コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬ソナ2と初打ち2

前回の記事でタイトルを入れ忘れましたが気にせず行きまスルー。

…ということで着々とちゃくちゃくと山ねずみロッキーチャックのごとく(これも世界名作劇場だっけ?)冬ソナ2のお座り一発実戦を続けているコダイラです。

17日は昼前に地元L店に行き、試しに当たり無し183回転の台を狙ってみるが3千円で当たらずヤメ。夕方まで慶次で遊ぶか…と0回転の台を打ち出すが、8千円で200回転超えて当たらずこれもヤメ。ルパンを2台2500円打って、これ以上使うと冬ソナ資金がヤバくなるので一時帰宅。

夜から今度は電車に乗ってT沢のY店へ。4月にリニューアルオープンしたばかりの店で、リニューアル以降初入店。リニューっていうか、店名も雰囲気もおそらくオーナーも変わってて、まったく違う雰囲気に。ソナ2を3台7千円打つが当たりを引けずこの日は断念。サムライチャンプルーのシマを見たら2台空いてたので、当たり15回135回転くらいの台に着席。

初打ちでなにがなにやらわからぬまま、ダルマ釣ったり遊郭をひやかしたりしてるうちに、2千円目にマイク持った男がワヤワヤ喋り始めてカセットガチャン!ロンゲメガネ男のリーチでハズレたと思ったら巻き戻して大当たり!!!

…が、2連。1箱打ってヤメて1332個(少なっ!)同じT沢のG店の方で冬ソナを打ってたなっちゃんと合流して、かつやでとんかつ奢ってもらって帰宅(情けなっ!)
2008_0517_211538AA.jpg


5月17日地元L店、T沢Y店
投資:22500円
回収:4000円
収支:-18500円

冬ソナ2だけだと…
台数:4台
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーーーー

18日はしっかり夕方まで打つのをガマンし、18時すぎからH駅のY店へ。エヴァ4を1台千円打った後、ソナ2へ。3千円づつ2台打ち3台目、この日32回当たり(小当たりも含む)161回転の台で、千円分の玉が無くなった173回転目(回らん!)ユジンシー3回でレインボー雪だるまが出て、キュイキュイキュイン!!誰?誰?どれ?俺!?光無し!?両隣りのオバちゃんまるで無視(この店の客冷てぇ~!)街角リーチで無事大当たり!!

これがなんとか5連し(2連目に真鍋かおり背景出現!)即ヤメで7292個。フゥ~。戦国乙女を1台千円打ってY店終了、P店へ移動。

P店でもまずソナ2。1台1500円打つものの、ガセミニョン(見上げるだけのやつ)が2回出てヤメ。他に良い台が無いので、まだ打ったことの無かった六三四の剣へ。この日6回当たりで1457回転の大ハマリ台に、座って2回転目に漫画が次々めくれる予告が出て、大石?だか誰かに勝って大当たり!!!あれま!!

これは単発だったものの、時短で確変引いて計7連チャン!!!あっさり7671個獲得!信長、黄門、バレリーナで少し遊んで終了。この日もT沢で打ってたなっちゃんを呼び寄せ、沖縄料理屋で奢り返してスッキリ帰宅。
2008_0518_212233AA.jpg


5月18日H駅Y店&P店
投資:14500円
回収:44500円
収支:+30000円

冬ソナ2だけだと…
台数:4台
投資:9000円
回収:21500円
収支:+12500円
ーーーーーーーーーー

冬ソナ2でなんとか当たってホッ。ここまで15台打って当たり2回。こんなもんでしょう。20台まで残り5台、あと1台くらいは当たって欲しいけど…まぁ無理でしょう(諦めんなー!)初打ちの2台でそれぞれ2千円と5百円でサクッと当たったのに、冬ソナ2の当たりは遠い…。六三四なんか確率398なのに。六三四もサムライチャンプルーもいわゆる「剣モノ」。慶次もそうだし、信長でも勝ってるし、どうもこのところ剣モノと相性が良い。ルパンは「銃モノ」だけど(なんだそのジャンル分け?)

サムライチャンプルーは面白いという評判は耳にしてたんですが…いやはやホントに面白かったです。演出が斬新だし、アニメの動きや音もカッコイイしキレがある。巻き戻しや早送りなんてのはヤマトにも搭載されてたけど、それをメインの演出に持って来ちゃったのがスゴイ。カセットテープでなんで映像が巻き戻るんだ!?という疑問はありますが。笑。また打ちたいけど近場の店に入ってないのが残念です。当たったY店も6台だけだし。慶次みたいにあとから評判が広まって導入店が増えることを望みます。


ということで、今日もこれから冬ソナ2実戦。今日から導入されるハズのバックトゥザフューチャーが、予想通りグレムリン化してて、入る店が雀の涙なので、大人しくミニョンと戯れて来ます。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/19(月) 14:37:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ヤーマニー

コダイラさん冬ソナ2と相性悪いっスか?
かくいう俺も待ちに待った台なのに今んとこ相性最悪で。
しょうがないので撤去間近なのにナゼか相性のいい倖田と黒ひげで稼いでます。

相性よかったのに倖田2が出そうにないのが残念で。

  1. 2008/05/20(火) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

花火師アチャオ?

ハバロフスク出身のイリーナ(ミラ・ジョヴォヴィッチ似)と川開きの花火大会を楽しんだハマチュウです(*'-^)-☆
まぁ、早い話が同伴出勤という奴であります(マサやん先生風)
私もサムライチャンプルー打ってます!初打ちで巻き戻しからの突確当り単発…その後もトロトロ打ってるんですが時短中の退屈な事…今のところ私の時短引戻し率は0%であります(ケロロ軍曹風)
来週は隣の市で花火大会あるんだよねぇ~今度は誰と…ってあんまり調子こいてるとイリーナに三角蹴り喰うかも(ケルベロスかよ!)
  1. 2008/05/20(火) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

最近本当に勝てません~(;_;)最初に座った台がたまたま運良く連チャンしてくれないと満足できるプラスになりません。出玉は少なくなる一方だし、隠れ確変やら転落やら、あおるばかりの演出に疲れ気味…やはり大きなプラスを求めずちょっとでも浮いたらやめるのが良い立ち回りなんでしょうがなかなかこれが難しくて(><;)良いアドバイスあったら教えて下さいm(u_u)m
  1. 2008/05/20(火) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

リリスさん
コメントありがとうございます!
冬ソナ2はとことん相性悪いです。僕も導入前はほんとに楽しみにしてたんですけどね~。
倖田の2はムズカシイでしょうね~。本人の人気が今微妙な状態になっちゃってますし…。でも台はまだまだ好きな人も多いのでもうしばらく残るんじゃないでしょうか?無くなる前に勝ち逃げしちゃいましょう!

ハマチュウさん
福岡はもうそんなに花火大会があるんですか!早くも夏モードですね~!イリーナ嬢とふたりの夏物語(byチャゲ&石川優子)を歌ってください!
僕はまだチャンプルー打ち始めなのでそんなに退屈感はありません。ただラウンド昇格が箱から人形ポコン!残念!ばかりでまさに残念!

こやんさん
凹み時期ですか~。苦しいですね~…。確かに最近の台の出玉の少なさには頭に来ますね。潜伏当たりで金を使わすのにも憤慨。
僕は最近は単発やワンセットの場合はなるべく即ヤメするようにしてます。3円交換(33玉)じゃ4000円くらいにしかならないけど、追いかけて全部無くすより、チョットでも回収した方が気分的に前向きになるので。
あとなるべく換金の高い店で打つほうがいいかも。釘は厳しいかもしれないけど、イベントや台によっては低換金の店と同じくらい回る場合もありますし。
あとは、不調の時は我慢!負けを最低限に押さえる!デカイ連チャンを夢見て無理に取り戻そうと思わない!好調の波はきっと来ますよ~。その時ガンガン勝てばいいのです。我慢して無理せず慎重に頑張ってくださーい!
あ、相性にもよるけど、今勝ちやすいのはエヴァや冬ソナより大海、沖海じゃないかな~?と思います。
  1. 2008/05/21(水) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

サムライチャンプルー、よくいい評判を耳にしますね。榊間おつぶ部長もかなり惚れ込んでいるのを自身のHPで書いていました。私も打ちたいのですが、地元店にはバラエティーに1台のみで当然なかなか空かないので先週日曜には足を伸ばして隣町に行っったのですが、朝イチ速攻でシマが埋まってしまい、まだ初打ちなりません。代わりにこちらも初打ちがまだだった羽根デジ本ヤマトのほうに空きがあったのでこちらを打ったのですが、相性のほどは羽根デジになってもどうやら相変わらずのようです・・・。
  1. 2008/05/21(水) 00:21:20 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

犬重さん
サムライチャンプルーはこれまでのパチンコの流れを覆す出来ですね~。大げさな疑似連、大げさな役物演出、耳をつんざく高音予告等々を使わず面白く仕上げたのがエライ!とてもギャラクシーエンジェルと同じメーカーとは思えません。笑。
羽根ヤマトは僕もそんなに打ってませんが、地元店では5~6箱積んでる人をよく見ますよ~。
  1. 2008/05/21(水) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/357-e5476399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

