コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もがきまくって3連勝!

2008_0217_215741AA.jpg

まずは訂正~!

訂正その1:前回の日記の最後の方に「何かあればいいのだがby冬月」と書きましたが、「何も無いよりマシだbyゲンドウ」の間違いでした。たいしたことでは無いですが。どうも冬月とゲンドウをよく間違えてしまいます。てゆーか「なにかあれば…」ってセリフもあったよね?エヴァも2、3、4とシリーズが重なりすぎてセリフやら演出やらが頭の中でごった煮になっちゃってます。

訂正その2:羽根黄門の黄門ラッシュの突入率ですが、3%ではなく…えーと…あれ?資料無くした…。たしか4.6%くらいでした~(訂正のくせにいい加減!苦笑)キツイ突入率には変わりないですが、デジタルでの直当たりの場合21%に跳ね上がるようです。なお継続率も85%ではなく83%。微妙な違いですが訂正~。

訂正その3:これは重要な訂正です。先週発売の大連勝の増刊号(エヴァ&慶次)の真ん中あたりのカラーページに『超お宝台爆裂ポイント』というコーナーがありまして、その中で僕は慶次のポイントを語ってるのですが、「赤タイトルや赤文字が目立つ台は好調!!』なんて書いてありまして、コレ完全な間違いです。赤タイトルや赤文字なんてそうそう出ませんて!!苦笑。僕が伝えたのは『赤扇子や赤障子がよく出る台』です。編集サイドのミスですがお詫び申し上げます。

…ということで、17日も夕方から出動して来ました~。まず地元U店に行き、エヴァ4、1台目2千円打ったあとの2台目、この日23回当たり117回転の台で、ミサトの部屋でピンポーンと鳴ってドアモニターにアスカが!「さっきそこでカジさんにあったの」というセリフのあとにアスカの横に加持出現!!!なんじゃコリャ~!プレミアか!?初号機で見事大当たり!!

…が、単発で飲まれてオジャン。150回転までに2回もモノリス波点滅カセが出て、あかんわコリャ…とヤメようとチラっと思ったけど、中途半端な玉数でついつい打ち切ってしまいました。箱半分でもヤメれる勇気が欲しい…。

U店であとヤマトと沖海とアクエリオンで2000円使って、電車に乗って池袋へ。各駅停車で出発し、途中N駅で準急に乗り換えたつもりがまた各駅であれれれ~?(アナライザー風に)E駅まで来たところでこれもパチンコの神様のお導き…と下車。先月ガッツ石松で勝ったH店へ。

夕方5時過ぎですでにエヴァ4に空き台がチラホラあって、3台5500円打ってみたがガチガチでだからか…と納得。エヴァはあきらめ慶次を1500円打ったところで向かいのガッツを見ると26回当たりで24回転の台が。???ガッツに突当は無いハズだし…突確で潜伏中放置か!?と座ってみる。これが千円で大当たり!!!数字的には6連だけど突確2回挟んで3箱出てヤメ。ショボイけどこれで今日の収支は約イーブンに。

ガッツの玉を運んで貰ってる最中に別のガッツにまた潜伏らしき台を発見!29回当たりで21回転。が、これは4千円打って100回転超えても当たらず。んんん~?帰ろうとした時、ガッツの横のシマにある郷が1台空いたのでツイ座る。この日28回当たりで128回転。2500円打ったところで郷がダーツを投げてリハーサルモード(慶次での傾奇ゾーンと同じ)に。どうせガセだろう…と思ったら、カウンターがクリアされゼロに!!!当たりだーー!!…と心の中でモンローウォークするも、3千円打って当たらず右手がコールドフィンガー…。モードも通常に戻っちゃったし回りも悪いしでおヤメサンバ…。なんだったんだ?ガッツといい郷といい、もしかしてこの店、ガセ当たりもカウントしてる?

H店に見切りを付け、もう21時すぎだし池袋も諦めて地元にターン。ここまででマイナス9000円。負け終わってなるものか~!…と地元U店へ。エヴァ1台目千円打ったあとの2台目、この日30回当たり108回転。13連して即ヤメした台だけど波に乗ったエヴァにこの程度の連チャンはただの助走。500円入れた118回転目、ゲンドウ「気をつけろ」のセリフと同時にポィ~ンピピピピピピピーーー!!!来たーーー!!!初インパクトフラッシュ~~!!周りの台でいっぱい聞いて来たけど、真下で聞くと出だしの音はポィ~ンだーー!!!

でもワンセット。んが、時短でこれまた初の零号機格納庫が現れまたワンセットで4連チャン!即ヤメして6144発!またしても土壇場でプラスに転換!ホッ…。

2月17日地元U店、E駅H店
投資:26000円
回収:34000円
収支:+8000円
ーーーーーーーーーーーー
チビチビながらもこれで3連勝!いや、しかし、最初のU店での当たりが伸びてくれればこんなに苦労することも無かったのに…。ま、いっか。

それにしてもガッツ2台目と郷は無駄打ちでした。特に郷はややこしすぎる!アンルイスの3倍くらいウルサイし。ゴチャゴチャガチャガチャと目まぐるしく予告が出て来るので目も疲れます。シマの真ん中あたりで打つと頭がクラクラします。まぁ元々郷は初代から相性悪いのであまり打たないようにしますが…。

夜のエヴァで即ヤメする前、102回転目にかなりの激アツをハズしました。アスカ疑似連3回+レイ背景+弐号機(残時間赤文字)+マステマ装備…で当たらず。マステマの時オヤジ2人だったのが気になったけど、ガックリ。エヴァ4はこういう激アツハズシが多いのがイタイですね~。皆さんのコリャね~だろ~!!ハズレ報告もお待ちしてます。爆出し報告も。なっちゃんの22連、37000発を超えた方いますか~?夢をくださ~い!苦笑

今日も夕方から出動です。ここまでコツコツ来たのでそろそろドーンとデカいのが欲しい!じゃないと○○万円まで届かない~~!
  1. 2008/02/18(月) 16:16:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

コメント

こんばんは‥
ボロボロですわ。
エヴァも相性いいのか悪いのか連荘しないんですよ泣。
座ってすぐ当たることもあれば、暴走単発とかで波に乗れません。インパクトフラッシュなんか他の台ばかりですよ。
まあ、まだまだ人気で空き台座って打たされてるって感じではあるんですが。ですからエヴァ自体は大して打ち込んでないんですよね。
警報から瞬間、心、重ねて でレイ背景上段6これって熱いですよね?でも多分これはすべるな、と見てたらやはりハズレ。
シンジ群や 予告 もスカスカ外してます。ほんまパトライト回らんと信じれませんね。
コダイラさん三連勝ですか?羨ましいです。そんなときは大事にいったほうがいいですよ。台選びも慎重になりますからね。
今月プラス収支できるように頑張ります。ちなみにコダイラさんより負けてますから(寒)
  1. 2008/02/18(月) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

潜伏確変が拾えたなんてラッキーですね~。自分は2週間前、銀河英雄伝説で1回ぐらいしか拾ったことがありません(しかも1パチ!)。ちなみに今日、マジカルチャンス中で捨ててあるアン・ルイスがあったので、ちょっと回してみようと思ったら釘はがっちがちで全然チャッカーに入らないし、やっと回ったと思ったら1回転で通常に戻ってしまいました・・・もちろん当たるはずもなく即ヤメ。気を取り直して空いてたねらい目のエヴァ4を4台打つも、はなっからヒマエルが’シーン’の羽根をひろげてる台ばかりでそれぞれ500ずつで深追いせずヤメ。ちなみに3台目のヒマエルにあったとき、隣の台で派手なパトランプが鳴ったのでちらっと見たら、こっちは昇格チャンスで弐号機が光の羽根をひろげておりました。先生は昇格チャンスの時初号機以外のエヴァは見たことがありますか?私も早く自分の台で見てみたいのですが、実はパチがきっかけでついにあるDVD(ボックスで・・・)を買ってしまったので、明日から援軍がくる月末まで打てそうにありません。ですので、その間は、購入した『合体は爆発だ!』の全26話を見ていることにします(笑)。
  1. 2008/02/18(月) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
僕は今月の負けをあと10万まで戻しましたよーー!…って、自慢にもならん金額ですが…トホホ。
エヴァはコリャ熱いだろ!当たるだろーー!!…と思うような時はまずハズレますね。んで暴走とかでアッサリ当たる。大きな連チャンもよほどツボに入らないとしませんね~。僕は最近は2箱出ればありがたい…と思って打ってます。
まだまだ今月は10日もありますし、ヒロさんもめげずに慎重に頑張ってくださーい!

犬重さん
朝パチをヤメて基本エヴァで空き台の無いときは店内をウロウロするようになったら潜伏台を拾えるようになりました。知ってる機種のカウンターしか見てないので色んな機種のランプ判別がわかってたらもっと拾えるのかも知れません。
エヴァは5百円でも千円でもヒマエルが画面いっぱいに広がってる時がありますね~。あんちきしょ~。まぁアッサリヤメやすいので役に立ってもいるのかも。
昇格の時の弐号機は1回だけ隣の台で見ました。かなり出ないのでは?
DVDはアクエリオンでしょうか?次の援軍到着までジワジワ鑑賞しましょう!
  1. 2008/02/19(火) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

初めまして。最近仕事の合間に覗かせてもらってます、月光と申します。
「夢を下さい」とのことですので、かなり遅いですけど書かせてもらいます。
エヴァ4で32連、44510玉叩き出しました。
暴走、新生、覚醒一切無し。正真正銘出球ありのみの連荘です。
午前11時から打ち出して最後の時短を消化しきったのが16時半でした。
時短引き戻しが5回ありましたので純粋な連荘ではないかもしれませんが……。
まあ、すでにそのときの勝ち分は手元に無いんですけどorz
ともあれ、出るときは出る!ということですので、コダイラ先生も頑張ってください!
  1. 2008/02/22(金) 19:04:45 |
  2. URL |
  3. 月光 #ObpG3xU.
  4. [ 編集]

月光さん
書き込みありがとうございまーす!
なんと突確ゼロで32連とは!!地元の店でもまだそこまで叩き出した台は無いと思います。ヒキ強いですね~(…って、あれ?もう勝ち分手元に無いの?苦笑)
めげずに奇跡を信じて頑張ります!ありがとうございましたー!
  1. 2008/02/23(土) 15:31:12 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/329-f3ab1216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/02/26(火) 14:12:58 |

FC2Ad

