コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんだん楽しくなってきましたフォォー!!



よーやく増刊の原稿が終わってひと眠りして月末大逆転を狙ってエヴァンゲリオンでリフトオフしようと思ったら、起きたらスッカリ20時でちょっとマステマ…イヤーンな感じ…だったコダイラです(さっぱり意味ワカラン)

ということで、まずは28日に仕事サボって打ったエヴァ4でちょっと勝てたのでその立ち回り。

<28日>
夕方4時くらいにフラッと地元L店に寄ったらスポっと1台空いててひとまず座る。15回当たりで109回転の即ヤメ台。退屈だったら3000円でヤメようと打ち始めるが、セリフはコンスタントに出るし、レイちゃんモードに2回も入ったし、SU3にも1回なったり、そこそこ退屈しないので倍の6000円までと決めて打ち続ける。6千円投資の243回転目にSU3+零号機でハズレ。直後の244回転目、シンジのセリフでボタンを押したらグオオオオオオ~!と初号機のアゴが出て来て暴走突入!!!初のボタン押し暴走にオオオオオ~!

これが3連、時短94回転目にアスカ背景「チャ~ンス」が出てここから5連、で計8連チャン!時短後175回転目に次回予告「最後のシ者」で引き戻し2連。1箱入れて退屈タイムがやってきたのでヤメて10424発。

帰るつもりでU店に寄ったらエヴァ4にまた空き台発見。18回当たり202回転の台。座わらにゃ損と打ち始め、1500円投資の231回転目にパターン青、使徒です→サハクイエルでハズれた直後の232回転目、ミサトが「0ではないなんちゃらかんちゃら…」と見た事無いセリフを言ったので、メモの用意をしてもう一度画面を見たらまたボタンが!押し損なってアタタタタ~!…と思ったら、マヤ背景「仕事の後はやっぱりパチンコですね!」出現!!こっちは仕事をサボってパチンコだけど(苦笑)ゼルエル倒して大当たり!…が単発でいい加減サボリ活動限界なので即ヤメして1531個。

1月28日地元L店&U店
投資:7500円
回収:35500円
収支:+28000円
ーーーーーーーーーー

<31日>
…ということで起きたら20時だったものの、千円で当たって20連くらいしてくれれば一気に今月の負けも覆る!とまずはU店へ。エヴァ4空き無くスタタッとL店へ。空き発見!14回当たり195回転の台。迷わず座り、あぁ絞ってる~と嘆く間もなく500円消えた202回転目、パターン青使徒です!第8使徒サンダルフォン…の絵が出てレイ背景出現!法則崩れでシンクロ(レイ)に!!当然大当たり!!!500円追加して予定(願望?)通りの投資千円!さぁ来い20連!!!…と脳みそM型装備(妄想のM。虫のいい考えのM。苦笑)で期待するが、3連でオシマイ。164回転まで回すが退屈はしないがガチガチなのでヤメて3620個。

物足りないのでガッツ石松を2台2千円打ち、U店に移動して本ヤマトも2千円打ち22時で断念。

1月31日地元L店&U店
投資:5000円
回収:11000円
収支;+6000円
ーーーーーーーーーーー
1月終了~。月アタマと月オシリは良かったのに、中盤で調子を上げることが出来ず、稼働21日でマイナス49500円でした…。ウヌ~。やはりエヴァ4で弾けられなかったのが痛かった。エヴァ3より相性はいいみたいで、当たりはポンポン引けるのに大きく連チャンしてくれない。周りは10連~20連をスポポポポーンとやってるのに。

プレミアや珍しい演出も僕はほとんどお目にかかれません。カジ全回転、カオル全回転、零号機格納庫、レイ覚醒、新生モード、インパクトフラッシュetc…、全部隣の台で見ました。苦笑。プレミアの出る台はバンバン出る。他の演出やモードなんかも台によって出現の偏りが激しいですね~。

いやしかし、第一印象より大分面白く感じて来ました。やっぱり当たった時の楽しさは郡を抜いてる!暴走の突入パターンやリーチの流れが増えたのも飽きずに打てて楽しい。通常時は飽きますが。退屈を感じたらヤメる打ち方にしたのでその分楽しさが増したのかも。もう粘りません。この台では。苦笑。あとモノリスが結構ポイントになってる気がしますねー。どんなに熱い演出が来てもモノリスが全点灯しないと当たらない感じ。逆に弱い予告でもモノリスが全点灯すれば暴走への期待が膨らみます。エヴァ4はモノリスに注目!!(って、俺だけか?モノリスばっか見つめてるの)

ということで、相性は悪く無いのでいずれ爆出し出来る気がしてまーす。3万発をポコポコ出す事が出来てたエヴァセカの爆出し力よ再び!!使徒、再びで、セカ、再び(…つまらん)ちなみに相棒なっちゃんはすでにエヴァ4で、25日に3万2千発、27日には22連を達成してます。四号機リーチからおめでとう全回転まで、あらゆるプレミアも見ちゃったようです。ウヌ~~!!グワォォォォォォオオ~~~!…頑張りましゅ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/31(木) 23:45:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

なっちゃん相変わらずスゴイですね~
おめでとうございます。
私はといえばシトフタは回りませんがショボ連でそこそこ勝ててます。
朝は立ち上がりが遅いような気がしますので昼から数回当たってる台がいいような気がします。
回らないのであまり打ちたくないんですが他の台ももう飽きてきたしそれほど回らないのでまだ新鮮でやっぱ当たればおもしろいエヴァを打ってしまいますね~
  1. 2008/02/01(金) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

今日はエヴァ4初打ちのはずが、たまたま目にした他のイベント台をちょっと様子見にと打ってみたところ、まんまとアマクギエルとハマリエルのダブル使徒にやられました~!!最近は渋釘ばかりだったんでそのストレスがたまっていたんでしょうか?つい回ると回しちゃうんですよねー、回るからといって必ず勝てるわけじゃないとはわかっちゃいるんですが・・・パチンコで回るのはもちろん大事ですが、時としてこのアマクギエルがハマリエルとセットで台に潜んでいる場合があるますので、コダイラ先生もくれぐれもお気をつけください~。
  1. 2008/02/02(土) 22:39:42 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

岡部武さん
おっしゃる通り、エヴァ4は立ち上がり遅いですね~。印象ですが慶次よりも朝の当たりが遅い気がします。
ほんと、ちょうど他の台に飽きた頃に出たもんで、ついついエヴァ4に飛びついちゃう感じですね~。うまいタイミングで出したもんです。笑

犬重さん
まさにその通り、僕も回る台で2日連続で失敗しました~。地元店は基本的に渋釘なので、千円20回転いけば感動して貸し玉ボタンを押す指が止まらなくなってしまいます。僕は1台に2万以上入れて勝った経験が皆無です。わかっちゃいるけどつい忘れる。反省します。

ヒロさん(こちらにお返事失礼!)
遠隔が疑われるような店には打ちには行かない方がいいですよー!いや、そこらじゅうがそういう店だったらもう打ちようが無いですが…苦笑。信頼出来る店を探してちょっと遠くても足を伸ばしてみるのがいいかも知れませんねー。
  1. 2008/02/03(日) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/323-de1566fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

