コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CR新世紀エヴァンゲリオン~キセカチ、再び~



えー、前回の日記にタイトルを付け忘れましたが、今さらなのでそのままにしちゃいます。苦笑。

そんなワケで、21日、22日とエヴァ4実戦を観光…じゃなくて、敢行してきました~!21日は予定通り午後6時から開店の池袋のP店へ突入。抽選の際に席は決まってたので迷う必要も無く直行着席。ヘソがガバッっと開いてたのでケータイで写真を撮ろうとしたら、『店内撮影禁止です』と注意される。ガガーーン!資料用に撮りまくろうと思ってたのに~!てゆーか、前にここで慶次を打った時、何の注意もされなかったのにナンデ?そもそも台を撮ったらナンデイケナイの!?仕事人とかライダーとか、連チャンしたらQRコードが出て来る台なんか、むしろ撮ることを勧めてるじゃんよーーー!!!納得いかーーん!!!…と、エヴァと関係ないところで怒りを感じつつ(なんか最近こういうボヤキが多くてスミマセン。)いよいよ打ち出しスタート。

ガバヘソ通り、千円25回は回る快適回転にホッ!左隣がわずか22回転で当たったのを横目に回し続け、6千円投資の131回転目、531のチャンス目で暴走当たり!!!グワァァァァ~!!!これがこの暴走1回含めて5連チャン!!新演出の突然当たりも来てやっぱりエヴァは面白い!!!さらに1箱入れかかった241回転目に次回予告が出て初号機で当たり!!!でも8で昇格せず。そして、この日の当たりはこれでオシマイ。3箱のまれ582回転まで回した所でもう21時半。全部のまれるのはイヤだったし、時間的にリミットなので1箱残して断念撤退。1587個。うむ~、やっぱ18時からじゃ短い~!でも実はとっても長く感じましたが。その理由は後半に。

1月21日池袋P店
投資:6000円
回収:4500円
収支:-1500円
ーーーーーーーーーーー

21日は18時からだったし、エヴァ4の予習!22日こそ本番!…のつもりで朝イチからN駅のO店へ。8時半に到着し震える寒さの中1時間半待ち開店!順番は30番目くらいで余裕で台キープ!前日21回当たりのイマイチ台。果して吉と出るか?凶と出るか!?・・・・・・凶でした。投資3万、591回転で当たらず撤退!!!3万で600回超えなかったことからもわかるように、釘もビミョー。これでも持ち直した方で、最初の1万で172回転しか回りませんでした。90台もあるホールなので、全部が全部絞ってるかはわかりませんが、なにしろ機械代がかなり高いらしいのでイキナリ回収の店もあるでしょうね~。と他人事のように考えつつ、3万負けてこの店撤退。ちなみにこの日は流山もここに来たのですが、寝坊して遅刻して開店20分前にやっと来て、それでもギリギリ台が取れて、しかもアッサリ当たってやんの。1時間半も寒さに耐えた俺の立場は?・・・。まぁそんなもんですよね。パチンコってやつぁ。

…と黄昏れつつ、帰りにH駅のP店にエヴァ4の様子を見にいったついでに、なぜかC店で慶次を3500円打って当たらず。地元に帰ってL店のエヴァ4を確認しに行ったら、1台スポっと空いててラッキー!っと座る。この日23回当たりで290回転の台。時間はまだ午後2時。ラッキーなのはこの台を朝から打った人でした。3000円、353回転まで打って当たらずヤメ。ここの方が回ったじゃん…。まぁここはクジ引きだったし、漫画用の実戦なので確実に打てる並び順入場のO店まで行ったんだけど。そんなもんですよね。人生ってやつぁ。(段々大げさ)

…と脳みそグラリとしつつ、また慶次をチョット打って、仕事人も打って、マイナス1万でL店から退避。あ~ぁ。やっちまった。トホホ~。

1月22日N駅O店&H駅C店&地元L店
投資:43500円
回収:0円
収支:-43500円
ーーーーーーーーーー

夜にまた地元店でエヴァ4の空き台待ちして打とうと思ってたけど、上の数字を見てイヤになりました。トホホホ。O店の釘がもう少し甘ければ5万くらいまで突進する覚悟は出来てたんだけど…。まぁ仕方ないか…。ドンヨリ。次の大連勝本誌もエヴァ4ネタになりそうなので、そこで挽回します。増刊は負けネタで。残念ですが。

さて!肝心の「CR新世紀エヴァンゲリオン~使途不明~…じゃなくて、使徒、再び」通称;シトフタ(ってなるのか?エヴァ4でいいよね?)の、まったく個人的な感想ですが、2日連続で負けたからかもしれませんが、この日記のタイトルでネタバレな気もしますが、(早く言わんかい!)・・・・・正直言って、ズバリ・・

期待ハズレ。

エヴァ3の客離れの要因となった『通常時の退屈さ』が、何ひとつ改善されてませ~ん! 早い話、エヴァ3のまんま! そりゃ演出は多々変わってますから最初は新鮮に楽しく打てるかもしれませんが、百回転も回すうちに、ん?エヴァ3とどこが違うの?と思い始めます。予告やリーチの種類が増えても、滅多に出ないのはあいかわらず。わざと淡々とした流れに作ったとしか思えません。海系を目指してるのかな?エヴァ3もなんだかんだ言ってホールには長く残ったしなぁ。

あと、新しい演出に目新しさが無い!(変な言い方ですが。苦笑。)エヴァ3でさえ「モニター予告」や「次回予告」や「セリフ2度押し」等々、出ればオオッとなる新演出があったのに、今度のエヴァは今までのを焼き直してるようなものばかり。パトランプやモノリスなんかはまったく今までのエヴァには無かったものだけど、一発告知は仕事人や沖海、アクエリオンでもあるし、モノリスにいたっては光ったり消えたり何の役にたってるのかワカリャシナイ。モードも学校が無くなってリツコの研究室になって世界観が狭まったし、レイちゃんステージなるゲーム性のあるモードも…で?…ってカンジで特に楽しくも無い。ミサトの部屋からセクシー系が無くなったのも痛い(やっぱそこかよ!苦笑)。

全体的に見ると、エヴァ3より退化してる気がします。エヴァ3の方がマシだった!エヴァセカなんてチーーとも超えられない!感じ。無理も無いよね~。もう「4」だもんね~。そろそろネタも尽きるって。その上、3からたった1年しかたってないし。急ぎすぎ。

ただ、ひとつ言えるのは、やっぱり当たれば面白いです。連チャンすればなお面白い!エヴァの世界に入って行けます。当たりを目指してひたすら打つ。そんな機種だと思います。(エヴァってそんな台だったかな~?見たい演出やプレミアがいっぱいあって、ついつい打ってしまう機種だった気が…)

あーーっとそれから、改めて言っときますが、あくまで僕個人の、まだ3台しか打ってなくて勝ってもいない段階での評価なので半信半疑で打って見てくださーい! あの熊田曜子でさえ一瞬「面白い!」と感じてしまった僕の評価なので。根っからあてにはしないでくだされ~!(よし!逃げ道作った!ズルーイ!)で、では!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/22(火) 18:51:41|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

う~ん・・・

先生、こんばんは。
本日、嫁が早起きしてH駅のP店にエヴァを打ちに行きました。
ですが、抽選で撃沈・・・。泣きべそかきながらK駅のL店に向かったところ、先生が言ってる!?(L店でしょうか・・・)整理券は配り終わったと、またもや大撃沈。
ヤケクソになった所でH駅のP店に戻り、慶次を打ってドル箱の山を作ってるようです。
今の時間まだ帰還していません(笑)
先生と会ってたかもしれませんね^^
エヴァは、なかなか座れないようですね。
オイラは熱が冷めた頃にでも打とうと思っています。
先生、頑張って下さい!!
健闘を祈ってます!!!
  1. 2008/01/22(火) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

エヴァ4は…

先生こんにちは!
エヴァ打ちお疲れ様でした。
私も50台近く導入した店に行ってみたのですが(仕事帰りですが…)満席で、空き台待ちしても空く気配がなかったので断念しました。

ちらっと台を見物したのですが、リラックスSUは信頼度かなり落ちたようですね。
シンジまでいっても普通に外してるのを見ました…。
今回、新しい演出が増えましたが、先生の言う通り3のような通常時ヒマヒマ状態が改善されてないのでしたら、ヒキ弱の私は新演出もあまり見れずに大敗で終わってしまいそうです(泣)

もうちょっと初打ちは先延ばしにして、台移動が出来る用になったら打とうかなと思いました(いつになることやら;)
もし偶然エヴァ4を打つことがあったら、こちらにコメントさせて頂きますね!参考になればと思います(すごく少ない情報だとは思いますが…)
先生のご健闘をお祈りしております!

ちなみに熊田曜子ですが…以外に面白いと思います(笑)
すぐに飽きますが。

それでは失礼します~。

  1. 2008/01/23(水) 12:46:25 |
  2. URL |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集]

大連勝読みましたよ~~
ヤマトは面白いけどハンドルにコインがはさめないのでもう打ちませ~~ん
シトフタは今日朝から10時間打ってきました。
演出面は先生同様通常時は退屈すぎるときがありますね~
確かにキセカチとそんなに変わらん
私もセカンドインパクトが出た時が一番衝撃を受けました。
通常時は暴走待ちって感じがします。
爆発力は初代のZFに似てますね~
確変中は2R確変がほぼ無いし暴走から入れば確変中はずっと暴走モード画面というのも似ている。
とりあえず朝イチ800回転ハマリましたがなんとか2万円ぐらい勝てました。
でもこのスペック慶次級に危険な感じがします。

  1. 2008/01/26(土) 02:07:46 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

エヴァ4の導入を目前についつい本ヤマトを打ってしまいまた単発二回で軍資金が…悲しいので、これまで一度も当たってないアクエリオンのDVDを借りて観たら、思いっきりツボにストライク。ラストに向かってパチンコの演出と見事にシンクロしていき見応え充分です。感動を胸に秘め仕事帰りにアクエリを打ったら当たりました!単発ですけれど何か?
  1. 2008/01/26(土) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

大連勝読みました。私も本ヤマトの熱いポイント450回転を目安にやってみます。・・・このままだといい予告はいろいろ見ることはできたのに、単発1回も当たらなかったなんて事態になってしまう可能性も!(さすがにそれだけは絶対避けたい!)それにしてもこういうのってやっぱ相性なんですかねー。実家のミニチュアダックスに’ヤマト’と名づけたくらいヤマト好きなのに・・・昨日、援軍が到着し、エネルギー120%になったのでここはエヴァ4を早く打ちたいところなんですけど、その前に波動砲を撃って今度こそ’勝利’の二文字を画面に浮かびあがらせねば!
  1. 2008/01/26(土) 11:39:32 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

運び屋さん
22日はP店に13時くらいに行ったと思います。慶次はシマを1度通過して空きはあったけどイマイチそそる台じゃなかったのでスルー(妻さんいたのかな?)
なぜか南口のC店で慶次を打ってしまいました(ズルズル…)
エヴァ4は月曜にU店にも入るのでだいぶ打ちやすくなると思いますよー。

ちなつさん
エヴァ4はリラックスの出現率が上がったと言う人もいますが、僕はそれほどお目にかかれません。信頼度は低くなった気がしますが。エヴァセカが一番よく出た気がするな~。
基本的に退屈だけど、元気な台は予告もスーパーもよく出ます。よく言えばメリハリのある台。好調時と不調時がわかりやすい気がします。
打ったら感想聞かせてくださーい。
熊田曜子面白かったですよねー!妙な疑似連の音とか。あぁよかった。笑。

岡部武さん
エヴァ4初打ち初勝ちおめでとうございます!
しかし、朝イチ800超えとは!よく回ったのでしょうか?
ほんとハマリと爆出しの差が激しい台ですよね~。
1500以上のハマリもよく見るし、20連以上もたびたび見ます。
その辺がエヴァらしい部分でもありますが。
ちなみに僕はヤマトのハンドルには端玉景品のキャラメルの箱をちぎってはさんでます(カリブも…笑)

こやんさん
普通は(?)アクエリオンで当たるとDVDが見たくなるもんですが、逆を行きましたか!笑。僕もいつか観たいと思いつつ、最近アクエリで全然当たらないので観たい熱が下がってしまいました。
エヴァ4はまだ座るの厳しいし、いきなり回収に入ってる店もあると聞くので、今アクエリオンは狙い目かもしれませんよー。

犬重さん
本ヤマトは第一ポイントは時短後~200回転まで、あとは確率付近と450近辺ですねー。僕は千円でWARNINGが起こらないとヤメるようにしてます。WARNINGがよく来ても、「ワープ」と言いながらワープしない台もイマイチ。あとはアナライザーが出なかったり出てもなんのアクションも起こさない台も即ヤメ。こんな感じで立ち回ってます。
地元店はあいかわらず釘がシブイので、回らないと感じただけでヤメちゃう場合も多いですが。
オスイチもかなり多い台だと僕は感じてますので、援軍を守りつつ慎重に戦ってみてくださーい!
  1. 2008/01/27(日) 13:06:34 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/321-0a5eaa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

