コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画パチンコ大連勝2月号発売中ですらー。



23日が日曜のため、今日22日に繰り上がって発売になっとります。しかしまー、早いもので、沖先生が亡くなってもう一か月たってしまったんですねー。今月号の後半のページに沖先生の追悼特集が載ってます。タイミング的にチョット遅れた感はありますが、まぁ仕方ないですね…。僕もですが、沖先生と親交のあった先生方の追悼のコメントもありますので読んでみてくださいませ。

今月のココキモは慶次ですが、11月の大負けで凹んだとこから始まって最後も煮え切らずに終わるショボイ展開になってます。しかも慶次をまだまだ打って今年の収支をプラスにするぞー!なんて意気込んでますが、その後突当地獄にハマリ、さらに1200ハマリの58000円負けなんて日もあり、着々と負債を重ねてる始末。12月21日時点での年間収支はマイナス38万8600円にまでなっちゃいました・・・・慶次のバカーー!!

そんな今月の収支をプラスにすることさえ諦めてる最中(もなかじゃなくてさなか)の本日22日も果敢に戦って参りました!地元店はキッパリ見切って、朝イチから21、22日が月のうち最も熱いイベントの池袋Y店へ。2の着く日が慶次のイベントの大久保のE店(今月のココキモに出て来る店)とどっちに行くか迷ったのですが、電車の中で池袋に決定。慶次だけのイベントより店自体のイベントの方が広く立ち回れるとの判断です。果してこれが吉だったのか…凶だったのか…。

開店直前にY店に到着。並んでいたのは40人くらい。微妙? 本ヤマトが座れれば第一候補だったけど、12台しかなくてすでに満席。海系にも力を入れてる店なのでハイパーか沖海…とも思ったが、逆にガラガラ過ぎて選び辛い。で、やっぱり慶次に。7台あって誰も座ってない慶次のカドを打ち始めるが……あじゃぱーガチガチ。他のもキツそうに見えたので対面のアクエリオンに。おやまぁこれもガチガチ。やっぱり海か!とハイパー&沖海2台づつ打つが……あいたたた!ここのイベントもガセでした!!!んもーどこもかしこも回収!回収!勝海舟!!…じゃなくて負海舟!!俺に釘貸せ!加瀬大周!!

ロクに回してないにこの時点で既に11000円消失。ウムム~どうすっか、今から大久保に移動すっか…と考えつつ本ヤマトの様子を覗くと…オ!1台空いてる!まだ当たり無しで175回転の台。キツすぎてヤメた可能性もあるが一応座る。回してみるとムラは激しいが回らないことはない。2000円入れた211回転目、枠が光ってるステップで3まで行き、冥王星対決に。ハズレてもおわびが来れば…と思ってたらこれがシュルツ倒して大当たり!!

でも2で昇格せず。が、142回転目、時短で玉は減るは急に回らなくなるはで箱の玉すでに3分の1くらいになっちゃったところでデスラー倒して引き戻し!これがなんとか4連チャン!!!玉詰めて入れてモリモリ4箱!!!ヨシャー勢いに乗って今日こそ5万くらい勝てるかー!?等価だし、あと6箱だーー!!!…と思ってたのに、全部飲まれてオジャパメン…。ウウウ…。2箱のまれた時点で残り2箱で大体プラマイゼロなのでヤメようとも考えたけど、わざわざ池袋まで勝ちに来たのにトントンじゃ帰れないよなーと続行したのが大失敗。残り1箱の時点でもヤメるか迷ったけど、デスラー決戦が来て負けて、もう少し!と回した36回転後にまたデスラー決戦が出て負けて、だめ押しにその3回転後にまたまたデスラー決戦になって、今度こそキタ!おわびのおわびだー!とニヤけたらまたまた負け…。ここからシーン。3度ハズレたらだめですね。自分におわび。

2箱入れた時点で残り2箱は持ち帰るつもりで、パッキーに入ってた残り2千円分で打ったので、この時点で合計マイナス15000円。まだ15時すぎ。映画でも観て帰ろうかな~、と隣のM店の地下の映画館のタイムスケジュールを見たらまだあと1時間もあったので、フラフラと以前慶次で1200ハマリしたP店の…ライバルの方の別のP店を覗きに行くことに。

ドル箱無しのシステムにリニューアルしたP店。整然としてるが土曜ということもあって客は結構多い。ハイパーはガラガラだったけど。苦笑。慶次のシマを通ると1台女物の傘が置いてあって「只今呼び出し中」の札が置いてある台が。この日17回当たりで365回転。妙に気になるので店員を呼んで「ここずっと呼び出し中になってんだけど」とカマかけてみたら、時間を確認してから空けてくれました。

この台が最初の1回転で金扇子&ステップ1だけど秀吉でアップになって、松風のリーチに!!…でも落馬。さらに1500円入れたところで4分割中にバックが黄色(金色?)だが慶次の顔アップのあまり見た事無い絵の予告に!直江でハズレるが、直後にまた同じ予告が!奥村でハズれるが、なんか熱いぞこの台!と思ってまた500円追加したところで、4分割中にイキナリ「傾奇者」図柄がガキーン!!!キターーー!!!カウンターもゼロに!キタキターーー!!花ランプ確認!!キタキタキターーー!!!・・・来~~まし~たヨ~~ン♪ ま~~~~た突当がーーー!!!・・・・・・・・・・・・・バカ!!!(涙) あと2000円入れてヤメ。・・・慶次の大バカヤロ~~~~~!!!(号泣)

12月22日池袋Y店、P店
投資:19000円
回収:0円
収支:-19000円
ーーーーーーーーーーーーー
細かいことまで書いてたらいつも以上に長くなっちゃいました。もう勝てる望みも無いのでしばらく打つの休みます。最低2日。あと2日、あと2日あれば…!!(なにが?)ここもあと2日は休みますので、長いと感じた方は2回に分けて読んでください(最後に言うな!)あひゃひょわ~~~!むっちゃもぐちゃ………キャンキャン!
2007_1222_134927AA.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/22(土) 20:46:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

今月の大連勝読みました。最初にキープした台が爆裂するとほんとに真から後悔しますよね、私もライダーで経験あります。(最初の予定通り狙ってた角台で素直に打ってれば首領までいったのに~!!)ちなみにこういったことはパチンコだけでなく競馬でもあります。ついついオッズに惑わされてとかして・・・でも明日の有馬記念はもう迷わず決めてた馬を買いますよ~!!
  1. 2007/12/22(土) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

やむをえん撤退だ(Θ_Θ)

十万負けから禁パチしてましたがやっと打てる~といざイスカンダルへ~!とりあえず前後を旦那と押さえ、履歴を見ると正午時点で当たりなしの480回転…旦那台は当たり7回240回転。明らかに旦那台の方が当たりが早そうな気がしますが、当たれば共有しちゃうもんと勝手に決断し打ち出しますが、のっけからシュルツリーチを二度ハズし、ついでに雪背景顔アップをハズし、何だかデスラーリーチまでハズし、シマ中でひとりぼっちの大ハマり(-"-;)どんなに熱いリーチがきても艦長のやむをえん撤退だ。と告げられ…(もうちょっと粘ってお願い!)もはや旦那の出玉は後ろの私に流れこれがほんとのドル箱リレー。680回転でなぜかノーマル当たり!しましたが(予告が熱かったのかも)そこからコツコツと?千ハマり。いや~ゼロから千回しちゃうとやめられませんねo(_ _*)o旦那の出玉7箱は使いました…すいませんほんとすいません。結局1160でやめたら、1240で当てられましたからY(>_<、)Y
やむをえん撤退だ!

  1. 2007/12/23(日) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

小平先生こんばんは。 最近のブログ特におもしろいです。特に負けてる日が(ごめんなさい!)花の慶次には私もほんとーにヒドい目に合っていますが、なぜか貢いでしまう不思議な台です… ちか
  1. 2007/12/24(月) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです!
今月の大連勝読みました~!先生の漫画は相変らずギャグセンスが光っておりますね(笑)

それはそうと、ブログを読んでいたら何だか調子が悪いようですね…。
慶次ですが、私の地元には一台もないので(苦笑)
あまり打ったことがないのですが、初めて打った時に1000円で直江リーチで当たって10連した記憶があります。
それ以降恐くて打ってないのですが、すごく人気台なのですね~。
やはりあの爆発力が人気の秘訣なんでしょうか?


話は変わりますが、調子が悪い時は、甘デジを打って“当たり癖”(変な言い方ですね)を付けてみてはいかがでしょう?
私はつい先日ですが、甘デジの義経物語で20000発出しましたよ♪(^∀^)
やはり沢山当たってくれるので楽しめますし、意外と好きなのですが、先生どうでしょうか?


今年も残りわずかですので、お互いに良い結果が残せる様に、頑張りましょう!
年が明けたら、またこちらにお邪魔します!
それでは失礼します。
  1. 2007/12/26(水) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
有馬記念はどうでしたかー?祭りだ!祭りだ!!…となって…る可能性はかなり低いですね…。苦笑。
最初にキープした台を変えちゃうのはやっぱり迷いがあるからでしょうねー。勝負事は迷うと負ける気がします。

こやんさん
いやはや1100回ハマリ行っちゃいましたか…。僕は慶次で1200超えたので僕の勝ちです。あ、でも確率が違うか…。引き分けということで(なんの勝負だ!)本ヤマトはたしかに対決系のリーチが良く来ても、あっさり撤退しちゃうヘタレ艦長だとダメな感じがしますねー。もう少し食い下がれよ!と。波動砲使ってから諦めろよ!と。
ハマってヤメたすぐ後に出されちゃうことも良くありますよ。こういうのが続くとヒキの弱さを感じますね。

ちかさん
負けてるほうがテンションが高いからでしょうか?いやはやほんとはドップリ落ち込むのですが、ここで書きなぐって憂さ晴らししてるのです。
僕も慶次はあれだけバカだのアホだのもう別れるだの言ってますが、ついつい打ってしまっています。コワイ台です…。

ちなつさん
慶次は爆発力も魅力ですが演出全体に引き込まれるものがあるようです。城門を突破したときの爽快感とか…。実は本当は滅多なことでは爆発しませんし。苦笑。
甘デジの義経で2万発はスゴイですねー!僕はどうにも甘デジで当てられない体質(?)なんですよ。当てられても2箱が限度でして。黒ひげはよく打ってたんですけどねー。慶次でドカーンと行かないので黒ひげのドカーンでも狙うかなぁ。
  1. 2007/12/26(水) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/310-a98ee294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。