コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おりゃおりゃおりゃおりゃルパーン!もひとつおまけにミニョーン!!

2008_0504_125117AA.jpg

GWもPWもCWニコルもEHエリックも関係なく、次の大連勝用の実戦を重ねてるコダイラです。

5月2日は朝イチからN駅O店で打ってる流山をスッポかして、夕方から地元U店へ。冬ソナ2の1台目が5千円でなんとかヒット!単発だったものの、184回転目にミニョモ小当たり。そのミニョモ中の194回転目に入院して、これを含めて5連チャン(内継続1回)。1箱入れてヤメて3300個。

この後ルパンを2台2千円打って、浮いてるうちに無理せず終了。

5月2日地元U店
投資:7000円
回収:9500円
収支:+2500円
ーーーーーーーーー

3日も夕方から今度は地元L店へ。冬ソナ2を2台3千円打って、電車に乗ってT駅G店へ移動。ここでもまず冬ソナ2を3台11500円打つが当たらず、ひとまず冬から離れて夏の台…ニューギンのマイナー台『バリ南国』へ。

これが2台目1500円で当たり、数珠3連して1800個くらい溜まるもののチョット飲まれて持ち玉で羽根黄門へ。これも当たりはしたものの玉は増えず、また少し飲まれて『信長の野望』へ。また持ち玉で移動しようとしたら、店員に「持ち玉移動禁止です」と注意され、約1100個をワザワザ流す。等価なのに何故禁止?

で、この信長が投資3000円で4700個出て、バリ南国の出玉と合わせてなんとかプラスに。再び冬ソナ2に戻り2台2500円打つがサッパリ当たる気がせず、前日に続いて浮いてるうちに無理せず終了。
2008_0503_192614AA.jpg

5月3日地元L店、T沢G店
投資:22500円
回収:23500円
収支:+1000円
ーーーーーーーーー

そして4日、しょぼしょぼだけどここまで2連勝!この勢いで懲りずに朝イチから冬ソナ2勝負だー!と一瞬思うが、思った瞬間、2度の千回ハマリのトラウマが、材木のごとくバタバタバタ~と脳裏に被さってアッサリ取り止め。各地で4の着く日はヨン様の日イベントなれど、ノンビリ昼すぎから地元L店に到着。

当然ソナ2に空き台なんか無く、ふと目に付いたルパンに座る。当たり無しで230回転くらいの台。これが千円で当たって3連!時短で単発、時短で単発、時短でやっと確変引いてこれが4連!さらにまた時短で引き戻しで3連し、合計12連チャン!(2Rゼロ!)即ヤメして17570個!!!

ルパンの最後の時短が終わった時点で冬ソナ2のシマを徘徊し、空き台キープ。玉を流してその台に挑む。この日13回当たりで119回転。どこまで打とうか悩みながら3千円入れた189回転目、ユジンシー3回で「激アツだ!」ミニョン群出て、ユジン笑顔カットインで、街角リーチで大当たり!!!

これは単発だったものの、時短で戻してワンセットで計3連。さらに260回転目にパオパオパオ!とPサイレンが鳴って、ここから一気に8連チャン!!(内2R2回)もう粘って心砕けるのはイヤッ!なので、2箱入れてスパッとヤメて8003個!音だけPフラも出たし、サンヒョクのスペシャルリーチも見れし、ルパンと合わせて25000発超えたし久々に満足!!!

…が、ここで帰るのは勿体ない。まだまだ体内に勢いが残ってる気がして慶次に挑戦!25回当たりで357回転の台を発見し迷わずチャレンジ!これがドンピシャ!!最初の5百円‥てゆーか、たった2回転目の359回転目に、いきなりガガン!とロゴが降りて傾奇ゾーン突入、ランプを見たら…突確潜伏!!追加5百円で秀吉の金枠セリフが出て、聚楽第で大当たり!!!

ここから夜の爆発かーー!!…とウキウキしたものの、そう甘くは無く9連4箱で終了。即ヤメして6409個。慶次のくせに冬ソナよりショボイ出玉だったけど、それでも3台合わせて約3万2千発!スランプ撃破!!!
2008_0504_173110AA.jpg

5月4日地元L店
投資:5000円
回収:95500円
収支:+90500円
ーーーーーーーーーー

しかし、ツキってーのは急に上向きますね~。まぁ前日、前々日とショボイながらプラスで終わらせておいたのが、この爆発の伏線?導火線?になったのかも。それにしても、立て続けに打った3台が、3台とも当たってしかも勝てたなんてのは記憶にないです。ハネデジでそういうことが1回あったかも…ってくらい。一番確率の甘い冬ソナ2が、当たるまでに一番投資がかかってるのもオカシナもんです。相性の悪さがこの辺に出てる気が…。

苦手な「朝イチ冬ソナ」を回避したのも良かった。ネタ作りの為とはいえ、ワザワザ苦手な立ち回りをして負けるのはアホくさいですからね~。ハイエナでチョコチョコ打って、勝てなかったら今回も負け漫画でいいや…と開き直ってました。前半8ページは千回ハマリの負けネタで、後半8ページは流山に原作を書いてもらうつもりで。『冬ソナ2!相性抜群!流山くん!』って漫画の。笑。いや、マジで。さっき依頼取り消しました。爆。

そんなワケで、今日の勝ちでひとまずなんとか漫画にはなりそうなので、連休の残りはリラックスしてエヴァでも打ちま~す。ええええ~~……やっぱ羽根黄門でチビチビ遊ぼ…。
2008_0504_153309AA.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/04(日) 23:00:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

GWはゴジラ!

いきなりの下ネタに戸惑うハマチュウです。(笑)EHエリックとは懐かしい!私も耳動かせるけど外人パブのルーマニア姐ちゃん(キルビルのダリル・ハンナ似)にしかウケません… 今回の成果は凄いですね!スランプ脱出おめでとうございます。(^-^)v
冬ソナ2のCMではユジンが雪玉を手刀で割ってましたが私の場合は台の硝子を手刀で叩き割ってしまいそうになるのをぐっと堪えて(オイオイ)3台しか残ってないゴジラ3に着席。いきなりお姉さん登場「大当たりよ!」潜伏か?でも3連で終了(*_*)まぁこんなもんだ。今更言うのも何ですがゴジラ面白い!連休後半はアドバイスに従ってちびちびバリ南国打とうっと(そっちかよ!笑)
  1. 2008/05/05(月) 07:01:00 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

慶次久々当たり~!

こんばんは。実は、今日久しぶりに慶次が当たりました!昼過ぎから発進!(ただの寝過ごし)エヴァや冬ソナ2全く空きがなくルパン 郷と渡り歩きカリブ角で当たり0の632回転の角台に座り、3Kで泳いで裏サメ時短でまたも裏サメ実質ワンセットでワルツの角へ移動し、上皿だけ打ち横のオッサンが態度でかいのでまた移動。慶次の空き台653回転当たり0の台へ移動。座ってすぐ金扇子秀吉SUが出たので続行。すると持玉無くなりかけで台詞の銀枠家康から金枠慶次!そしてキター!キセル予告。頼むから伊達リーチはやめてくれよ?と願いつつ、、、ん?秀吉のアップ、、、?これは名前分からんけど全回転リーチやがな~!そこから大してはまらず当たり回数29回まで伸ばし(殿込み)なんとか勝ちまして今月プラスになりました~!(まだ5日ですが)とにかく当たる慶次は面白いですね。横のお兄さんも赤白台詞から爆発して和気藹々と楽しめました。しかし朝から並んでまでゲットした慶次は当たらないのに適当に座って当たるとは?やっぱこんなもんなんですかね。。。お互い頑張りましょう!
  1. 2008/05/05(月) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

先生すごいですね!やっぱり勢いがあるときはほんとにきますね!私も有馬温泉100万石の酒パワーの効能でエヴァ4出ました!また1パチで~!!(オスイチ暴走2R2回含むプレミアSUP、ミサトスナップ写真などプレミア三昧7連!)まあ、それはともかく、難波は相変わらず凄かったですね。1パチはエヴァ4や郷、お江戸でモンスターなど、ラインナップは豊富。リベンジを誓った冬ソナ2も、客つきのいい3円交換のお店でようやく空いた1台に座ったら、GW中のこの次期でも千円で20Kぐらいの回りでした。(擬似連が全くこなかったので即やめでしたが)。やっぱり打つならこういうところがいいですね、でも収支のほうはいろいろ打って勝ったり負けたりのプラス100円!。どれも回った割りには超しょぼ勝ちという結果でしたが、しかし、回りのストレスがあまりなかったおかげで結構楽しめました。今度はお盆になるでしょうが、そのときは別のおいしいお店探索も兼ねた大勝遠征といきたいです。
  1. 2008/05/06(火) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

イヤッ

おひさしです。オスイチでミニョン2確引いたのですがそこからがあたらない!リーチもこないΣ(T▽T;)回らないし、隣りは爆恋中だしかといってやめられないし…今回の冬ソナの一番ツライところを体験いたしました。結局一万五千円いれた所で恋愛モードへ移行しヨン連して時短中2回群ハズしてやめました…他の台でいろいろ使ってたのでマイナスでした…非常にキビシー(ΘoΘ;)
  1. 2008/05/10(土) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

傾きました

大勝おめでとうございます。
GWって不思議と勝てますね。でもそう思ったらアウトかも。
私も慶次で傾くに傾きまくり、最初はわずか500円で初当たりでそこから終日コースで計50回の大当たり。そこから勝っては負けて勝っては負けての繰り返し。
今日も傾きまして、朝一キセルを外した後、どこまで不調が続くか検討がてら打ちました。600回転程回してからもののふで伊達から復活当たり。単発でしたが、大体250回転で七霧ステージで岩の読心術が外れてつまりは法則崩れ。キセルもついてこちらは大ふへん者でした。この後は百万石に届きませんでしたが10連で終了。結果はマイナスです。検証結果は誰か回してくれてからハイエナが一番です。他力本願だなぁ。
ちなみに冬ソナ2は制約しました。等価店以外では打ちません。勝利がすべて回らない等価店だけど、当たりは早い。打ってても心ときめくどころかガセにうんざり気味です。先生も辛いだろう(?)けど慶次の如く、傾きまくってください。つまりは大恋愛か失恋か。私は勿論、機械にも人にもフラレっぱなしですけど!?
  1. 2008/05/11(日) 00:31:45 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
ゴジラ3は僕も好きでしたよ~!よく勝たせてもらいました。ガセ小当たりが気に入らなかったけど、今やそんなスペック当たり前ですしね~。
冬ソナ2の激アツハズレで頭に血が登った時は、ガラスでなく上皿を叩きましょう!(オイオイ)メガポラがブルブルブルっと来た時、上皿の右側をガツンと一発やるとビシャーン!「ユジン‥」とヨン様カットインになるようです(隣のオッサン成功率10%)
ルー大柴似のお姐さんによろしく~!(ん?)

ヒロさん
慶次で来ましたかーーー!!!おめでとうございます!!秀吉のリーチは僕が4日に当たった時のと同じ聚楽第リーチですね~。見れそうでなかなか見れないリーチです。…って、そこから1週間経ってしまいましたが、その後は大丈夫でしょうか?慶次は気に入られるとスコスコ当たってくれるけど、ソッポを向くのも早い文字通り傾奇者な機種ですからね~。あんまりおりゃおりゃと気合いを入れず、どりゃ?どりゃ?程度で打ってみてくださーい!

犬重さん
僕も久々にエヴァ4で当たりましたが、プレミア系はサッパリでした。3連目にレイ覚醒で当たって、あとはずっと覚醒モード画面だったのが癒されて気持ち良かったですが。笑。
難波はやっぱり競争率が高いからよく回すようになってるんですかね~?千円20回なんて地元だとまさに奇跡くらいの価値ですよ。次の遠征では船場吉兆で美味しい食べ残しを食べて来てくださーい!(コラコラコラ!)

こやんさん
ミニョンモードで15000円も!!?ご、ご愁傷さまです…。潜伏してたらヤメるワケにもいかないし、ほんと今回の冬ソナの最大の暗黒面ですね~。「初めてのパチンコ」なんてパンフまで作っておきながら潜伏を搭載する神経がワカリマセン。この反動でいずれ爆発が来るといいですね~。

融通さん
今年のGWは僕もなんとかプラスに終われました。
慶次で50回当たりは傾奇まくりましたね~!僕は慶次はなかなか終日打つ勇気が無いですね。ハマって2通パターンが怖すぎて。苦笑。300後半、600後半のオイシイところをハイエナして、ボボーンと百万石が理想です。
冬ソナ2はかなり飽きました。攻略誌にアレコレとプレミアム画像が出てますが、エヴァほど追いかける気力もありません。ミニョンガセもうんざりですが、バリーン、ガシャーンと実写でハズし続けるのがツラいですね~。群ももはやチョイ熱予告にしか思えないし。大恋愛はオバちゃん達にまかせます。笑
  1. 2008/05/11(日) 13:43:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/354-eda3dfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。