、6だったけどラウンド中に昇格し、ここから4連、合計5連!数珠6連チャン!やっとの連チャンにホッ!一箱チョイ回してヤメて6750個。

12月17日地元G店&U店&L店
投資:18500円
回収:20000円
収支:+1500円
ーーーーーーーーー
ショボイけど、連敗ストップできてひとまずホッ。短いけど、やっとヤマトで連チャン出来たし。地元店がもっと回ればもっと積極的に打ちたいんだけど、良く回る台で千円17~8回転。いずれ別の店で朝からチャレンジしたいな~。

本ヤマトはしょせん大ヤマト&エヴァの焼き直し…だと思ってたけど、やっぱり結構面白いです。当たり方の流れが豊富だし。連チャン前に時短で引き戻した時は、デスラーリーチで一度ハズレたんだけど、通常画面に戻ってそこから疑似連、ビデオを巻き戻すように映像がバックして行き復活当たり!これには驚きました。いや、雑誌でみてそう言うのがあるのは知ってたけど、まさか疑似連がらみで来るとは!当たる前、リーチ前の疑似連は多いけど、ハズレ後の疑似連って初めてじゃないかな~?(他にあったらゴメンナサイ)

ということでかなり奥が深そうな本ヤマト、まだまだ打ちます!1500円勝っただけで元気になったコダイラでした!では!

  1. 2007/12/17(月) 23:06:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

忘年会の帰り、空いてたのでついつい打ってしまいました~本ヤマト!来年ぐらいまで打たないと言っていたのに!!まあ、ぶっちゃけ酔っていたこともあって不可抗力ということもありますが、その他1パチに使った(ここでもま~たライダーチャンスハズレ!しかも鳥群付き!)金額合わせて今日は-5000円でしたが、しかし結構いろんなものが見れたこともあって勉強にはなりました。・・・が、とはいえ、ガミラス星決戦リーチを2度も外すあたりやっぱ引きヨワ!はあ~・・・ちなみにこっちの本ヤマト、新装2日目でもうカンペキ回収調整になっていました。う~ん、年明けにはほどなくエヴァ4や冬ソナ2も控えていますから無理ないといえばそうかもしれませんが、しかしこの分からいくと、どこも今年の年末に実戦をするとなれば、相当厳しいのを覚悟しなければならないようですね・・・
  1. 2007/12/19(水) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

今年最後の休日

お疲れ様です。本ヤマトは面白いっすか~、仕事明けだとまず座れませんよ~。本日、今年最後の休日、家庭も彼女も無しの私はやはり朝一番ホールへ。
いつものD店、DKが新規導入され、(なんで本ヤマトじゃないの?)更に慶次が増台されるも朝一は客もまばら。が、見向きもせず飽きずにウルトラマン。13Kまで何事も無く、駄目かなと思ってたらいきなり7でウルトラスタンバイ!RKを懲らしめそこから15連チャン!半箱入れてヤメ。いつもは打ち散らかす所ですが車を店に置いてK駅のピ●●ロに行ってそこでも疑似恋(笑)して来ちゃいました(恥)。
帰って来てハイ海、1、5Kで虎柄地図+嵐でカニヒット!そこから8連+時短で単発で9連チャン即流し。今日はツイてました。私の1位は断然ウルトラマンっす!あ、去年の暮れの導入だったかな?
長々すみません、今年もあと少しです、頑張りましょう!
  1. 2007/12/21(金) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
打っちゃいましたか~本ヤマト。って、僕もすっかり打ってますが…苦笑。今日の日記でも書きましたが、ガミラス決戦or冥王星決戦ハズレ後に今のは予告じゃ!ハハハ!って感じで当たることが多いです。僕の今日21日のデータで言えば、10連後330回転で引き戻した時、その前の322回転目にワープ疑似連2回+レーダーヤマトマーク+発射口合体+ガミラス決戦でハズしてます。さらに最後の当たり時短後119回転で当たった時も時短100回転目に冥王星決戦をハズしてます。なので決戦ハズレ後は最低20回転は様子をみたほうがいいでしょうねー。…って、これ本文に書けば良かった!!!
年末回収モードについては本文をどうぞ。苦笑。

マッコイさん
うちにも珍しくD店のダイレクトメールが来てました。SDK(Sを追加してみました。笑)を入れるホールも意外と多いですねー。ああいうタイプの台ってついつい客も突っ込みがちになるから利益が上がりやすいのではないでしょうか?慶次も爆裂のイメージが強いから注ぎ込むし。
ウルトラマンは去年の台ですよー。相変わらず相性良いですね~。僕もドーンと勝ってハイパーなスペシウム光線を発射したいっす!(何の話だ!流山か!!爆)
  1. 2007/12/21(金) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/308-a917fb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

