コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バックトゥザフューチャー20thアニバーサリーBOX買ったす

2008_0522_215554AA.jpg

BTTF(ザ・の分のTも入れてみました。苦笑。)で勝ったお金で20周年記念DVDBOXを買ってしまいました~。2005年に出てたもので、デロリアンのナンバープレートやらペーパークラフトやら豪華特典付きで15540円…が、さすがに年月経ってるので大幅値引きで1万以下に!!ヒャッホー!!!早く開封したいものの、開けたら最後、三部作一気に観て、特典映像も全部観て、ペーパークラフトを作り始めて1日潰れてしまいそうなのでザ・ガマン。仕事が終わってからゆっくりじっくり堪能したいと思ってます。

…などと浮かれ気分でロックンロール(byトムキャット)してたら、21日、22日と連敗してしまいました~~。

21日は夜から用事があったので、早め出動で15時から新宿で実戦開始。どでかいE店でソナ2を3台1万円使うも当たらず断念。1台3千円限度なのに、2台目で3千円目にガセミニョンモードに入って、もうどうにでもなれ!と5百円追加。そしたらガセミニョンモード継続になりやがってさらに5百円追加して4千円でもうアカン!とあきらめ…。3台目では3千円で実写系を4回もハズしてボロボロガシャーン!

ソナ2に見切りを付け、サムライチャンプルーへ。1台目千円でガチガチでヤメ。2台目も釘はキツかったけど、根性で4千円入れたところで大当たり!…が、単発でのまれてオシマイ。いろんな演出観たさに打ち続けて即ヤメ出来ず。サムライはヒキはいいのに伸びないな~。

さらにBTTFを1台4千円打つも当たらず、用事のあったA駅B店でエヴァプレを千円打つがガチガチで11回転しかせずアホかー!と叫んでヤメ。

5月21日新宿E店&A駅B店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーーーー

冬ソナ2実戦は21日まで21台打って当たり2台でマイナス17500円。あと4台、25台を区切りにしようと決めて22日は夕方5時に池袋で実戦開始。

等価のY店1台目、この日8回当たり(内ガセミニョン2回)で151回転の台に狙いを定め、打ち始めて6回転後の157回転目にメガポラピキーンから雪ダルマ群!…が、スキ-場(降雪機)から久しぶりの学校リーチに発展するもケータイガシャーン…。

さらにその1回転後の158回転目に、今度は学生モード突入直後にユジナー3回(余談:学生モード中の疑似連の声は僕には「キャシャーン」としか聞こえません…。)でチャリンコ群!…が、放送室のリーチで雪だるまバシャーン…。

また散々実写をハズして当たらないパターンか…と、ため息ロカビリー(by近藤マッチ)になりかけた165回転目、社会人モード戻り時にユジンシー…あ!一回目からミニョンの周りが赤!!3回続いてスキー場の背景カットイン!で、キュイキュイキュイィィィィィ!!!ハンドルビカビカビカー!!!またしても群も出て大当たり!!!

投資千円でヒット!しかも確変!!4連まで続けば等価なので2万は超える!ソナ2実戦トータルでついにプラスに!!…と大期待するが、パチンコの神様は性格曲がりすぎで3連でストップ…。クククゥゥゥゥ~~!即ヤメしようか迷うが、台の波を信じて続行。確率超えた314回転まで打ってガックリ断念。1663個換金。ヌググゥゥゥゥ~~~。

隣のM店に行き、気分転換に慶次千円と羽根グレムリン500円打ち、再度Y店に戻りソナ2を1台2千円打つもなんも起きずヤメて池袋撤退。E駅に移動し、Y店で3千円、H店で2千円ソナ2に挑むも当たらず。これにて25台終了。脱力状態で信長、42.195、戦国乙女をチロっと打ってE駅を出て、グレムリンでも打って気分上向きにしてから帰るか~…と、H駅で降りてS店に月曜に入ったばかりのグレムリン(通常スペック)をカニ歩きで4台5500円打つが、ガッチガチすぎて余計気分憤慨して頭掻きむしって帰宅。今に至る。

5月22日池袋Y店&M店、E駅H店&Y店、H駅S店
投資:20000円
回収:6500円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーーーー

連敗もキツいですが、冬ソナ実戦で結果を出せなかったのがイタイ。25台打って当たり3台。3連と5連と3連。って、しょぼすぎ!!まぁ劇的に相性の悪い台だから3台も当っただけでも自分としては上出来なんだけど、漫画としての盛り上がりがイマイチ、イマ2、イマ3、イマジン(by…もういいか、この手のボケ。苦笑)

あと5台打って30台までチャレンジ!…してる時間も無いし…ん~~~もうどうしたらいいかワカラナイので、BOX開けてパート1の特典映像だけでも観ちゃうか(オイオイオイ~!)オヨヨ。
2008_0522_174156AA.jpg
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/05/22(木) 23:56:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ヒューイおじさんは今…

お店では「チャーリー」と呼ばれているハマチュウですヽ('ー'#)/

今朝の新聞に大崎一万発氏の顔写真が出ていたので何故?と思って良く観たらU2のボノでした。ちゃんちゃん☆(イリーナお気に入りのフレーズです。ドタキャン癖はt.A.T.u.より上です(ToT))

BTTFのpart1にヒューイ・ルイスがカメオ出演してるのは御存知ですか?マーティがギターのオーディションを受けるシーンで審査員の一人として左端に座っています。野暮ったい眼鏡をかけて黄色いメガホンを持ち「音が大きすぎる!」と駄目出しするのが唯一のセリフであります。で、現在はどうしているのかというと、去年だったか、めざましテレビのNY中継に出演してました!ミュージカルの作曲を手掛ける傍らバンド活動も続けているとの事…。老け顔の人は年とりませんなあ!そのうちひょっこりSMAP×SMAPに出演したりして…

レイ・パーカーJr.は…♪どうでもいいですよ~~ヽ('ー`)ノ~

“ゴーストバスターズのテーマ”はヒューイおじさんの“アイウォントアニュードラッグ”のパクリであります!一度聴き比べてみて下さい♪間奏のサックスのアドリブなんかクリソツです(-"-;)
いや~今回もますますパチネタから遠ざかってるな~(・ω・)ノ
  1. 2008/05/23(金) 18:53:26 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

コダイラ先生からの直々のアドバイスに感激のこやんです(=^▽^=)最近マジへこんでましたけど気持ちを前向きに、かつ慎重に立ち回った結果今日久々に勝てました\(^_^)/朝一から行き、八千円で入院単発。のこりのパッキー七千円追い銭するもパッとしないのでやめて、他の冬ソナイベントの店へ。一万円でダメならまた移動と決めた四千円でまたまた入院。これが時短で引き戻しまくり17連(*^o^*)今までは最初の台に固執してダメダメな展開でしたが今日の立ち回りには満足感がありました。好調な台だからと閉店まで粘ることもやめて一箱様子見てやめ、家でのんびり過ごしました。たまたま連チャンしたからかもしれないけど、もしちょい勝ちでもこういう立ち回りが出来てくれば自己嫌悪になることもなくいいのかなと思いました。ありがとうございました!

(*^o^)乂(^-^*)
  1. 2008/05/24(土) 23:53:22 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

昨日から羽根エヴァを打ってます。さすがプレミアムモデルというだけあって結構プレミアが出ますね。通常時でもカヲル群やセクシーSUPなど見れました。しかしこの羽根エヴァ、通常大当たりから確変昇格への条件がご本家とは違うのがなかなか馴れないですね。特に、いったん通常大当たりの図柄が表示されてからドクンと初号機チャンスになっても昇格しなかった時はちょっとショックでした。まだまだ打ち込んで色々見て見たいのですが、残念ながら今日で残り僅かだった今月の軍資金がついに尽きた(羽根エヴァはトントン。しかし最初に打ってた羽根デジ世界名作劇場が・・・)ので月が替わるまで(といっても1週間ほどですが)は休パチです。が、冬ソナ2は月が替わっても、もう当分は休ソナかも・・・相性の悪さはついに昨日で完全に本ヤマトを越えました・・・。
  1. 2008/05/25(日) 18:37:41 |
  2. URL |
  3. 犬重 #-
  4. [ 編集]

エヴァでどんだけ~

こんばんは。今日はとうとう冬ソナ2に土が付きました~泣。最初に座った台でミニョンモードカラ当たり連発で見切りをつけ移動。次の台は座って2Kでワンセット時短スルーして180回転でミニョンモード(2Rランプ点灯)それが単発飲まれてまたもミニョンモードカラ当たり連発。なんとなく我慢しきれなくて冬ソナ2を見切り散歩がてら台を物色。何気に座ったカリブがオスイチワンセットで擬似1×9魚群外して捨て、エヴァ4当たり3回1011回はまりの台へ移動。これが座ってすぐにミサトの部屋で赤ペンペンが寝てる!アスカからの電話でシンクロリーチワンセット泣。千回超えてワンセットかよ!と少しだけ打って角の6回当たり1021回はまりの台へ移動。すると次回予告涙ではずしRSU1でシンクロはずしこりゃ駄目だなと持玉なくなりかけの1093回に水玉ボタンからアスカ台詞「どんだけ~」Wリーチアスカ群からシンクロリーチで当たり、これが成り上がるもまたもワンセット。2回もハマリ台蘇らせてどっちもワンセットってそれこそどんだけ~?と一瞬落ち込みましたが、時短でミサトの部屋~^^;しかも7でリーチ黄色零号機リーチでした。そこから11連初めてYou Are No1ゲットしました。なんとか5連勝(汗)ほんとに足使ってチョロチョロ動いて台探すのもめんどくさいですが、結果こっちの方が勝率いいのかなとか思いながら最初打ってた冬ソナ見に行ったら大爆発しとるがな!なんともいえない思いながら帰ってきました。

バックトゥザフューチャーアニバーサリーBOX欲しいです。そんなのあるんですね?デロリアンのナンバープレート付きってのがいいです。欲しい!
  1. 2008/05/25(日) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

旦那、資金殿が危ない

大連勝7月号見ました!今回は喜怒哀楽がまさに出てますね。特に楽でヒキ強し!これからは楽スタイルで脱力系漫画を目指してください(!?)少なくとも勝ちはしますから(!?)
しかし、今回の勝利やタイアップ物を買う先生がまた羨ましいッス。慶次の50回の当たりも遠い過去、あっちの方向に傾きすぎてタイトルの通りです。しくしく・・・。
しかし!エヴァ甘デジは面白い!初号機リーチからバルディエルに発展を皮切りに数珠15連、15R1回ありました。時短後も60回転ぐらいで引き戻せるところが甘エヴァのポイントですね。ケズリは相変わらずひどいですからね。でも、私はキセカチからなので、確変中のリラロングが単発なのは無知でした。確変中はストーリー願いですね。
最近は演出面で慶次やエヴァなど、擬似を要さない機種が人気ですね。冬ソナ2で擬似連3ハズレが目立ったり、擬似連待ちで長いリーチもしくはガセでうんざり気味のパチンカーが多いのでは?でも、それを悟ったことか、ホールが慶次とエヴァの増設するのが多いです。
今回のキモ、付き合い方を勉強して挽回します。戦国乙女にも投資しすぎないように!!
キン坊と同じ心境でした・・・。
  1. 2008/05/25(日) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. 融通 #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさん
チャーリーさんは80年代の洋楽に詳しいですね~。僕はその頃まだまだ子供だったので(!?)まだガングロだったマイケルジャクソンが何故かポールマッカートニーとデュエットしてたと、ジャーメインだかジャージャー麺だかいう兄マイケルが一瞬ヒットしたくらいしか記憶にありません。爆
ヒューイルイスのカメオ出演は言われて思い出しました!体育館かどこかのシーンですよね!あぁぁううう…観たい……!!

こやんさん
来ましたね~~!!爆発の波が!!!一気に17連とは!!おめでとうございます!!!アドバイスになったかどうかはわかりませんが、ともかくよかった!負けが続くとこのまま沈没が続くんじゃないかと弱きになっちゃいますからね~。いつか浮かぶ日が来る!と信じて立ち回るしかないです(自分にも言い聞かせ…笑)回る台をひたすら回して勝つより、台の動向を見極めつつうまく立ち回って勝った時のほうが達成感が大きいと思います。これからも慎重かつ前向きに頑張ってくださーい!

犬重さん
僕はまだエヴァプレミアムでは当たったことないです~。といってもまだトータル3千円くらいしか打ってないですが。結構プレミアム出るようですね~。どっかの雑誌にも「当たりの5回に1回はプレムアム絡み」と書いてありました。
少し休パチして、羽根エヴァで軍資金をプールして、冬ソナ…は相性悪いようなので、本ヤマトの恨みを999で晴らす!というのはいかがでしょう?


ヒロさん
短いながらもチョコチョコ当たりを引けてるのがスゴイです。チョコチョコとプレミア出しちゃってるのもスゴイ!笑。僕は歴代エヴァで1度も赤ペンペンを見た事無いです。まったくまさにプレミア無縁どんだけ~であります。
冬ソナでダメでもエヴァで11連なら理想的な展開ですよー。最初の冬ソナで打ち続けたからって自分が爆発させられたかはわかりませんしね~。同じ道を歩いていて、落ちてる財布を拾えるか拾えないかの違いです(よくわからんたとえ…)
デロリアンのナンバープレートはカッコイイんだけどどうしたらいいかわかりません。車は壊れて先月廃車にしちゃったので、チャリンコにでも付けようかな(子供か!)

融通さん
大連勝お読みいただきありがとうございます。今回は色んな顔を書き過ぎて、自分の顔の筋肉まで痛くなりました(何故に!?笑)
エヴァプレ面白いですかー。僕ももうちょっと手を出してみようかな。今のところ当たりもしなけりゃ熱いセリフもシリアスステップのレイさえも出ませんが。
慶次はついつい手を出したくなっちゃいますね~。そうそう大爆発は起きるもんじゃないとはわかってるのに…。やっぱり演出が退屈せずに楽しめるからかな~?冬ソナも色々起きて退屈はしないんだけど、疑似連が派手すぎるのと、ガセでリーチにもならないパターンが多すぎて疲れますね。サクっと当ててサクっとヤメるのが一番かと。冬ソナの再放送をあいかわらず見続けてるんですが、ほんとサンヒョクはしつこすぎます。笑
  1. 2008/05/26(月) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/359-018e82e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

