コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お熱い時間がやって来ない?

2008_0314_195436AA.jpg


13日に大連勝の原稿が終わって、ダラ~ン、ヌル~ン、ホヘ~、としてるコダイラです。パチンコも20日連続で打った後遺症からかあんまり気合いを入れて打つ気が起こらず、それでもドロ~ンとホールを覗いたりしてマステマ。

13日はヘロ~と夜9時過ぎから地元店へ。U店→L店と移動し、L店の郷で単発が1回当たったのみ。飲まれてオシマイ。やっと潜伏以外の郷で当たったけど、時短直後の台だったのでひょっとしたら潜伏してたのかも。

3月13日地元U店&L店
投資:5500円
回収:0円
収支:-5500円
ーーーーーーーーーーー

14日は夕方から新規オープンしたT沢のG店を覗きに行ってみました。G店と言っても中村玉緒がイメージキャラをやっているG店では無く、埼玉を中心に展開してるグループあります。以前住んでたK福岡にもチェーン店があったのだけれど(今でもありますが)ここは基本的に等価なのがウレシイ。よくハネ物で稼がせていただきました。

で、まだオープンして1週間のT沢のG店。17時チョイ前に着いたらまだまだワンサカ満席。郷とハイパー海にやや空き台があるくらい。グルッと徘徊して、一旦店を出て、カツ丼食って戻って来たら多少空き台が増えてる。郷とエヴァとルパンを打ってみるが結局当たらず-8500円。等価にしてはソコソコ回ったけど。来週あたりもう少し早い時間から行ってみたいけど、そろそろシメるかもな~。

G店を出て、すっかり客の取られた近くのF店でルパンを千円だけ打って、T沢離脱。電車でズルズル~と今度はH駅へ。P店でハネデジの安田美沙子やうちのタマや羽根黄門を打って、イマイチ打ちたい台も無いのでSC店へ。

7台しかないルパンが1台空いてて、とりあえず座る。この日21回当たりで580回転の台。これ千円打ったらもう帰ろ~と打ち始めたその千円目、592回転目に銭形が警備員室でいねむりしてる弱~いリーチであっさり当たり!!しかも3で確変!!あれま~!

ルパンはここまで7~8台、金額にしてもう2万以上打ってサッパリ当たらず、相性悪し…と諦めてたのに、スンナリ当たってビックリシャックリ!が、ワンセットで終了。でも172回転目に引き戻し、またワンセット。箱半分入れてヤメて4431個交換。

3月14日T沢G店&F店、H駅P店&SC店
投資:13500円
回収:15000円
収支:+1500円
ーーーーーーーーーーー

ダラダラ~と打ちつつプラスになったのでヨシとします。ルパンでやっと当たったし。ルパンはそんなに驚くほど面白いわけじゃないんだけど、安定してますね。シリーズとして。ルパンという素材だけで得しまくってる。打つと懐かしさが蘇ってソコソコ楽しいし。時々放送されるTVスペシャルのように2年に1度くらい新作を出し続けて欲しいです。くれぐれも某源さんのように職業をコロコロ変えないように。苦笑。

てな感じで、仕事疲れもあるのだけど、エヴァは打ち過ぎたし、郷はイマイチ相性悪いままだし、慶次は完全に見捨てられたし、ヤマトもチョット飽きたし、打ちたい台もそんなに無くて、パチンコ意欲が湧きません。グレムリンも近所には無いし。苦笑。ええ!?パチンコED!?冬ソナ2は早く打ちたいけど…。ルパンをもう少し打って不二子に治してもらうか…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/14(金) 23:26:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

意外な台で

原稿執筆お疲れ様でした。T沢G店行かれたんですね、昨日休みでいつものD店に9:50分頃いきましたが整理券が11番…、店員も影響ありますよ、と嘆いてました。D店のイベント台が海だったので素直に海バラエティコーナーのスーパー海ハワイへ、これが良く回ったので打つ事に。180回転程で魚群をハズしさらに回すこと309回転目、泡+珊瑚でタコがヒット!ここから数珠しまくりの20回当たり19箱ゲット、お礼に2箱返して2万5千発、77千円勝ちでした。一気出しの海は最高っすね!このところ噴かないエヴァにヤラレてたので助かりましたよ~
  1. 2008/03/15(土) 09:32:51 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

ルパン当たりましたか!こちらは『最大のチャンスあらわる』も『お熱い時間がやってきた』も立て続けに外し、2日連続でルパンはオスイチ失敗しております。というか最近の4円パチンコは初号機格納庫を最後に絶不調!、しかし、1円パチンコは絶好調というなんとも皮肉な流れに翻弄されております。かくいう今日も1パチのアクエリオンでオスイチ(400円)で2R確変1回を含む9連!この1週間だけでも特に1パチ・アクエリオンは負け知らずの絶好調で、ベクターリーチで当たったり、ルナ・リーチが発展前で当たったり(合体もプレミア演出もなし!)と、珍しい当たりを経験しております(しかも全部オスイチでー!)。まあ、何も当たらないよりはいいですし、ここは’風まかせ’ということで楽しむことを第一にすることにします。あ、そういえば来週は春のワルツが登場ですね。そしたら入れ替えで本ヤマトが1パチにくるかも?そしたら、『撃って撃って撃ちまくれ!』のデスラー戦法で今度こそ!か!?
  1. 2008/03/15(土) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

ルパン「3」世・エヴァ「4」・「5」!郷

ルパン、盛んですね。時々、警察のサイレンが聞こえますが、アツいのでしょうか?(無知ですいません)
エヴァ4のアドバイスをいただいたお礼に報告ですが、初陣は朝から単発3回と、両隣のドル箱の山に挟まれながらまたワーストを築いてしまいました。
これで勝てなかったらエヴァもパチも引退と覚悟して2回目のエヴァ4を本日打ちました。こちらは朝一40回転で突発確変当たりを引いてから、暴走1回含めた22連チャンで初陣の負債を取り戻しました。3月15日にちなんでか、最後のシ者が3回も来ました。

その後は郷さんを初打ち。こちらも名前にちなんでか、GO(五)千円でマイレディー当たりから10連(2R2回)。今日一日で10万勝ちしましたが、アクエリオンのツケが大きいので、まだまだマイナスです。

アクエリオンといえば、春のワルツ導入による撤去あるいは削除のためか、出玉祭りでした。先生もサヨナラアクエリオン(無理やり)ということで、打ってみてはいかがでしょうか?
  1. 2008/03/15(土) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

三月に入り、

こんばんは。
エヴァをメインで打ってます。エヴァに慣れてくるとアクエリオンでさえ予告が単調に思えてきます。気分変えてカリブを海モードで打った日にゃ、ひたすら擬似連待ちみたいな感じで本当に眠くなりました。
ルパンと郷2を打ちました。どちらを打つかと聞かれればルパンかな。仕事人みたいで分かりやすいですし、Pフラ並みの一発告知もいいです。
郷は前作スキップの印象が強すぎて、面白いんだろうけど今のとこよく分かりません。
アクエリオンは、相性が良くて本当に勝たせてもらった台です。流石に客付きは減りましたが是非アクエリオン2を出して欲しいですね。ジェローム経由のルナやマーズの単調なリーチをなんとかすればまだまだ面白いと思います。擬似連の迫力は静かなエヴァに比べ癖になりますからね!
ところでコダイラさん勝ってますか?私は何とか三月凌いでますよ(汗)
  1. 2008/03/17(月) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
ハワイの海で来ましたか~!いやはやマッコイさんは凹んでるように見せてポン!ポン!と爆発期がやって来るのでウラヤマシイです。
G店は機種のバラエティ感が少ないのが不満です。
あと締め始めた時に客が残るかどうかですねー。

犬重さん
僕も金曜日にルパンで半箱入れてやめる前「最大のチャンス…」でハズしました。不二子がルパンにキスしてルパンの目がハートになってもハズしました。滅多に来ない予告でハズすあたりバランスの悪さを感じます。
1円パチンコでも調子が良いのはいいことです。欲を出さずにコツコツと。本ヤマトでも波動砲に期待せずにアナライザーがユキのスカートをめくることに期待しましょう。笑

融通さん
爆発しましたねー!おめでとうございます!背水の陣で望んだのが良かったのでしょうか?
ルパンのキュイキュイキュイ~~ンは確変確定ですね(たしか…)Pフラより鳴る頻度が高い気がします。てゆーか、弱めのスーパーだとあれが鳴らないと当たる気がしません。
春ワルに押しのけられるのはアクエリオンかコウダクミか?地元店はもう少し春ワル導入遅いようなので余裕が出来たら打ってみまーす。春ワルで負けたら打ちませ~ん。苦笑。

ヒロさん
なんとか好調をキープしてるようですね~。僕も今月はわずかながらまだプラスです。6万以上勝ってDVDレコーダーを買うのが目標なのですがどうなることやら…春ワル次第…。
郷はゴチャゴチャしすぎて打ち始めはわかりにくいですね~。段々無駄な予告がわかって来ますが。
ルパンは銭形が出て来るだけの単調な予告が続くと退屈ですが、郷に比べたら落ち着いててわかりやすいですね。
春ワルにもアクエリオン系の疑似連があるのかな~?面白く仕上がってればいいのだけど…。

  1. 2008/03/17(月) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/340-d0cff9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

