コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月始動でホップステップジャパーン!

2008_0302_195153AA.jpg

エヴァでは当たらないけど調子は上向きでありマステマ!

3月1日は夜8時から地元U店→G店→L店と巡り、沖海、アクエリ、エヴァ4、羽根黄門、また沖海で当たらずマイナス6500円で再びU店へ。久々に郷を3000円打ってみるがやっぱり当たらず、エヴァを500円打って本ヤマトへ。

22回当たりで139回転の台。これが最初の1回転でWARNINGが来て3回まで続き、ムービーSUも3回、赤CHANCEでシュルツでウワワ~と大当たり!!!図柄8がラウンド昇格し、2Rナシでゴワワ~~!と8連チャン!(時短引き戻し1回)、12639個!!郷は何度打ってもいまだに単発さえ引けないのに、本ヤマトはポコポコ当たる。相性の差をクッキリ実感。

3月1日地元3店
投資:10500円
回収:38000円
収支:+27500円
ーーーーーーーーーーー

2日も夜から地元U店へ。フッと通りががった郷のシマに、ん?この日16回当たりで…90回転の台が…。U店はガセ当たりはカウントしないハズだから…来たか潜伏!またしても!!

んが、これがなかなか当たらない!ガチガチの釘をなだめすかしつつ、5000円投資の173回転目にようやくシングルヒストリーで2R当たり!さらに追加500円でアフロヘアーのベビーGO群が降って来て、獣は~→ゴールドフィンガーで4で大当たり!これがほとんど確変図柄にならず、ラウンド中のGOレンジャーも負けてばかりなものの、ヒットチャートモード(時短or潜伏)中にポコポコ引き戻して、気が付きゃスルスルっと12連チャン!(内2R2回)1箱入れてヤメて13948個!

このあとエヴァとヤマトをちょこっと打って当たらず終了。

3月2日地元U店
投資:7000円
回収:42000円
収支:+35000円
ーーーーーーーーーーー

1日2日とエヴァ以外の機種で勝てたので、今はエヴァ以外運(なんじゃそりゃ?)がキテるぞ!…と3日は朝からH駅のP店へ。ルパンの新装狙いであります。が、12台のルパンに並んだのは61人。同時に慶次も増台でこちらも全部で12台。さらに甘デジのギャラクシーエンジェルが7台。…で、クジ引きで31番以内に入れば何かしら新台に座れたのだけど、引いてみたら59番でドボ~ン。

それでも10時まで待って入場し、増台した6台の慶次はすぐ埋まったものの、以前からある慶次には何故か誰も座らずスタッと着席。変なの。同じ機種なのに増台した方だけ釘を開けるなんてそんなアンバランスな調整するわけないのに。笑。

久々に朝イチから打つ慶次。結局11000円まで打つが当たらず何の熱い場面も無くヤメ。ほんと慶次には嫌われたな~。もう突当さえも来ないです。涙。

ルパンは当然空かないので、ギャラクシーエンジェルを確認に遊パチコーナーへ。こちらもやはり空かず、あんな超萌え萌え系な台を70過ぎのジイサンやデブンと太ったオバちゃんが(体型は関係ないか…失礼)しつこく打ってる姿に汗をかきつつ、羽根黄門を1000円打って、次に座ったのが…安田美沙子(苦笑)。これが1500円で当たり、4回ワンセットをコンプリートして1箱モッコリに!

美沙子の出玉をカードの貯玉し、またギャラクシーを見に行くとタイミングよく1台空き座る。これが貯玉800個くらいで当たりまず6連!時短後すぐに引き戻して今度は12連し、合計数珠18連チャン!2Rが6回もありましたが。ハネデジなのでこれでも3箱ですが。ここで換金し、慶次の負けも取り戻してプラス4000円に。

時間は14時ちょっと前。プラスになったし今日はオシマイにしようか…と思うが、この日Y店もルパンの入れ替えで、しかも14時開店だったことを思い出し寄ってみる。これが運のつき。当然ルパンに座れるわけもなく、エヴァで勝負してみっか!…と座った台でわずか3回転目にレイ背景が出て、でも槍まで出た初号機でハズして、そのまま当たらず1万円。ターミネーター2があったので2台打って5000円負けを増やしてガク~ンと撤退。あぁぁ~…あのまま帰れば3連勝だったのに~。後悔先っぽ立たず。

3月3日H駅P店&Y店
投資:28500円
回収:17500円
収支:-11000円
ーーーーーーーーーー

3連勝はならなかったものの、イイ感じの出だしです。今月は1日3万以上の負けをしないように気を付けて慎重に打つ所存でゴザイマス。いやはや去年の11月から4か月連続負けですからね~。そろそろ勝たないと色んな意味でマズいです。

それにしてもギャラクシーエンジェル…恥ずかしいくらいに萌えすぎ!笑 エヴァとサクラ大戦をオタク汁で煮込んでグラニュー糖を5キロぶっ込んだような恥ずかしさ。連チャンしても全然夢中になれないのでもう打つ事は無いでしょう。郷は当たれば楽しいですね~。この勝ちで相性が良くなればいいな~。獣はもともと裸だろ!…とツッコミながらまた打ちたいと思います。では!
2008_0303_120229AA.jpg
  1. 2008/03/04(火) 12:24:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

GO!GO!郷2打ちましたか!それにしても潜伏確変を拾って万発オーバーとは羨ましすぎます~!!私も一度はそんな潜伏台を拾ってみたいところですが、残念ながら地元のホールは、大当たり継続回数が1、1、1、・・・と、さながらのび太くんの通信簿みたいな数字が並んでいる性悪台で、既に2度だまされましたー。しかし、しかし、それ以上に性悪なのは本ヤマトの・・・此度の実戦も、もうこれで何発撃ったかわからなくなってきた波動砲(F予告W)で、ま~た一本木な真田さんが図柄粉砕!・・・もはや諭吉より小判を用意するしかないようです。晴らせぬ恨み、お願いいたします(キラーン)。
  1. 2008/03/05(水) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。ようやく長かったトンネルに光明が見えてきましたね!11月から4ヶ月負け越しですか…、取材も兼ねてるから打たない訳にいかないですし、負けた時の事なんて思い出したくもないのにそれを漫画にして尚且つ面白くしなきゃいけないんだから実戦漫画家さんは大変っすね。某街道沿いのE店にはお袋様が毎日出勤してますよ、もう70近いのに頭が下がります(笑)私は最近あの店に行ってないのでたまには行ってみます!
  1. 2008/03/05(水) 07:54:12 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

犬重さん
なんででしょう~?僕の地元には潜伏とかに無関心な人が多いんでしょうか?ここまでよく拾えちゃうと不思議な気分になってきます。
波動砲にもも少し種類があるといいかも知れませんね~。大波動砲とか、強波動砲とか、一本気波動砲とか…笑。艦長のひげが黒いとか赤いとかゼブラだとか。

マッコイさん
11月からですからまさに沖先生の急逝とともに僕の運も天国に召されてしまった感じです。葬式帰りに体に塩をふるのを忘れたのがいけなかったのかも。苦笑。
負けネタを描くのはほんとにテンション上がりませんよ~。12月なんか完全にタダ働きでしたし。笑。
70過ぎたお袋さんが毎日通うくらいならE店はやっぱり良心的なホールかも知れませんねー。交通アクセスも良いとは言えない店なのに。
T沢駅にも等価の店が新規オープンするのでそっちにも期待してマステマ。
  1. 2008/03/05(水) 18:57:34 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/337-94f0d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

