コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ワルを打つと冬ソナが打ちたくなります。

2008_0323_201757AA.jpg

ダラダラと増刊の春ワルの原稿を進めているコダイラでーす。いや、合間合間に細かい仕事が入ってなかなか終わらないのですが…。さらにその合間合間に打ちに行っちゃったりしてズルズル遅れてるのですが…。

3月23日(日)

春ワルの復習をするため電車に乗ってT駅へ。…行く前に地元U店にちょっと寄り、うっかり時短直後の郷に座り、回してみたら500円でリハーサルモードになり、さらに500円で実写の郷が登場してライブモードに!

コリャ入ったー!…というか、カウンターはクリアにならないので、時短中に入ってたんだー!と、信じきって、回して回して回して円広志のように回して回して、飛んで飛んで飛んでお金が飛んで飛んで、結局7500円も使い当たらず断念。なんじゃそりゃ~!ライブモードになった時、チビ郷が「おめでとう!もうすぐだよ!」とか言ったのに!このサギ郷めーー!!!

打ちひしがれてT駅のG店にたどり着き、やっと目的の春ワルを打つがガチガチすぎて3台打ってヤメ。ルパンと千昌夫と黄門をチョットづつ打ってオシマイ。ガク~ン。

3月23日地元U店&T沢G店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーー

3月24日(月)

この日は地元3店で春ワルの一斉入れ替え。お昼にU店を覗くが当然満席で、特に打つつもりも無かったので買い物をして帰ろうとG店の前を通りがかると12時オープンでちょうど開店した直後。覗くと春ワルにまだ5.6台空き台が。よせばいいのに座ってしまい、4500円打つが回るが当たらず何も起きずでヤメ。

素直に帰ればいいのに無性に冬ソナが打ちたくなって、打ってみたらガンガン回るので2台で5500円使い当たらずヤメ。春ワルより元祖冬ソナのほうが全然面白いでやんの。そりゃそーか。笑

3月24日地元G店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーー

3月26日(水)

地元での春ワル導入3日目。ちょっと様子見に夜からまずはU店へ。2台打ってみるが、ガチガチとまでは行かないけどムラムラ調整で、どれも千円20回転なんて超えるワケも無く5000円で脱出。

次にL店へ行くがここは18台しかないので座れず、慶次を2台3千円打って離脱。

最後にG店に飛び込むが、初日は千円22回転くらい回った台も、3日目にしてシメまくってて、千円づつ2台打つがこの2台合わせても30回転も行かず呆れてヤメ。また冬ソナも打って見るが、500円で2回転しかせず店員のニコニコ顔をキッ!と睨みつけて退店。

再びU店へ行き、春ワルを2500円打ってオシマイ。隣の台で全回転が見れたのだけが収穫(増刊の漫画に描かなくてはならないので)

3月27日地元3店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーー

…ということで、、、打ち方がワルーーーーーイ!!!

23日の郷でまたしても騙され(もう郷なんて打たん!!)24日も打つつもりなかったのについG店に入ってしまい(ハイパーの時も同じようなことやっちゃったなぁ)26日は…まぁ仕方ないか。漫画のためにもうチョット春ワルを打ちたかったし。でも慶次が無駄。CMでまた慶次をやってて、つい打ちたくなってしまいます。全然っ当たらなくなっちゃったのに…。

今日28日も実はすでに昼からL店に行き、まだL店の春ワルを打ってなかったので2500円だけ打ちツマランのでヤメて、羽根黄門で2箱出して取りかえして帰って来ました。羽根モノで2箱は上出来…と思いたいのですが、突入率激低の黄門ラッシュに、なんと2回も入ったのに2箱。1回目は4連、2回目は2連で終了。うがーー!!!継続率80%はどこへやら!!

3月28日地元L店
投資:4000円
回収:10000円
収支:+6000円
ーーーーーーーーーー

夜にうっかり打ちに行かないように、もう収支を書いちゃいました。苦笑。

さてさて原稿を仕上げねば!次の冬ソナ2が待っている!!冬ソナ2は正式導入は4月7日ですが、4日から先行で入れる店も多いようです。条件は、大量導入+羽根黄門を入れてる店。近所に羽根黄門のある店があったらユジンシー!…じゃなくて、用心しぃー!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/28(金) 16:44:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

エヴァがワンセットばかりで

こんばんは。
さっぱり勝てなくなりました。座ってすぐ当たるんですが続かない。大したネタはありませんが、5分ミッションでドル箱を用意しろ!をゲットしました。笑ったのが三回擬似って完遂!とでたんですがこれはドル箱を用意する為に時間をくれたんですかね?笑。もちろん初当たりだったので空箱が用意してるんですが。
今までエヴァシリーズでのミッションプレミアは色々ゲットしましたがドル箱は初めてでした。
それと通常時に中々回らなくて電サポが開いた瞬間にコロコロっと2個も玉が入ったんです。ラッキーと思ってると警報から使徒予告サハクィエルでレイシンクロ単発当たり。時短スルーしてすぐにRSU5から零号機リーチでハズレて台が死にました。なんか台が今のは当たるつもりじゃなかったんだ!と言ってるような気がしましたね。水玉や先吠えでオスイチ決まるんですが殆ど単かワンセット。とりあえずエヴァは間を置こうかなと思ってます。
なんとか三月はプラスをキープしてるので後は、日曜日に新台春のワルツ初打ちして締めたいと思います。コダイラさん厳しそうですがガツンと爆発逆転もありですよ!
  1. 2008/03/28(金) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

春ワルは初打ちで投資二千円で当たったのですが、それ以降は一回打ったきりです。機会があればまた打ちたいところなのですが、打ってる人の台の保留ランプのつき方からして釘渋なのが一目瞭然でしたし、やっぱり大御所ご出馬の前は厳しい!?
  1. 2008/03/30(日) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

郷は楽しいですよ、春ワルは満席で座れません

取材お疲れ様です。
収穫は全回転ですか?でも今回は先生の台に全然来なかったのが信じられないです。あのヒキはどこへ?
いよいよ冬ソナ2導入ですね。原稿あがったら、4日に先行導入するホールへ行って取材するのですか?そうでしたら羨ましいです。冬ソナ2導入直後はまた忙しくなりそうなので、G.W.に店の思うがままにならないように打つ予定です。(どんだけぇぇ先のことやら・・・)
郷、ダメですか。私は昨日、実写SU3からパラシュート群、2億4千万でまたパラシュート群でGOLDFINGER'99に発展してゲット。そこから2R1回の10連でした。アタッカーがガチガチなのは腑に落ちないですが、郷は潜伏狙いではなく、アツい物(金色など)がカギと思います。慶次の青枠、赤扇子、赤障子のようなものが頻繁なら好調子だと思います。頑張ってもう一度打ってみてください。
(P.S.前回のカキコでアスカ擬似連3回から初号機リーチが法則崩れとは全く気付きませんでした。その時に首をかしげていた自分が恥ずかしかったです)/(>_<)ペシッ
  1. 2008/03/30(日) 00:55:11 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

やったー!!

大連勝拝見しました。流山氏、素敵な負けっぷりですね!同情はしませんが。

今日は私用で新宿に行ってたんですが帰りに慶次でもと思い西武新宿駅前のE店へ。が満席、ならば撤去と噂のセブンで1度も対決してないパンドンでもと甘い夢見てポツリと空いていた一番奥へ着席。周りはかなり出てます。2000円めを入れた直後にただのセブンフラッシュが雷雲へ、ぬぁんと金色UFO(初)から28バトルしちゃいました!嬉しさのあまりパンドンの写メを記念にパシリ、友人にメールしちゃいました。最近パチンコはご無沙汰でしたがやっぱりオモローィですね。
  1. 2008/03/30(日) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. メエメエ会アベル #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
3月はプラスで終えられましたかー?春ワルは退治できましたでしょうか?エヴァでは面白い当たり方はしてるのに伸びなかったようですね~。僕は負ける時は当たりもしないことが多いので、ドル箱用意プレミアが観れただけでもうらやましいです。冬ソナ2で1、2月のマイナスを逆転出来るようガンバリマス!

犬重さん
春ワルは釘をガチガチに締めてる店が増えて来ましたね~。その分冬ソナで開けてくれてば良いのですが、これまたフタを開けてみるまでワカリマセン。無理して打つ程の機種では無いので僕はもう春は打たないと思います。それよりヤマト…消える前に本ヤマト…苦笑

融通さん
春ワルは最初だけでしたね~相性良かったの。僕の酷評が台に伝わったのでしょうか?当たってもくれません。苦笑。
冬ソナ2は4日からチャレンジしますが、台が取れるかどうか。取れないと漫画に出来ないし取れても当たらないとネタにならないし、結構厳しい戦いです。
郷は基本的に楽しい台だとは思うのですが、騙し演出が多いのが気に入らないですねー。まぁ郷に限らず最近のニューギン台は慶次しかりガッツしかりガセが多すぎてムカムカします。連チャン力もあるし当たれば郷は面白いのでホトボリ覚めたらまた手を出してみまーす!

アベルさん
なんとパンドンまで行きましたか!!おめでとうございます!!自分の去年の9月の名古屋での大逆転を思い出しました。セブンは忘れた頃に大爆発を起こしてくれる有り難い機種です。たしかアベルさんはもうすぐ誕生日では?セブンから(パンドンから?笑)のプレゼントかも!他の台に返却しないよう気をつけてくださーい!
  1. 2008/04/01(火) 23:10:56 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/344-7ebc1e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

