コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬ソナ2を打ってきました!

DSCF0903_convert_20080305181837.jpg

昨日4日はお台場のグランパシパシ?ヒックリシャックリ?メロディアン?とかなんとか言うホテルで行なわれた、CR冬のソナタ2の特別先行展示会なるものに行ってきました~。

ゲストに主題歌を歌ってるリュ…竜雷太?さんと、ヨン様…ではなく、チェ・ジウ…でもなく…サンヒョクでもなく…チェリン役の…えーと、あの女優さんもやって来て色々やってました(スンゲー、いい加減なレポート!!)

まぁ肝心なのは冬ソナ2の実機なワケで、計40分くらい打つことが出来まして、感想としては…ドワワワワ!っと進化してます!演出もワンサカ増えて、ウルトラセブンがウルトラマンになった時以上の多彩さです。

一番大きく変わったと感じたのは疑似連。スベリをともなういわゆる「くぅちゃん式」になってました。『カモン!』のかけ声と共に疑似回転が始まるくぅちゃんに対して、冬ソナ2は『ユジンシー!』(シーって何?)。疑似連中の予告によって信頼度が変わるのもくぅちゃん的(アクエリオンや本ヤマトもですが)。打てば打つほどくぅちゃんぽく感じて来て、コリャパクッたな!…いや、春のワルツはそのまんま冬ソナパクリなのでパクリ返しか!!と思ってしまいました。まさに仁義なきパクリ戦争勃発!?

春のワルツには男女の小さいフィギュアが出て来て真ん中でキスする演出があるらしいですが、冬ソナ2にも例の雪だるまが出て来てステップアップや大当たり時にブチュ!っとなります。これもドッチかがドッチかをパクッった?まぁこれまでもパチンコはパクリパクラレを繰り返して進化来たので全然アリなのかも知れませんが。笑。

あと、印象に残ったのは、色の演出が綺麗!演出によって液晶周りの色が様々に変化するのですが、こんなのが…
DSCF0901_convert_20080305181207.jpg

こんなになったり…
DSCF0902_convert_20080305181035.jpg

こんなになったり…
DSCF0898_convert_20080305180928.jpg

こんなになったり…
DSCF0886_convert_20080305180216.jpg

まるでカキ氷をミルクからメロン…レモン…イチゴと全種類頼んで端から食べてる気分になります(おなかギュル~)。会場内はまるでスロット屋か!っつーくらい暗かったのですが、この色と光をアピールしたかったんでしょうね~。おかげでコンパニオンの姿がよく見えずひとりで脳内ブーイングしてましたが。笑。

ちなみに台枠もこんな感じに色が変わります。
DSCF0864_convert_20080305180327.jpg


あと驚いたのがPフラ。実際当たって経験したのですが、なんと光らないPフラがある!キュインキュイン!と音だけでハンドル見ても光ってない!どこ?誰!?俺!?あれれれ~!?って感じでした。確定してるのに確定してるかワカラナイ。なんともイジワルな演出。嫌いじゃないですが。笑。

んな感じで全体的には、さすが長い時間かけてすっかり冬が終わっちゃうのもおかまいなく(?)じっくり練り上げて作っただけあって完成度はかなり高いです。当然のように人気も出るし、飽きないだろうから仕事人並みに長く楽しめる機種になるでしょう。

ただ演出が増えた分最初のうちは混乱しそうなのと、予告を散々重ねての激アツハズシガックリパターンが多くなりそうなのが心配です。展示会でもそれ用に確率を大幅アップさせてある台にもかかわらず、疑似連3回+群+ミニョンフラッシュでハズレ…なんてのもありましたし。

一般導入は4月7日。待たせすぎ~!!CMさえ飽きてきたよ。笑。
ーーーーーーーーーーーー

ということで、この展示会の帰りに新橋、有楽町、池袋と回って、エヴァ4、T2、お江戸でモンスター、只野仁、ルパン3世…と打ちまして、当たったのは只野仁の突確ワンセットのみ。飲まれてオジャン。

3月4日新橋U店、有楽町U店&D店、池袋Y店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーー

ニューギンは台の出来の差が激しすぎ。郷で全精力使い果たしたのか、只野はまさに只の平凡なパチンコ(お得意の潜伏時短はありますが)。せめてドラマの実写版ので作って欲しかったな~。三浦理恵子のエロシーンが見たかった!苦笑。

ルパンはやっぱりルパンでした。そしてやっぱり平和でした。疑似連のパクリ方が古い。バキーン!ガタガタ!ロゴ揺れで疑似連なんて黄門か!1発告知の音もキュインキュインのPフラ丸パクリだし(音だけ。ハンドルじゃなくて台枠の上の両脇にある球みたいのが光る)。お江戸でモンスターは…もういいでしょう、モンスターは。苦笑。

そろそろ大連勝の〆切ウィークになりました~。4日でトータル20日連続で打ちましたが、エヴァだけで41万410円なんて目標は、チンスクが冬ソナの主役に躍り出るくらい手が届かず。苦闘の日々を描き連ねる漫画になりそうです。ではまた~。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/05(水) 18:29:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おぉ!

お疲れ様でした。
4月7日ですか・・・俺は、まだこっちにいますが妻は・・・。
離島に導入になるのはいつになることやら(笑)
冬ソナ2、すごく楽しみになりました。
先生のレポート、GOODですよ^^
  1. 2008/03/05(水) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. 運び屋 #-
  4. [ 編集]

なんと!これが冬ソナ2の画像ですか!いやあ、見ることができて感激です!!そして気になる新たな演出などは、あのセブンからウルトラマンに変わった時と同じくらい増えたのですか!う~む、どれだけ変わったのか本当に楽しみ!今からホールデビューが楽しみです!さて、また懲りずに今日も本ヤマトを打ってきましたが、どうやら今日は例の大将は調子が出ないらしく、艦内でゴロゴロしていたようです。3台カニ歩くもどれも反応なしなので本ヤマトの方はこれで即ヤメ。その後、時短即やめのエヴァ4が2台あったのでこれをカニ歩くと、2台目でいきなり初号機格納庫が出現!残念ながらワンセットでしたが、それでも見ることができてよかった!ああ、これで後は本ヤマトでも早く’大当たり’の’いいもの’が見れたら、もう言うことないなんですがねー(笑)。でも、今日は初号機格納庫と冬ソナ2が見れて、これだけでもう十分に満足です!レポート、本当にありがとうございました!
  1. 2008/03/06(木) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

すごい~~メチャクチャ面白そうですね~冬ソナ2!
チェリンさん見れたんですか~?
ちょっとうらやまし~
でも私はユジン派ですが…
ユジンシーってのも聞いてみたいわ~
4月7日までなんて待てない!
絶対直営店の先行導入で打ってやる~
  1. 2008/03/06(木) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

やっと…

やっと冬ソナ2の解禁日が決まったんですね。前作は確かエヴァ2と同じ頃に出た記憶があるから今作もまた息の長い人気台になるでしょうね。私はドラマを見てないので…。
今日、やっとエヴァ4で大勝ち出来ましたよ!仕事帰りの16時頃から20時まで当たりまくりの20箱一気出しでした!HT沢駅から少し離れたR店、40台中5人程の客付きにビビりながら打った朝一台の218回転目、RS2からシンクロ暴走が来て15連、1箱だけと決めて打ち続けた206回転目、予告、「奇跡の価値は」で1×2のクロスで確変引き戻してさらに7連!即ヤメして+9万!私的に確変中暴走の無いこのエヴァ4はシリーズ最高の出来のようなきがします。
  1. 2008/03/06(木) 04:42:42 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

ユジンシーのシーは

~さん と言う意味ですね.冬ソナ2が倖田來未と似ていると知って ちょっと嬉しかったです.今さらながら倖田來未にハマっているので 今から楽しみ!レポート大変参考になりました.早く打ちたい!!
  1. 2008/03/06(木) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. か #-
  4. [ 編集]

冬ソナ2情報ありがとうございます~(^O^)予想以上に楽しめそうで待ち遠しい!でもエヴァ同様に並びは相当な確率でしょうね~エヴァといえば先日初打ちで勝ちました\(^_^)/オスイチ二千円でミサトと加持の会話成立からオヤジ~ズ熱いなカットインで4が当たり、時短あけ七回転でレイちゃんモード一回転でリーチかかり、そこからストレート12連しました☆今までもエヴァは初打ちは勝てるのですが、今回のような勢いある連チャンは初めてで嬉しさ以上にびっくりしましたよ~潜伏にハラハラしながらの最近でしたので安心感も良かったです。しかし、当たりがプレミアムばかりで、ここでしばらくのパチ運を放出した気がしてならない…冬ソナ2までおとなしくしていなければとこっそり誓いました…


  1. 2008/03/06(木) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

運び屋さん

妻さんは島に先乗りですか~。もう少し導入が早かったら…罪作りな京楽です。てゆーか運び屋さんはまだしばらくこちらに?妻さんのいない間に冬ソナに飛行機代(船賃?)を食いつぶされないように気を付けてくださーい!笑

犬重さん
ウルトラマンの時のように演出増えたな~と最初感じても、すぐに慣れるようにつくられてると思います。その辺が京楽はウマイ。
僕も昨日は本ヤマトでデスラー砲にやられました。どうもデスラー自体が一本気大将ではないかと疑ってます。滅多に笑わないあたりが似ている。笑
初号機格納庫は僕も見たのは一本気…じゃなくて、1回だけです。どーもプレミアとは無縁…。

岡部武さん
今日の日記にも書きましたが、今回は先行導入が無いとかあるとか無いとか。無いとなると丸々1か月先ですからね~。待ち通しすぎです。
かなり低い声で「ユジンシー」と発します。ヨン様本人?萩原聖人?
シーの部分は聞こえづらいです。

マッコイさん
大勝ち来ましたねー!おめでとうございます!この前の900ハマリの反動ですかね?引き戻すたびにソコソコ大きな連チャンが来てくれるのは理想的な展開ですね~。うう~んウラヤマシイ!
たしかにエヴァ4は連チャン時のスピード感や出玉力はシリーズ最強ですね。これで1回の出玉がもう少し多ければ…僕は単発や暴走ワンセットが多いもんで…涙。

かさん
書き込みありがとうございます!「ユジンさん!」と言ってるわけですね?納得行きました~!冬ソナ2も倖田來未と同じくらい退屈しないよう色んな事が起こりますよー。

こやんさん
エヴァと同じくらい冬ソナ2もたくさん導入されそうなので多少まてばどこかで打てると思いますよー。
いや!しかし!エヴァ初打ちで12連もしましたか!おめでとうございます!しかも2千円で!以外とエヴァもオスイチが効くんですよね~。ハイエナもよくされますが。
エヴァは連チャン時によくプレミアが出るような気がします。種類も多いし。全回転が4種類全部出たとかじゃないかぎり運はまだまだ残ってると思いますよー。
  1. 2008/03/08(土) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/338-bc1923f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。