コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末恒例パチンコ大会&温泉忘年会!



27、28日と大連勝のパチンコ大会&温泉忘年会に行ってきました~。

まずはパチンコ大会。群馬県の某ホールで開催され、作家&編集計17人で争い、1位は貫禄のD上先生でありました。仕事人でチョット出したあと、慶次で爆発してプラス65000円。旅先の初めてのホールでもしっかり波を読んで確実に勝つ!いやはやさすが!見習うべき部分だらけの立ち回りでした。

17人中8人がプラスになった中、僕はといいますと、名古屋のライダー決戦に続いてHだ&Oつぶコンビに惨敗し、大食いS田くんにもハジキ飛ばされ、韓国帰りのキムチパワーでY本先生にも負け、ハマリ雲を関越自動車道でふっ飛ばして来たNすの先生よりも下の12位。(〆切をほったらかして参加した人がいたらマズいので一応伏せ字。全然意味無い気もするが。苦笑。)

朝イチ慶次で2万で当たらず、沖海でなんとか当たって3箱。仕事人で2箱。その他にもズルズルイロイロ打ったりしちゃったので、結局マイナス6千円でした。まぁ今月の大不調から考えれば上出来。当たらず5万負けも覚悟してたので。…って、最初からこういう弱気な心構えがイケナイんだろうな~。大会なんだから最初から勝つ気マンマンで打たなきゃ。来年は頑張ります!

ということで、パチンコ大会が終わって夜から伊香保温泉で忘年会。沖先生の急逝で今年は中止か!?との声もささやかれましたが、なにしろ今回の会場は沖先生が生前…亡くなるほんの数日前に自ら予約した旅館。これをキャンセルしたら天国にいる沖さんが化けて出る!と思ったか思わないか、とにかく故人の遺志に報いるためにも決行することになったようです。沖先生もパネルで参加。先月号の沖先生の最後の漫画で爆発した時の写真。そのパネルの前に1位の賞品であるDVDプレーヤーを置くD上先生。まるで沖先生に勝ちを譲るような…1位を穫れたのはキミのおかげ…とでも言いたげな、微笑ましくもしんみりする光景でした。いや、ただ単にそこしか置き場所が無かっただけかもしれませんが(いい話ブチ壊し!!)

宴会場で食べて飲んで、カラオケルームで歌って飲んで、部屋に集まって食べて飲んで喋って喧嘩して(えええ!?)結局寝たのが朝5時半くらい。翌朝旅館の前でみんなで「しゃ~~~!!!」のポーズで記念撮影をして解散。温泉も気持ち良かったし、旅館も老舗の立派なとこだったし、誰一人血を流すことなく(ええええ!?)無事楽しく忘年会を終えることが出来たし、沖先生のおかげです。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーー

ということで、28日は夕方には家に着き、夜からパチ屋へ出動。温泉でリフレッシュ出来たし、パチンコ大会で色んな人の打ち方を見て勉強になったし、負け過ぎて忘れていた「自分の打ち方」を思い出してきたし、一丁試してみようと思った次第であります。

まず地元G店とU店で本ヤマトやアクエリオンや沖海で当たらずマイナス9千円でL店へ。慶次2台で当たらずさらにマイナス4千円。計マイナス13000円。実はこの辺が僕のボーダーライン(夜パチの場合)。12500円or13500円目で当たらないと、ズルズル2万~3万当たらず負けることが多いのです。いつもならここからまた沖海、アクエリ…と言ってしまいそうになるのをセーブして、まずは当てなきゃ…と、黒ひげへ。これが正解!1台目が千円で突確に入り、500円追加してバトルに勝って12回継続!3箱半!

玉を流して慶次をチェックしに行くと、よさげな台があったので少し打つことに。これが2千円で大ふへんでヒット!ランクアップ2セットまで行き約1400個。が、次であっさり負けて殿モードも時短で、すでに時間は22時で即ヤメ。なんで同じような継続率の黒ひげで12バトルまで行って、慶次は単発なんだ~!…という納得行かなさもあるけどひとまず無事勝利でウム!

12月28日地元G&U&L店
投資:16500円
回収:20500円
収支:+4000円
ーーーーーーーーーーーー
「大きく勝つ!」ことより「大きく負けない!」ことのほうが大事なんだよね~。こんな基本中の基本のことを忘れてました。特に現在のように連チャン力の時期は投資2万超えたらもうプラスにするのは至難の技。我慢して我慢して、なるべく大きく負けないようにして、連チャンパワーが花開くのを待つ。これです!姉さん!!(誰?)こんな簡単なことにここまで大負けしてから、今年もあと2日ってところで気付くとは!いや…あと2日…あと2日あれば…!!!(お、おいおい!)あと2日、無理せずじっくり頑張ります。では!
2007_1228_212003AA.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/29(土) 19:58:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/312-4a76e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

