コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小当たりをカウントしない店で打ちまソナ

2008_0404_113806AA.jpg

すっかり仕事モードに入ってるコダイラです~。昨日7日に地元U店に冬ソナ2が入ったので、試しに抽選に行ってみましたが、32台導入で引いたクジが77番でダブルスコアで惨敗。7日に77番で縁起は良かったのだけれど、ぐっと堪えて打たずにトボトボ帰ってきました。

冬ソナ2は6日にまたチョコッと打ちました。地元の隣の駅のF店で。夜8時すぎに行き、ウロウロと空き台待ちつつ1台目6000円、2台目7500円、3台目1500円、4、5台目1000円づつ打ち当たらず断念。56台導入で同じ街の他ホールにもまだ入って無く、日曜だしクギ締めてるだろう…と思ったら、以外と回ったので打ち過ぎてしまいました。

2台目で2回連続でミニョンモードのガセが来てガックシ。この店もガセ当たり(雑誌で言うところの「小当たり」)をカウントしちゃってて、煩わしいったらありゃしない。当たってないのに大当たり回数を1回増やすのは限りなく詐欺行為に近い。嘘、大げさ、紛らわしい…CMで言うところのJARO、タクシーで言うところの近代化センター、AVで言うところのビデ倫みたいな(こりゃ違うか!)苦情受付機関てパチンコには無いのかな~?理不尽な規制ばかりやってないで(ハンドル固定禁止とか)こういう客を騙す行為こそ禁止にして欲しいもんです。

4月6日A駅F店
投資:17000円
回収:0円
収支:-17000円
ーーーーーーーーー

で、8日は地元L店に冬ソナ2が入りまして、今度こそクジ引きで当てようと思ってたものの、すっかり寝過ぎて引く前に断念。昼前に店に行ってみるも当然空き台は無く、羽根黄門で2箱チョイ出して帰ってきました。500円で当たって16R。3度目の当たりが直撃で黄門ラッシュに突入!今度こそ10連以上を!…と期待するも6連でオシマイ。爆発しそうでしない…。

夜になって9時すぎから再びL店へ。さすがに冬ソナ2に空きがあって、1台目2500円、2台目500円…で、入院モード突入!…が次が単発で1箱で22時半で即ヤメ終了。なんていうか、疑似連3回~4回続いて、群来て、メガポラ回って、実写になってこりゃぁ当たるだろーーー!…ってのは当たらなくて、意外と薄い予告でサックリ当たったりしますね。冬ソナ2って。

4月8日地元L店
投資:3500円
回収:18000円
収支:+14500円
ーーーーーーーーー

地元店のデータランプはL店もU店もこれまでの機種ではガセ当たりはカウントしなかったんだけど、冬ソナ2ではどうなんだろう?…その辺を確かめたくて打ってみたんだけど、自分にも周りの台にもミニュンモードが来ずわからず仕舞い。印象ではどちらの店もカウントしてないみたいだけど。

なっちゃんが昨日7日に池袋の店で冬ソナ2を打って、その店のデータランプはガセはカウントしなかったと言ってました。カウントしないだけで全然楽しさが違うらしい。そりゃそーだよな。本物の潜伏だけカウントするなら、いちいち2Rランプを確かめる必要も無いし。慶次なんかでもガセ傾奇ゾーンを全部1回当たりにされたらウザすぎて打ってられない。潜伏確変はもう付けちゃったんだから仕方ないとして、せめてお店側でガセカウントはしないように対処してもらわないと、冬ソナ2は短命で終わっちゃう可能性もあります。たのんますよ。ホールさん。

あ、ちなみになっちゃんは7日も4万くらい勝ったそうです。チキショー!!

冬ソナ2を打った方、感想お待ちしてまーす。

「ユジンシー」(シーってほんとに言ってるのか?)はともかく、学生モード中や恋愛モード中は疑似連の時、何て言ってるのかワカリマセン。勝手に『キャシャーン』『ハラミー』と訳してます。笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/04/08(火) 23:53:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

確変中の擬似連はたぶん「サランヘ」って言ってるんじゃないかな?
確かめてないから僕も漫画には描いてません。

しかしなっちゃんスゴいですね~
羨まし~
  1. 2008/04/09(水) 02:04:49 |
  2. URL |
  3. 山本幸男 #-
  4. [ 編集]

11時間冬ソナ2打ったきました~
結果から言いますと14000円で4連飲まれてミニョンモードガセ4回ぐらい引いて(実質800回転ぐらいハマって)追加投資15000円で8連(時短引き戻し1回)500回転はまって8連(時短引き戻し1回)即やめで2R確変一切ナシでギリギリ2万発でした。
印象はハマリと連チャンの波が荒く慶次級の爆裂機の感じがしスペックを疑いたくなりました。
3回の初当たり中2回は違和感を感じました。
1回目はセリフ予告で普通なら韓国語が出てから日本語になるのに韓国語が出ずにいきなり日本語から出て当たりました。
2回目は普通で夜背景から当たり、
3回目は滑ったのに擬似らず1回目でテンパイし降雪リーチトリプルに行って当たりました。
確変中の「ユジンシー」は自分の中では「テルミー」(なんで英語?もしくは照美?)って思ってます。
短命かどうかはわかりませんが隣のオバちゃんも春ワルのほうがいいって言ってました。
実写をふんだんに使いすぎかな~?
ドラマファン向けですね~
ミニョンモードはヨン様好きにはいいんでしょうね~
確かにあっさり降雪リーチで当たってるのが多かった。
疑似連4回はゼブラかP-フラが絡まんと信用できません。
タロットは全く期待薄、夜背景はやや期待、大雪はかなり期待出来る感じかな~
あとやっぱ初雪リーチも期待出来るかな~

P.S.アニメのチンスク、先生の書くなっちゃんに似てます~~

  1. 2008/04/09(水) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

冬ソナ2座れるだけでいいですね~私は初打ち以来こみこみで全然すわれません~!明日は、明日こそは!?まあ、それはさておき、お返事のコメントにあったミニョンモード中に当たりが来たのか、それ以降なのかどうかですが、その時はミニョンモードを抜けた後でした。モード中はあまりにも何も起こらないので、導入初日の初打ちとはいえ、3千円くらいでやめようかと思ったくらいです。ところが抜けた直後に擬似連が発生しだし、最初の4連はミニョン群がでたもののイラストポラリスで止まったせいかハズレ。しかし、それから約10回転後に発生した擬似連4回が今度はメガポラリスを呼び込み初雪で当たり、と、こんな展開でした。自分もミニョンモード真実(?)を確かめるべく早くまた打ちたいです。でも座れなかったらまた今月も好調な1パチでしょうか?この間はその1ぱちアクエリオンで、総投資計2600円で数珠23連!超プレミアムSUP(セリアンまで発展!)、夢夢ちゃん、決戦!アトランディア、そして全回転までプレミアてんこもりで収支プラス19900円。1パチなのに冬ソナ2初打ちより勝っちゃいました!(苦笑)。
  1. 2008/04/09(水) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

山本センセ
「サランヘ」は違うと思います。「ハラミ」ですよ!「ハラミ」!韓国だし!焼き肉だし!ユジンを焼き肉に誘って電車の中でコチュジャンをかけられてしまうあのシーンの時のセリフです!(ツッコミよろしく)

岡部武さん
冬ソナ2初打ち(?)勝利おめでとうございまーす!
セリフがいきなり日本語は見た事無いですね~。あとの2つは僕もあるかも。
ミニョンはアメリカ留学してたので「テルミー」もありえるかも。僕は断固ハラミ説を突き通しますが。笑。
京楽の台は確率や確変率では表しきれない爆発力がありますね~。僕は偏りが激しいのだと思ってますが。ハマリや単発が多い反面、連チャン力も半端じゃない。何故偏るかは不明ですが。
かなりゴチャゴチャ感があるので、春ワルのほうがスッキリ打てる感じもしますね~。
冬ソナ2は結構漫画で何度も描くことになりそうなので、いずれなっちゃんをチンスク役にしてみます。笑

犬重さん
今のところミニョンモードで潜伏してた場合、当たるまで抜けない説が有力なので、犬重さんの初当たりはおそらく自力でしょうね~。ガネミニョンモード中でも自力でよく当たるという話も聞きますので、やっぱりあなどれないモードであります。
いやはやそれにしても1パチに強いですね~!冬ソナ2は空き台が出始めたら回らなくなった証拠でしょうから、しばらく1パチで軍資金を溜めた方がいいかもしれません。いいな~。うちの近所には1円パチンコ店が全然なくて、ちょっと気晴らしに遊びたいときなんか不便であります。
  1. 2008/04/12(土) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

冬ソナ2初打ち

冬ソナ2打ってきました。結果は朝から21時まで当たりまくりの41回!(玉無し当たり8回含)4万発、+11万の大勝利でした。初当たり迄にガセミニョンモードが3回続き3回目のモード中にヨングクチンスクチャンス目成立で確変4連、全飲まれ寸前で「お突」が来てラウンド後昇格やボラリスボーナステンコ盛りの17連!(継続1含)その後も150回転以上ハマらずに数珠りまくりでした。
感想は…、
①疑似4はあてにしない。②ゼブマフ、赤バス(チャリ)、群、黒バム、アニメ→実写が揃ってやっと当たるかなって感じ。
③出る台はとことん出る。ガンガン引き戻す。ダメ台は当たっても3連がやっと。④出玉が淋しいのであっという間に飲まれる。
⑤ポラリスが騒がし過ぎ。
⑥詰め込み過ぎで無駄な演出が目立つ。
今日はたまたま爆発してくれたから10時間以上打ったけどダメ台で騒がしいガセばかりだったらエヴァ程粘れないなぁという印象です。
  1. 2008/04/12(土) 04:51:51 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
初打ちで4万発イキましたかーー!!!ツキまくりですね~!おめでとうございます!
やっぱり冬ソナ2は仕事人同様連チャン&数珠連で爆発しますね~。そのかわり出玉もしょぼいので少ない当たりじゃ勝てないもの同様。
たしかにエヴァは淡々と1日中回すことは出来ますが、冬ソナ2はいちいち騒がしいので、粘るのにはどんな偽ポラリスにも動じない精神力が必要ですね。静かすぎて眠くなる系よりは僕は好きですが。
ドラマを観てる多すぎる演出にもイチイチ見どころがあるのでそれほど飽きないです。
  1. 2008/04/15(火) 16:48:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/348-e683a42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

