コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バック・トゥ・ざ・ちゃんぷるー!!!

2008_0519_190057AA.jpg

そろそろ集中して冬ソナ2実戦をこなしてしまおう…と思ったものの…どうにもウズウズ心がうずまきパン状態で、19日はバック・トゥ・ザ・フューチャーを探し求めてバスに揺られてM駅のE店まで行ってしまいました~。

着いたのが夕方5時。E店のバックトゥ…(面倒くさいので略してBTF)はたったの4台。当然空き無し。ソナ2でも打って待つか…と店内をグルグル浮遊ソナしてみるが、ガラガラすぎて狙い台が絞れない。再びBTFのシマにバック・トゥすると、女の人がちょうどヤメるとこでザ・ラッキー!!

待ちに待ったBTFに座れただけでもうハッピー!回してみると…等価なのに千円20近く回ってオオ!ヨッシャー!すでに23回当たりで156回転。10連1回であとは短い当たりばかりだけど、300以上のハマリなし。そろそろハマってもいい頃ではあるが、そんなことはおかまいなし!2万でも3万でも当たるまで回す!!…と決めてデロリアンでバビューン!!!

マーティーが!ドクが!アインシュタインが!アニメのリーチはしょぼいけど、実写が多用されててタタ楽しい~♪とスイスイ打ってた4500円投資の244回転目、チャンス目みたいのから疑似連(?)になって、1955年、マーティーのパパが深海パーティーの前にビフを殴ってママを取り戻すシーンの実写リーチでボカーン!と大当たり!!!

これが2連、125回転で引き戻して3連、211回転でまた3連…と伸びないけどハマリもせず当たって1万発溜まったところで(箱無し貯玉システムの店)もう満足!今日のところはこれで終了。台の音が大きすぎるのと、演出がありきたりすぎる(キャラステップ、セリフ予告、ロゴ落下、疑似連等々、ほとんどが他機種で使い古された演出)のが残念だけど、3部作のあのシーンこのシーンがふんだんに使われてて、原作のファンには充分楽しめる出来でした~。確変ラウンド中に流れるパワー・オブ・ラブにしびれまくり!ウルトラマンタロウ以来一緒に歌ってしまいました。爆

このあと冬ソナ2を3台打つも当たらず、パト2も1台千円打つが何も起こらず隣のD店へ。ソナ2にどうにも触手が伸びず、エヴァプレミアムを2千円打って退転。エヴァプレは結構大量導入してる店も多いけど、甘デジなのに20台も30台も入れちゃって大丈夫なのかな~?と思います。エヴァだからって興奮しすぎ。ベースはそのまんまエヴァセカだし。

M駅から電車に乗ってT駅にぐるり旅し、17日にサムライチャンプルーを打ったY店へ。もう21時すぎなのに6台中5台埋まってるチャンプルー、空いてた20回当たり330回転くらいの台に座り、キツい釘をガマンしながら打った3千円投資の380回転目、遊郭ステージでまたマイク男が現れカセットガシャン!巻き戻したか早送りしたか忘れたけど、ちゃんぷるーモード(突確)突入!!オオー!初打ち2千円、この日3千円で大当たり!相性いいかもチャンプルー!!

…が、突確入れて3連で終了。即ヤメして3005個。ま、こんなもんか。面白い台には大連チャンは望みません。当たって楽しめてそんなにマイナスにならなければそれでヨシ。冬ソナ2は大連チャンして欲しいけど(どういう意味だ!苦笑)

5月19日M駅E店&D店、T駅Y店
投資:14000円
回収:52000円
収支:+38000円
2008_0519_213034AA.jpg

ーーーーーーーーーーー
今日20日は色々細々した仕事に追われて打ちに行けませんでした~。冬ソナ2のお座り一発実戦は20台まであと2台なんだけど、あと2台じゃ当たる気もしないので、25台まで続けようかな~?と思ってます。が、さすがに〆切までの時間が無くなってきました。他の台で遊びすぎた…。グレムリンが近くの街のホールに今さら新台で入ったんだけど、さすがに打ちに行く余裕が無い…。いやでも少しくらい…いやしかし・・・ウ~ム・・・デロリアーン!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/20(火) 23:40:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

パワーオブラブ!

二日酔いモード潜伏中のハマチュウです(*~ρ~)
昨夜はイリーナとt.A.T.u.唄いました(古っ!)
BTF初打ち&快勝おめでとうございます(^-^)v
私がパワーオブラブを熱唱したのは90年代の東京ドームで、イーグルス&ブライアン・アダムスという今では考えられない豪華な面子揃いのカウントダウンライブでのことでした。ヒューイ・ルイスがおどけてジェームス・ブラウンの物真似をしていたのが今でも鮮かに印象に残ってます。

あっ\(◎o◎)/!
パチネタ書くの忘れた…
  1. 2008/05/21(水) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

相性いいんですね~、チャンプルー。私も今週末には打ちたいのですが、土曜日は日本武道館に行かなければならないので競争率の高い日曜日となると先週同様厳しいかも。昨日は沖海(単)、今日は鞍馬天狗(初打ち)で(2連)と大連荘はないものの、オスイチが決まるようになってようやく回復の兆しが見え始め、この流れがきているうちに初打ちといきたいのに!しかも今週土曜日は唯一地元でチャンプルーを入れているホールの月イチイベントの日だけになんともタイミング悪しで残念無念!
  1. 2008/05/22(木) 00:17:45 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

バックトゥザフューチャー

面白そうですね!確変中BGMがパワーオブラブってメチャつぼ押さえてますね~BTFシリーズ全部見てますがやはり1が一番好きですね。何回か見直したぐらいだし。打ちたいですが行き着けには入らないかな?盤面見たことないけどデロリアンの役物とかあれば面白い思います。

ところで今月パチンコ収支ですが、初めにいきなりマイナス49Kで年間マイナスになり、そのあと3連勝してなんとかプラス収支。そして今回朝抽選ギリギリ並んで1番ゲット!慶次でも打とうかと思ってましたが1番なら作戦変更でカド角狙い冬ソナ2に着席。すると7Kでキム次長モードで大した予告はなくキム次長群のみで当たり?それが成り上がりました。それから当たり回数38回まで伸ばし(空当たり引くと31回くらい)4連勝決まりました!今回の収穫は確変中にヨンググ、チンスクリーチと時短中に雪玉を投げるムービー中にポラリスボーナス(こんな当たり方もあるんですね)ミニョンモードは5回中4回も入ってました。ゼブラは少なくPサイレンノゼブラバスと時短中大雪モード擬似3でのゼブラ2回でした。大したハマリもなくKYOURAKUの台らしい好調を感じました。因みに冬ソナ2はいまのとこ4戦全勝してます。ほんとに冬ソナ2様様ですわ。今年は、二月、四月と偶数月負けてるので六月が心配ですがもちろん行きます!コダイラさんのブログに書き込むようになってから気持ち的に整理できてるというか助かってますよ。

  1. 2008/05/22(木) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

先生の相性良し台の1つになりそうですね~

こちらは明日カイジやら 今日パトラッシュやら。。(^_^;)
なんだか変な時差がたまりませ~ん。。。

もっぱらワタシはエヴア専になってしまいましたが~
昨日、なんとP店で(等価じゃないほう)
朝すぐ当たりでその後168回転目で暴走した台が
なんと(暴走何回あったかは不明)30連荘してました!
こんな離島でもこんな力が!!←自分じゃなく残念。。。
でも最高は8万発だそうです。

でも一番出てる台が大海というオチつきです(笑)
こないだも5万発出てましたよ。

しかしこないだセンセがバグで400以内なのに
シンジ群出て外した・・ってありましたが
アタシここんとこ昇格確定セグでも2回も昇格しませんでした。。
たまにあることらしいですね。
いやいや何があっても凹まないアタシが
こればかりはホンキで落ち込んでトイレでなきそうになりました。
9ラウンドでも予告がなかったんで見間違えまいと
シャメまで撮ったので間違いありませんでした
ブヒーン!!


  1. 2008/05/22(木) 23:48:49 |
  2. URL |
  3. 運び屋妻 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
t.A.T.u.!懐かし!!笑。ま、まさかイリーナ嬢は元t.A.T.u.とか…爆。花火大会ドタキャンされないよう気をつけてください!
ヒューイおじさんは今何をやってるんでしょう?あとゴーストバスターズ!と叫んでたレイパーカー?jr?JR?西日本?東日本?の消息も気になります。

犬重さん
土曜日は日本武道館で六三四の剣パチンコ大会でしょうか?笑
チャンプルーは導入店はそこそこ多いのですが、台数が少ないのが痛いですね~。関東遠征で時間が空いてもコチラのパチ屋はかなり厳しいので、ちょっと覗きがてらのお試しパチには注意してくださ~い。

ヒロさん
バックトゥザフューチャーは数年前に一度奥村がパチンコにしたんですが、あまりにショボイ演出(似ても似つかぬアニメ系中心)でガックリしました。以前のはデロリアン役物があった気がしますが、今度のはデロリアンのコックピットをイメージした盤面なってますねー。
冬ソナ2で好調モード継続中のようですね~。時短中の雪玉投げる演出はハズレるとミニョンがすっころびます。僕はすっころんでばっかりです。苦笑。勝ってる人はやっぱりミニョンモードの潜伏率が高いんですよね~。本来7.5回に1回は潜伏するらしいですが、僕は30回に1回くらいしか潜伏しません。トホホ。
僕自信もブログを書くことで、うさばらししたり、喜びを弾けさせたり出来るので、気持ちの整理にもなります(グチのほうがガセミニョン並に多い気もしますが…苦笑)これからもよろしくお願いしまーす。

運び屋妻さん
そちらもようやく梅雨に入ってパチンコシーズン到来ですねー!(オイオイ!笑)
エヴァで8万発って!大海はそりゃあ出しますよ~、ロケ地ですもん、実写マリンラウンドの。大久保麻理子を見かけたらサインもらっておいてください。笑
エヴァはどうにもバグが多いですね~。機械が変なのか店が何かやらかしてるのか不明ですが(オオオ~イ)
セグを写メで撮ったなら店員に訴えてみるとか…まぁ難しいでしょうが…。
めげすに島のパチ屋と戦ってくださーい!めざせ10万発!!(ヒー!)慶次ならいける!?(あるのかな?)
  1. 2008/05/23(金) 00:46:24 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/358-1c1526f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

