コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬ソナ2初打ち大惨敗!!

2008_0404_155120AA.jpg

4日4日、ついにやっとようやく導入になった冬ソナ2を初打ちしてきました~。場所は2日前に下見したE駅H店。データカウンターがガセでも1回当たりにカウントされるのが気に入らないけど(今度の冬ソナは潜確もあるので)、80台導入で抽選ではなく並び順入場なので、早めに並べば確実に台を取れるこの店に決定!

この日誕生日のなっちゃん(年は聞かないよーに!)を引き連れ、朝7時半にH店に到着。先に着いてた流山と合流し(なんだその気合いは!春ワルはいまだに一度も打って無いクセに!)2時間半待って10時開店入店。次号の大連勝用の実戦なので、描きやすいように、僕を真ん中に3人並んで勝負開始!

…で、結果を書いちゃいますと…てゆーか、上のタイトルでバレバレですが(苦笑)、最初の当たりは僕が1番早かったものの(8500円投資の127回転目。3.3円交換で千円15回転って!!!)単発+単発+3連でサックリ飲まれて、ドップリ一気に1000回ハマリ!1039回転目に引き戻すも、また単発で、飲まれて確率超えた304回転まで打ってグッタリとヤメ。マイナス55500円で沈没。

流山は朝イチの当たりは遅かったものの(400回転くらい?)爆発はしないがハマリもせず、コツコツ箱を重ねて約27000発。スゴかったのがなっちゃんで、初当たりまで850回転もかかったものの、そこから一気に大爆発!21連を含む数珠29連チャンで31000発!二人とも6万以上勝ったようです(一人で先に撤退したので詳しくは知らん!)

4月4日E駅H店
投資:55500円
回収:0円
収支:-55500円
ーーーーーーーーーー
まぁ、3人並んで打って3人とも勝てる方がレアなワケで、その負け役が僕になってしまっただけのことで納得しております。ネタにはなったし。てゆーか、漫画のネタのためじゃなけりゃ、あんなガッチガチの釘で千回転も回さないし!チキショー!!

なっちゃんは誕生日だったから大目に見るとして、もう二度と流山とは一緒に打たん!!ジンクス(大連勝の今月号参照)消えてないじゃん!ウガーーー!!やっと慶次で爆発して今月こそ突進出来ると思ってたのに!ウエ~~ン!!!(やっぱり漫画の実戦だからといって、そうあっさりと納得は出来ませんね…苦笑。涙。号泣。)

…で、展示会以来の冬ソナ2でしたが、展示会そのままにやっぱり面白かったです。ガチガチの釘で千回ハマってもむかつかないくらい面白い(もはや自虐感想)。なっちゃんの例でもわかるように爆発力もあいかわらずです。ただひとつ気に入らない点は…潜伏!いらんて!潜伏確変なんて!

ミニョンモードに入った時点で潜伏かガセかに別れるのですが、どうやらミニョンモード以外にも潜伏する可能性もあるらしい。僕も一度確変中に謎の実写ムービーが突然流れてアタッカーがパカパカするガセ現象が起きました。なっちゃんも時短中に同じような現象が起きたそうです。流山はミニョンモード突入時に2Rランプを確認したが光っておらず、なのにモード1回転目に大当たりする現象が起きました。それも2回も。まだまだ謎の多い冬ソナ2であります。

ということで、来週からバンバン導入されるでしょうが、のっけから回収モードになってる店も多いと思うので気をつけてくださ~い。特に普段儲かってなくてこの冬ソナ2に精力を傾けてるような店は要注意!あと、さりげなくまたしても出玉は減ってますので(1500個行かないです)爆発力があるとはいえ、過剰な投資は禁物ですね~。僕のようなケースもたぶんたくさんあるでしょうし。ヒ~ン!!!
2008_0404_124542AA.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/04/05(土) 16:37:12|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

なっちゃんお誕生日おめでとうございます。誕生日に勝てるって本当に嬉しいでしょうね~☆
しかし冬ソナに潜伏があるのって納得できない~(>_<)こちら北九州での本格的導入は来週末が濃厚ですが、初打ちは月末になりそうです。こちらのホールでは小当たりはリセットされない傾向にありますが、もしこの冬ソナ2からリセットされるようになったら怖いな~。しばらくは春ワル打とうかな~って、ヤバいホールの罠にはまってはいけないわ!よしここはひとついまだに単発一回しか当たったことがないアクエリオンで…って相性悪すぎだろ!やっぱりエヴァですかね~。そういえば、ヨン様とチェ・ジウのメッセージっていつ流れるんですかね?そんな噂が流れていたので…
  1. 2008/04/05(土) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

慶次爆発ですか~!

こんばんは。
慶次で大勝ですね。羨ましい~!慶次は最近さっぱり当たりません(泣)。なっちゃん誕生日ですか?4月4日って44マグナムですね笑。ところで大連勝今更読みましたが、流山さんと打つと勝てないと思ってるコダイラさん、そして知らずにマイペースで打ってる流山さんの因果関係が笑えました。ところでエヴァで今まで見てないパターンの当たり方をしたので報告します。ミサトの部屋突入2回転目(擬似ではありません)にテーブルにエビスどっちゃり RSU4L から3×4でモノリス高速フラッシュ。モノリス高速フラッシュは初めて見ましたが、確定ではないだろうしどうせならインパクトフラッシュになればいいのに、と見てたら弐号機リーチでシンジが乗ってる!それが単(汗)。その後ノーマルから暴走入ったり、そこそこ遊べる台に変わりました。冬ソナ2面白そうですね。誕生日のなっちゃんになんか買ってあげてくださいね。
  1. 2008/04/05(土) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

次頑張りましょう

なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。先生、ご愁傷さまです・・・。流山氏、先日の収支はひどかった、いや、ひどすぎたから今回は良かったです。こちらも大目に見て下さい。
結局、仕事が長引いて先行導入初日は行けませんでしたが、知り合いの方々から感想を聞きました。擬似連がないと大当たりはまずないとか、ミニョンモードの小当たりが多いとか。連チャンは大体好調だと20前後しますが、当たらない時はさっぱりと、両極端な話が多いです。あと、Pフラの単発を聞いた時はショックでした。仕事人で確確にしているのに格下げしてしまうのは正直理解できないです。是非、見直してほしいです。
あまり文句を言ってはいけないので、今日の感想を(こっち要らないなんていわないでぇぇぇ)
春ワル初打ちも単発1回で終了。擬似連4で外した時はもうヤダときっぱり止めました。でも、ストーリーを見たくなる演出は○と思いますので、アクエリオン同様に時間があったら見ようと思います。
ここはもう郷しかないと思い打つと、実写SU3から大当たり。次はなんと全回転。突如ブラックアウトして、メッセージが流れた時は鳥肌ものでした。これは6連でしたが、春ワルのマイナスは取り返したので、3千円プラスで終えました。
先生の10万勝ちには及びませんが、コツコツ取り返していつかは冬ソナ2で返上するようにします。今はドル箱を積めない状況をよく目にするので、月末に勝負します。(でもG.W.付近だからパターン赤、危険です・・・よね?)
  1. 2008/04/05(土) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

ミニョンモードは謎が多そうですね。ちなみに私が昨日打った台も打ち始めはミニョンモード中。カウンターの回転数は35回転程、最初は特になにも起こりませんでしたが、最初の擬似連が発生したのをきっかけに、そこからまるでエンジンがかかったように台が賑やかになりはじめて、最終的には擬似連4回からの初雪で当たりました。この時、最初の挙動からは確変が潜伏しているとはとても思えませんでしたが、もしかしたらセブンの司令室みたいな面があるのでしょうか?エヴァ4もそうですが、今の流行は特殊ステージ?!
  1. 2008/04/06(日) 00:50:23 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

4日は抽選漏れで打てず5日に打ってきました
深いハマリもなくサクサク当たってくれて楽しかったですが連チャン率が悪く時短引き戻し含め最高5連
単発にも偏り過ぎて…
隣の台が8連中の時気付いたのですが ラウンド中のBGMが最初から今までではなく My Memoryが流れていた様な…?
今回は小当たりは余計でしたが 単発当たり後の確昇格や突然大当り等が良かったです
Pフラ 音のみは単発もあるけど単発確定ではないみたいですね
音のみは必要なかった様な感じします
あと通常時のバスに京楽マークありの川村ゆきえ?の実写が写っていたのが出て当たりましたがプレミアだったのでしょうか?
華やかな観光バスな感じでした
緑ハングルの役目も何なのか気になります
  1. 2008/04/06(日) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. な #-
  4. [ 編集]

プレゼント演出

確変中とチャンスタイム中に出た謎の演出はミニョンがユジンにポラリスのネックレスをプレゼントする演出ですよね?
あれが成功すると恋愛モードになるそうです。

あとミニョンモードの継続なんてのもあって3種類だった演出にもう一つ恋愛モードが追加されるパターンもあります。

あとレアな当たりのポラリスボーナス(15R)がありますよ。
まだまだ秘密がありそうなので今後も楽しめそうですね~
  1. 2008/04/06(日) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. 山本幸男 #-
  4. [ 編集]

こやんさん

冬ソナ2の小当たりは普段リセットしない店でもリセットしてる…という話もありますので用心が必要ですね。そもそも潜伏自体付けたのが間違いですが。わかりにく~い…と春ワルに客が戻っちゃう可能性もあるかも。
ヨン様とチェ・ジウのメッセージとは?CMでしょうか?CMでヨン様の声は流れてますね~。「イイユメヲ…ミテクダサイ」とか言ってます。

ヒロさん
2年以上前は流山と打つと90%くらい僕が勝ってたのですが、美空ひばりあたりから逆転してしまいました。いや、マジです。ホントに!あの男が僕の運を奪っているのです!担当なのに!漫画家以上に勝つなんて!…もういいか…。苦笑
ミサトの部屋にエビスどっちゃりは見た事無いですね~。うらやましい(エビスが。笑)モノリス高速フラッシュはハズしたことあります。弐号機にシンジは隣の台で見ました。僕がヤメた直後にハイエナされて…涙。
今月プラスだったらなっちゃんにプレゼントを買います(先すぎ~!)

融通さん
冬ソナ2の疑似連は疑似る回数よりその間に出るステップにポイントがある気がしますね~。たしかに疑似連ナシでは当たる気がしませんが、疑似1回や2回でもステップや他の予告(群やカットイン)が強ければ当たったりします。まぁこの辺も倖田來未と似てますが。笑。
確かに爆発台と不調台の差は激しいような気がします。爆発台は18連後すぐに20連とか。そんなデータを地元店で見ました。
Pフラは鳴っただけで光らないと当たり確定だけですね。鳴って光ればこれまで通り確変確定かと。
春ワルはともかく(えええ!)郷で全回転来ましたかー!郷とは基本的に相性良いようですねー。GWも前半ならまだそうはシメないんじゃないでしょうか?慎重にガンバってくださーい!

犬重さん
ミニョンモード中に当たったのでしょうか?それとも抜けてから?潜伏してる場合はミニョンモードは抜けないらしいです(抜けるという説もあり、まだハッキリはしないですが。)たしかにあえてミニョンモードなんてのを作ったのは怪しいかもしれませんねー。ここに冬ソナ攻略のキモがある気がしないでもないです。ちなみになっちゃんは4日に爆発した時、ミニョンモード潜伏から22連してます。むむむ。

なさん
初打ちで結構色んなものが見れたようでうらやましいです。川村ゆきえはプレミアですね~。どこでだか知りませんが小倉優子も出るようです。
連チャンするとどこかで曲が変わるらしいです。曲の種類も複数あるらしいです。らしいばかりでスミマセン。僕も連チャンしてないもんで…苦笑。
緑ハングルは白と赤の中間の信頼度じゃなかったかと思います。これまたあやふや。苦笑。雪ダルマステップの時のハートの中の小物の信頼度とか、ウインドウステップの中の実写の信頼度とか、演出が多彩になりすぎてわからないことがまだまだ多いです。

山本センセー
あぁ、あれは雪玉の中にポラリスを入れて投げたシーンでしたか。成功すると無事ユジンがポラリスを発見して、失敗すると雪の中に埋もれたポラリスを二人で血眼になって朝まで探すあのシーンですね(ないない!そんなシーンドラマにない!)
ミニョンモード継続はなっちゃんが、ポラリスボーナスは流山が出してました。チキショーー!!
  1. 2008/04/09(水) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

ソナ2実戦、お疲れ様でした。両隣大連チャン…、赤の他人ならまだ救いがありますがツレだと凹みますね~。先に帰りたくなる気持ち、痛いほどわかります。読者としてはどんな作品になるか楽しみですが…。
ソナ2、D店は60台くらい入ったみたいです、明日仕事休みなので朝から行くか思案中です。某街道沿いのE店のエヴァの日に賭けるのもありかな~。
  1. 2008/04/10(木) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
結局金曜はどこで勝負したんでしょう?ソナ2(この呼び方ラクチンなので使わせていただきました。笑)は大量導入店なら朝イチならもうラクに座れるでしょうね~。
ひとり負けの漫画で描きながらどんどん凹んでますが(思い出し凹み)逃げ出さず描き上げま~す。
  1. 2008/04/12(土) 00:35:04 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/347-8f8c54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

