コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間も空いちゃった!!

2006_0409_221055AA.jpg

 昼間に次号のパチンコ大連勝の原稿がUPし、その後1本4コママンガの仕事をこなし、激務だった1週間がよーーやく終わりました。とはいえ、この1週間打っていないワケはなく、ん~~~4日かな? コッソリ打った分を恒例のまとめ上げ!

==================================
4月7日 地元U店

 郵便局にガス代を振込みに行った帰りにチョロっとU店へ。朝イチ百回転以内に当たって2連し、そのまま517回転までハマッて放置してあった台を発見。そろそろ引き戻すかも…と座り、千円入れた529回転目で教室に。その1回転目に「4」のリーチになって、マトリエルで大当たり!!!

 時短で引き戻し2連。ほぼひと箱飲まれた213回転目で当たり、単発。ひと箱半飲まれた335回転目、ミッション中のシンクロリーチで暴走モードに。次の当たりが「6」で実質単発。183回転まで回しヤメ。暴走1回を含め5回も当たったのに、手元に残ったのはわずかひと箱。投資千円だったからプラスになったけど、やだなーこんなヨチヨチ歩き。

投資:1000円
回収:5000円
収支:+4000円

=====================================
4月8日 地元L店&G店

 次の増刊用の打ち合わせに、担当編集流山&漫画家のK先生が地元にやって来たので(増刊の漫画の内容はまた後日)、ファミレスで打ち合わせ後、隣のL店でちょっと打つ。エヴァ2を2、3台打つも当たらず、帰るつもりがG店でもちょこっとゴルゴを。あらまぁ、11500円も遣っちゃった。前日ヨチヨチ歩きで得た、4000円がトリプルスコアでパァ~。打ち合わせなんかすんじゃなかった(オイオイ)。

投資:11500円
回収:0円
収支:-11500円

====================================
4月9日 A駅M店

 アパートの1階で仕事をしてるんだけど、2階の住人がウルサイのです。足音ドンドン、朝6時から、何をやってるんだか、トントントントン連続音を響かせるし。一度注意して多少は改善されたんだけど、やっぱり響く。ネタをまとめてる時はテレビも音楽も無し状態なので、なおさら響く。特に土日は二階のヤツはずっと部屋に居て、まるで集中出来ない! ということで、部屋を飛び出し、隣のA駅の漫画喫茶で仕事をすることに(地元には無いので)。

 夜9時すぎまでかかってネタをまとめあげ、疲れた脳みそを労りつつM店へ。パチンコ大連勝では漫画の他に、「ニューマシン・クロスレビュー」という記事ページにも書かせてもらってるんだけど、その取材のために『コント55号』(写真上)を初打ち。

 最初の台を2千5百円打つも、な~~んも起こらず隣の台へ。5百円投資で「二郎モード」とか言うのになり、欽ちゃんの実写の顔がいっぱい出て、刀で出目を斬るリーチで大当たり!単発だったけど、時短で引き戻し3連!

 もう10時半だし、時短が終わったら帰ろう…と思ってたら、時短の途中で店員に「もう終わりです」と告げられる。え?10時半閉店だったのかよ、この店。なんか店内放送してたけど、うるさいんだもん聞き取れないよ! どうせ客少ないんだから、10分前くらいにひとりひとり告げに来いよ! ほんと使えないわ~この店。ドリンクは150円もするし…ブツブツ…ということで時短を75回転も残したまま強制終了。

 なお、「コント55号」は見た目のまんましょぼいです。予告やリーチはありきたりだし、そもそもキャラの絵が打つ気をそそらない。ラウンド中に野球拳での最抽選があるんだけど、あの絵じゃ脱いでもウレシクないって!笑。いや、確変昇格したらそりゃウレシイけど。まぁ、前日の負けをすぐに翌日、しかも短時間で取り返したのでヨシとしますが。

投資:3000円
回収:15000円
収支:+12000円

====================================
4月10日 地元U店

 もう激務まっただ中だったんだけど、U店のイベントだったので夜9時にちょっと様子見に。冬ソナを6千円打つも当たらずヤメ。次の増刊(パチンコ爆裂王改め、パチンコ大爆勝…になるそうです。)の実戦は冬ソナなんだよな~。エヴァ2に比べ、圧倒的に引きが弱い……。不安だ…。

投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円

==================================

 てなカンジの1週間でした~! さぁ明日は久々に朝からエヴァ2でも打つかな! でも仕事明けってよく負けるんだよな~~。不安…。


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/14(金) 23:13:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/32-306c6614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

