コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様仏様羽根黄門様!

2008_0618_195807AA.jpg

慎重にコツコツ打ちます…と言った舌の根も舌ビラメもムニエルなうちに、18日は午後2時開店の池袋Y8号店のイベントに突入してしまいま舌。

狙いは当然慶次。13時半からのクジ引きで無事席をゲットし、14時3分前にフライング開店!等価で千円20以上の回転力に喜びながらも、台詞さえまともに出ない静けさに不安を覚えつつ、回し続けた13000円投資の255回転目に直江ロゴ揺れ×3でなんとか大当たり!

これがふへん者で1300個。が、15回転で岩兵衛単独「旦那ー!」「敵が潜んでやがったー!」であっさり本陣急襲→敗北。この台アカンわ…の予測通り、サックリ出玉飲まれて、2千円だけ追加して、ピクリとも熱い演出が出ず諦め退陣。ほんとこのところ、朝イチ(この日は昼イチだけど)パチが弱すぎる!!

8号店はすでに満杯なので近くの7号店に移動。冬ソナ2に空きが結構あったのでカニ歩きチャレンジ始動!ドラマも全話観たし、かなり休んだし、相性好転してるかも!という希望もむなしく、5台で9500円打つも当たらずガクッ。4台目で「いいわよ!大サービス!」をハズしたのが痛かった。ダーーーメだ冬ソナ。やっぱり決別。

この時点でマイナス24500円。またしてもコツコツ勝ったプラスがあっさり消失。…の大ピンチを救ってくれたのは、池袋から直行したT駅G店の黄門様。

前日コブラで土壇場でプラスにしたG店。またコブラか慶次をチョコっと打って当たらなきゃ諦め計画で立ち寄るが、どちらも空き台無くとりあえず羽根黄門へ。これが千円で当たり、ジワジワ当たりを重ねて約2千発に!

この店の甘デジ&羽根モノの箱はなぜか4千個用の大箱。これをいっぱいにしたい!との思いで打ち続けるが、なんとここからハマって全玉消失!凹むものの、逆に考えるとそろそろ当たらなきゃおかしい!…と500円追加。

これが読み通りポコッと大当たり!しかも黄門ラッシュ突入!!!一気に12連チャン!大箱パンパン突破!さらにラッシュ終了直後にお銀ボーナスで当たり、その直後に今度は直撃当たりでまた黄門ラッシュに!!…が、これは一回で終了。台的にも自分の精神的にもここで限界(羽根モノを真剣に打つとデジタルの5倍は疲れます…)でヤメて6321個。

黄門様のおかげでなんとか大負けは防げたものの、これではまだマイナスではあるので、前日の漁父の利を狙ってコブラ様へ。が、あの葉巻き野郎はこの日は冷たく3台4500円打って当たらず断念。近くの沖縄料理屋で漁夫(?)の料理を食って帰宅。

6月18日池袋Y8&Y7、T沢G店
投資:30500円
回収:25000円
収支:-5500円
ーーーーーーーーーー
今月は5日までに10万5千円負けて、その後なんとか負債をクリアしようと戦いを続けるものの、18日時点でマイナス10万3千円。減らねぇぇぇぇぇぇ!!!穴を掘っては埋め、掘っては埋めの繰り返しで、まるで埋蔵金探し。見つかるんでしょか?金脈は…。今日もスコップ持って掘って来ます。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/19(木) 12:20:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

羽根モノで出せる人ってパチンコうまいなあって尊敬します(*^-^)b 技術がいると思います。さすがコダイラ先生☆
横レスになりますが冬ソナアニメは韓国では今秋から、日本では来春から放送らしいです。チュンサンをヨン様が、ユジンをチェ・ジウがすることが決まりました。すごく楽しみにしてます(=^▽^=)

CR西遊記マチャアキ版に大賛成!プレミアムはやっぱりお釈迦様到来でしょうかね~悟空が如意棒振って頭に当たったら大当たり!?随所に笑いが入り楽しい台になりそうな感じですよね。
5連したらラウンド中はガンダーラでしょうかね~。ラウンド終了後画面が若干水戸黄門とかぶりそうですね(笑)
すいませんまた違うとこでひとり盛り上がってます(^_^;)
  1. 2008/06/19(木) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

京楽の新台は…

羽根黄門を半日打ってたら顔面がサーターアンダギー状態になったハマチュウですヾ(^_^;
未だに水戸ラッシュ引けません…確かに羽根モノは疲れますね~、冬ソナアニメのお答えどうも有り難う御座いました。来年の話だったとは知りませんでした(^-^)
以前コダイラ先生がブログに書いてたゆうこりん台というのは京楽のアヴァンギャルドのことでしょうか?いっそCR川村ゆきえにすれば良かったのに…そうならば少なくとも私は打ちます(^-^)v
  1. 2008/06/20(金) 01:15:57 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

GREAT SEA STORY“SPECIAL”

この間の日曜は朝イチ傾きまくりで行こう、と思ってたっスが・・・・、
体調不のせいで結局行かなかったたっス。
もちろん、ムリしようかとも思ったんスが、

“体調不、寝不足の時はヒキ悪し”

の大原則を思い出して。

P.S. 昨日、TVで大海物語スペシャルのCM見たっス!
は、早く打ちてェ~~~~!!

  1. 2008/06/20(金) 06:50:06 |
  2. URL |
  3. リリス #-
  4. [ 編集]

こやんさん
もともと羽根モノからパチンコを始めたので、基本的に羽根好きなのです。釘はほとんど読めませんけど、500円打てばイイ台かどうかの判断くらいは出来ますです。
ちゃんとチュンサン&ユジンが本人の声をやるんですね~。でも吹き替えはやっぱり萩原聖人でしょうか?笑
CR西遊記では10連以上でビューティフルネーム、20連でタケカワユキヒデのハピネスが流れるプレムアも入れましょう(もはや西遊記というよりCR
ゴダイゴ!苦笑。セレブレーションって曲もパチンコ向きかも。)

ハマチュウさん
黄門ラッシュもやはり偏るみたいですね~。短い時間で2回も突入したのはさすがに初めてです。でも羽根黄門は結局釘ですね。羽根が拾わないとラッシュ中でもイライラです。
そのとおりアヴァンゲリオン…じゃなくて、アヴァンギャルドです。イエローキャブのように団体でアイドルが出るらしいです。果して真鍋かをりがアイドルかどうかは疑問ですが。

リリスさん
たしかに体調不良の時はヒキも弱くなってる気がするので打たないほうがいいですね~。ただ、徹夜明けで打ちにいったりすると、逆に出ちゃって眠くても寝れず帰れずになる時がありますが。
大海スペシャルのCM結構流れ始めましたね~。ハイパーの失敗で原点に戻った(突確はあるみたいですが)海に期待しましょう!
  1. 2008/06/20(金) 16:16:54 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/368-2c097d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

